--年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Chlōris 2013年10月31日 未分類 コメント:2

 
Observer Screenshot 05_01 AM 2013_10_31



Flōra

フロラ - Wikipedia

フローラ(ラテン語:Flōra)は、ローマ神話に登場する花と春と豊穣を司る女神。日本語では長母音記号を省略してフロラとも表記される。
オウィディウスの説によると、彼女はかつてクローリス(クロリス、Χλῶρις, Chlōris)という名のギリシアのニュムペーだった。しかし、風神ゼピュロスによって
イタリアに連れて来られ、以後花の女神になったという。

(上記サイトより引用)


・・・・◆・・・・


花の女神フローラの、ニンフ時代の名前クローリスをタイトルにもらいました^^
彼女の姿にひと目で心を奪われ、そのまま攫ってしまった風神ゼピュロスは、彼女をイタリアに連れてきた後も
変わらぬ愛を捧げ、彼女を女神にしてすべての花々を支配する権能を贈ったのです。







ちょっと風神にはみえませんが、
原始の君に代わりをしてもらって、撮影してみました。

(いつもとすこし違い、刺激が強めかもしれませんので、こういうのがお嫌いな方はスルーくださいね^^)
残りはたたんでおきます



続きを読む ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

デーモン・ホースが欲しいのよの巻 2013年10月30日 Another World コメント:10

けしてあなたが嫌いなわけじゃない

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-26 20-23-23

彼が素敵なだけなの!!!




昨日クラブハウスにさっそうと現れたUSのF君が乗っていたKESHI君がかっこよすぎた
(いやF君が超絶カッコヨスなので余計にケシ君の男前度が上がったのかも知れぬ・・・)

これは買うしかないでしょう!と思ったのだけど、

… のせるイケメンがおらぬことに気づいて唖然


どうしよう?即席ファントム男とかつくっちゃってごまかしますかぬ(汗)


・・・・◆・・・・


この子ももちろん、透き通った体が気に入って買ったのだけど、
乗った時をイメージする力に欠けておりまして

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-26 20-21-12

うーん、おぱん●判定装置としては大変優秀なのですが・・・



とりあえず本日は更新日!!

楽しみです!!!(ダンスパックもでますよね!>Lockwood )



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

今日のおともはダフトパンク(後半イヤリングクエスト説明あり) 2013年10月29日 Music コメント:5


レトロ!ファンク!ソウル!


Daft Punk - Wikipedia

1994年にシングル『ニュー・ウェイヴ (The New Wave)』でデビュー。

ライブやビデオ・クリップでは、ロボコップのような仮面(フルフェイスマスク)を被って本人達の素顔を公開しないなど、
ユニークなパフォーマンスを行っている。(顔の部分全面に窓が付いている金色のマスクがギ=マニュエル、目の部分にだけ
窓がある銀色のマスクがトーマ。それぞれ窓にはカラフルなLEDイルミネーションが光る)。 ロボットになってしまった理由
として、1999年9月9日にコンピューターのバグで機材が爆発。その事故によって2人はサイボーグになってしまったというス
トーリーがインタビューで語られている
 
(上記サイトより引用)


・・・・◆・・・・


「1987年、パリの学生だったトーマとギ=マニュエルが知り合い、2人ともジミ・ヘンドリックスやモータウン・ミュージックといったロックやソウル・ミュージックに
興味を持っていたために意気投合する。1990年には「ダーリン」というバンドを結成し、 ステレオラブのレーベルから数曲をリリースした。ある日、このステレオラブ
の前座を務めたダーリンに対して、イギリスの音楽誌メロディ・メーカー(en:Melody Maker)は、レビューで「ダフト(愚かな)パンク」と酷評。ところが2人はこの
言葉を気に入り、自分たちの新たなユニット名にする。この頃からハウス・ミュージックへと方向性を転換した。」(同じく上記サイトより引用)

そんな彼らが好きです


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


少し前に夫が聞いていて、最初は「ふうむ、こんな感じなのね?」と思ってたけど、久しぶりに仕事中に流していたら、段々気持ちよくなってきて
今日はずっとかけています。

一見古くみえるかもしれないけれど、ちゃんと彼らのデザインが効いていて、すごく楽しいし聴き心地がいい。
何気ないのですが、ひとつひとつきちんと質良く丁寧に仕上げられていて、着れば着るほどしっくりくるセーターみたい。

「トロン・レガシー」のサウンドトラックが大好きなわたしたちは、気に入るのが決まってたかもしれない一枚です。



PlayStation(R)Home Picture 2013-10-27 06-05-25



・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


先日の農園イヤリングについて、説明の画像をひっぱってきました↓


sinsenokura.jpg
panjikorekusyon.jpg


★イヤリング獲得のためのクエスト


まず21の簡単な「新鮮オクラ」をクリアしましょう


● 農園の窓口で、「パンジーオクラの種」をポイント交換でゲット
(配布などでもっているかもしれないので、交換の前にバッグを調べておく)

● それを植えて、水やりのタイミングで必要数の太陽マーク(進化)をいっしょに与える
(いくつ必要かは、目盛り数でわかります。太陽マークを持っていないときは、お手伝いして集めましょう)

● 必要数の進化が与えられていたら、花の段階で+のステータスになります。
芽のときと同じように、ここでも目盛りの数だけ、水やりのタイミングで進化を入れて育てます

● 進化がたりていれば、実になる段階で++のステータスになり、緑色のオクラができます

● あとは、みのりを増やして(出来ればマックス)収穫し、自分の農園で植えればクエストクリアです! 
余った分は納品でポイントゲット。



次は22の「パンジーコレクション」です。


● 21のクエストクリアで、パンジーオクラの種が二個ゲットできます。
つくる作物は三つなので、種をふやしてもいいですが、ポイントがあればあとでひとつ交換で手に入れるほうが簡単です。

● 今度は、ステータス++と、+と、なにもなしのパンジーをつくります。
++の花にするには、一度++の種にしないといけません(進化を入れても、一度目だと実しか++に進みません)
◎ なにもなし → 普通に進化をいれずに花にする
◎ +ステータスのパンジー → 芽のときに進化を必要数いれて、+ステータスの花にする
◎ ++ステータスのパンジー → 進化を芽のときと花のときに二回必要数いれて、++の種にし、それを進化なしで育てて++の花にする

それぞれ、みのりが多いほうがあとで余った分ポイントゲットになるので、プランタの言うことをよく聞いてあげて、マックスにしましょうw

それぞれ収穫できたら、自分の農園で植えてクエストクリアです。
片方のイヤリングがアイテムとして手に入り、もう片方が、農園の交換所に出現します(20000ぽいんちょ)

★ 間違えて窓口に納品しないことと、片方の交換ポイントが結構鬼畜なので、足らない分はなにか作物を植えてポイントをゲットしなくてはなりません。
がんばれーーー!!(´ω`b)



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

エラーと農園とクラブ活動 2013年10月27日 Another World コメント:10

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-10-27 08-27-31
農作業クエストがなかなか完了できないでがっかりのJPアバ子
 


Fさん嘆かないでーーー!! 昨日はホントにエラーでパソスペに入れなかったね!!(・∀・;)


毎月最終土曜日は結衣菜さんのクラブ集会の日。
その前に、作業を終わらせておこうと、いそいそ~とホームにインしましたらば!

まずベーシックに飛ぼうとして、あの懐かしい青空が一瞬見え


・・・落ちますた。


悪夢がよみがえる・・・よみがえる・・・あの青空エラー嵐の再来か!?
気を取り直して、まず、ベーシックをさけて、ラウンジからインしてみる!
ピクボ・・・あかーん!!
わなわなしつつ、ユグドラ市場へ・・・いけました!!! 
引き続き、オーロラ!いけました!!! 
そこで、ちょっと元気になって作業をすることに。NA子も起動させて同じくオーロラじゃい~じゃいじゃい
オーロラアイランドパソ(NA)もなんとか入れるようだったので、ゲーム作業も行えました。
あとは、JPとNAは別行動。
JP子を照英へ!いける!!! こうなれば、しばらくここで人気P稼ぎをすることにしましょう。
NA子は、どんぐり公園で、デビルレーザーをかいくぐるレースのお仕事(^0^)


出て来い出て来い緑の輪~~~♪ 

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-26 22-03-38



・・・・◆・・・・


照英でフレンドさんに会い、お話聞くとやっぱりエラーで移動がままならぬ様子。
おつかれさまでしたー!移動がはやく問題なくできるようになるといいですね;_;

心配していたのですが、クラブハウスは問題なくいけるようで、一度伺ってみると結衣菜さんが家具を神配置中。
おじゃまをしてはいけないのでいったんNAへ。
どんぐり公園で、ギフトを送るとLMOがもらえるクエストがあると、Appleさんのブログで教えてもらったので、早速お試しをし、
無事にLMO二種類ゲットしました!!Appleさん、ありがとうございました!!



========== * ========== * ========== * ========== * ========


そうこうしているうちに、家具配置がおわったクラブへのお誘いが到着!
とりあえずNA子を先に飛ばし、JPが後を追いかけますw


SeaClyff Clubhouse
http://alphazone4.com/spaces/seaclyff-clubhouse/

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-27 02-39-17
ロボ集団にて記念撮影会 終盤で撮ったフォトですが、全体像が見えるのでまずはこれを掲載!


・・・最初、温水プールで撮影しようという話になったのですが、  「さびるで!!」 との部長の鶴の一声で、陸上での撮影に変更となりましたw
はい、ホームはリアル志向でございます!!!

いろいろなギミックのあるクラブハウスでただいま絶賛スキン中(変な言葉!)
所属クラブの多くが、この明るくてわくわくのおうちに変身していますw


★ プラス部長の設営家具にて遊ぶ ちょっと長くなるのでたたみますよ、と!!



続きを読む ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

手品師の技法 - Gz ハロウィン・フライト 2013年10月26日 Another World コメント:10

 
Beach_20131025_221844.jpg


AlphaZone4
Granzella Content Update – 23rd October 2013
http://alphazone4.com/2013/10/22/granzella-content-update-23rd-october-2013/


昨年、日本のハロウィンイベントとして登場したGzのハロウィン・フライトが、今年NAにやってきました。

夜の海岸で衣装をまとって飛ぶのは同じなのですが、さすがNAとあって、より過激な(笑)コスチュームと体型になっております。
(この胸の形は!そう!まるで叶姉妹のやうではありませんか!)


ちょっとーこんな衣装、とても着られないわ!!・・・と顔が真っ赤なあなた!
そんな貴方に同じ悩みを持ったわたしが、「こんなあからさまな衣装でも恥ずかしくなく着こなせる方法」を
こっそり伝授いたしましょうw
・・・って、もうトップにフォトを載せてしまっておるよ!!!(・∀・;)


ポインチョはみっつ!

● 帽子をきちんとかぶりましょう
● 髪型はぼりゅーみーなものにしましょう
● しっぽ(もふもふ系もしくは九尾系)などをつけて、食い込みおしりを隠しましょう



上のふたつは、そう!目線をボリューム満点の上部に持っていって、巨乳から意識をそらさせるのです。
そしたら、ほら、あまり胸のでっぱりが気にならなくなってませんか???(トップ画像参照)
まさに、見られたくないタネを隠した手から、目線を他に移動させる手品師のテクですね!



Beach_20131025_221416.jpg


おかげで、みんとろフォトも全然いやらしくないでしょう!
これで安心して、フライトでリワードを撮ることもできますねw よかったよかった!(^^)



・・・・◆・・・・



・・・ということで、お色気対策も万全にして、ハロウィンフライトやってきました。
みんとろも、撮ってまいりましたw
リワードは、緑色のかぼちゃテーブル♪ ←すみません、かぼちゃの椅子ですwテーブルは、フリーアイテム!
あとからまた追加がでるのでしょうか?
何回か、飛ばなくてはならないでしょうね・・・


うろうろしていて、面白いことを発見w

日本と同じ、コテージの横になれるベッドなのですが、、、



Beach_20131025_224201.jpg
Beach_20131025_224144.jpg

??????????????????????

フラッシュ撮影すると、消えましたっけ?????



偶然だといけないのでもう一回やりますた

Beach_20131025_224321.jpgBeach_20131025_224241.jpg

かすかに衣装の柄を残して、身体が発光しておりますーー!!!
(もしかして、去年の日本でもおなじだったらごめんなさい 気づいてませんでした^^;;;)


それにしても、横から見るとほぼ裸ですな・・・。

Beach_20131025_224925.jpg
唐草っぽい柄のせいか、西部劇にでてくるシェリフにも見えてきますw





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

文字入れに挑戦! 2013年10月23日 HTML コメント:8

Observer Screenshot 02_31 AM 2013_10_23- nDreams -AURORA ISLAND


Fakeさんのブログ素敵なフォトを見てから、是非やってみたかったHTMLタグによる”文字入れ”
以下のサイトを参考に、初挑戦してみました! 中央の英文字がそれです~ ↑


画像上の自由な位置に文字を重ねる方法
http://allabout.co.jp/gm/gc/23824/

ブログでもだいたい使えるHTMLタグ リファレンス
文字の書体を指定する(専用タグ)
http://html.appelle.jp/2006/01/post_20.html

やさしく解説してくれているので、興味のある方は是非お試しを!


・・・・◆・・・・


オブザーバーやデフォルトで使えるカメラなどで撮ったフォト。
加工せずにこうして文字入れができると、また違った雰囲気になって、ポスターのような画像にできますね!
先生!ありがとうございます!(^^)すごく楽しいです♪


◎ あっ、先生、お気に入りのコフィンですが、販売されていますよ!
(バンドルでいろいろ入っているのもでてます。どうしようかいま悩んでいるところ!)
色がとても綺麗です


Juggernaut Home ScreenshotExtra Large Coffin Screenshot 23_31 AM 2013_10_21Extra Large Coffin Screenshot 23_09 AM 2013_10_21
ちなみにこのお兄さんからこのあとメールがずっと届くんですが…初ブロックやっちゃうかな…?



========== * ========== * ========== * ========== * ========



ところで、トップ画像で見につけているウイッグ(The Cavewoman)、思いのほかに使い勝手がいいです。
Lockwoodの粘土質感は否めないのですが、カジュアルにも、すこし女性らしく装いたいときでも、骨さえ気にしなければ!けっこう使える感じです。
(↑コフィンのときの青いドレスにもつけています ★クリックで拡大します

トップ画像のコスチュームは、ちょっとヘビーな組み合わせにしてみました(ちょいむさくるしいですがこういうのも嫌いじゃないw)
 
 
Observer Screenshot 03_21 AM 2013_10_23

Observer Screenshot 03_29 AM 2013_10_23

ヘアスタイル:The Cavewoman (Lockwood Publishing)
ヘッド:Whack Off Prize 3 (Mass Media Game)
トップ:AAA-Star In The Hood-Classic Sweatshirt W&G (VEEMEE)
ボトム:Futuristic R.E.B.E.L Pants (Sony)
ハンド:Skeleton Gloves (Sony)
フット:Futuristic R.E.B.E.L Boots (Sony)



このオーロラアイランドを手に入れたのはかなり後の方だったのですが、
空の雲の流れといい、
ファンタジックなオブジェといい、
たいそう気に入ったパーソナルスペースとなりました。

実は昨日も農園で作業をと思っていたのに、ここでゆったりフォトを撮っているうちに時間が経ってしまいそのままに(笑)


Observer Screenshot 02_56 AM 2013_10_23
JPっ子の赤い上着もここに合いますねw
Delirious Squid Red Devil Clothing Packのトップです)
 

・・・・◆・・・・


最後にオブザーバーの反転効果で撮った一枚です。

さまざまな色が逆転すると、思いもよらないものに変化したりして、とても印象的な一枚になったかと。
ちょっと、日本画のような雰囲気さえしてくるような気がします。



Observer Screenshot 02_22 AM 2013_10_23


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Cyberpunk 2077 2013年10月22日 GAME コメント:10




Cyberpunk 2077 Teaser Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=P99qJGrPNLs


おねえさんの美しさに思わず貼ってしまいましたが、PS3のゲームなのかな?


4Gamer.net ― Cyberpunk 2077[PC]
http://www.4gamer.net/games/189/G018964/

CD Projekt REDの新作「Cyberpunk 2077」が正式発表。名作TPRGが原作のオープンワールド型ゲーム
http://www.4gamer.net/games/189/G018964/20121019094/
 

「ウィッチャー」シリーズを手掛けたことで,コアゲーマーから人気の高いCD Projekt RED
同社が開発中の新作RPGが「Cyberpunk 2077」として正式に発表された。PC以外の対応プラットフォームや,発売予定日については現在のところアナウンスされていない。

Cyberpunk 2077は,1980年代にリリースされたテーブルトークゲーム「Cyberpunk」を原作としている。
そのCyberpunkは映画「ブレードランナー」に大きな影響を受けており,人工知能や遺伝子工学,クローニングや
超ハイテク兵器の数々でゲームを進めていくロールプレイングゲームだ。

(上記サイトより引用)


cyber.jpg

「Cyberpunk 2077」公式サイト
http://www.cyberpunk.net/verify_age/?next=/


・・・・◆・・・・


…まずはPCゲームのようですね!そのうちにPS3(4?)に来るといいな~w
テーブルトークゲームが原作ということは、もしかしたらフジマロ氏は知っているかも…
最初PVを見たとき、一番先にブレードランナーを思い出したのですが、記事にそこに触れていたので納得!


★GTA5 トレバーが凄すぎてw 
「おしゃれさせてやった」というからのぞいたら、サングラスと、ひげと、Tシャツが新しくなってました!髪型もロンゲだけど手入れしたとか。
うん、まあ・・・ 不潔感あふれる変態危険人物 だったのが、やや清潔になった変態危険人物 になりましたね!
ポリスに負けずにがんがれー



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Satin Trench Coat とフレンドさんのお宅訪問 2013年10月21日 Another World コメント:4

 
Observer Screenshot 02_59 AM 2013_10_21ぬ
CCarla's Coffee Shop にて(街中で?の墓石はセレニティプラザのリワード:playでヴァンパイアポーズで浮遊)



NAフリーアイテムのトレンチコートがなかなか素敵だったので、新しいウイッグと合わせてフォトを
撮ってみました。

Extra Life HOME-Team Free Items
Satin Trench Coat
http://alphazone4.com/store/cat/27448/


・・・・◆・・・・


Observer Screenshot 03_33 AM 2013_10_21
もうちょっと大人テイストの小物とあわせればクールなのですが、こういうのが好きなので^^;


ヘアスタイル:The Cavewoman (Lockwood Publishing)
トップ:Satin Trench Coat (Sony)
ボトム:Gothic Shorts With Straps And Leg Warmers (Konami)
ハンド:Diamond Encrusted Designer Purse (Sony)
フット:(未確認:すみません、自分が思っていたのと違うのはいてるみたいw)


・・・・◆・・・・


サテン生地ということで光沢があり、しなやかな感じで、なかなか形もいいのが気に入りました。
ボトムにもうちょっと違うものを合わせてみたいです。
(手持ちにぱぱっと合わせられるものがなかったけど、これはこれで、ちらっと足が見えて気に入ってはいます)


Observer Screenshot 03_19 AM 2013_10_21
カーラのコーヒーショップパソは、淋しげだけどしっとりとした雰囲気なのがいいですね。奥行きもあって、好きです。
「待ち合わせはすっぽかされたようだけどね!」



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


さてもうひとつご紹介は、フレンドぶるばさんのパソ訪問^^


農園に話しに来てくれたぶるばさん、もう落ちるという間際に、パソに招待してくれました!

●ベーシック
●キュービックレジデンス
●ペントハウス

のうちのどれがいい?とのことだったので、わたしが一番どうするかまよっているペントハウスを見せていただくことに。
「通ですね~~~」といわれましたが、素人なのでなぜそうなのかすらわかりませんwww

では、以下にその素敵なパソのフォトを掲載させていただきます(^^)


★二階は家具数の上限もあり、手をつけてないということで、さっそく一階へ!
そこは、なんともいごこちのいいパーソナルな空間になっていました。


PlayStation(R)Home Picture 2013-10-20 02-49-49
「おおおおおおお!」と興奮!うちとじぇんじぇん違いますーーーーー!!!

 
bulubaamarec20131020-025329.jpg
PS3フォトだと折角のフレーム内がまっくろになってしまうので、キャプチャー画像でご紹介です

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-10-20 02-58-51
こちらはダイニングキッチン 柱の為に斜めに配置したとのことですが、それがとてもいい効果を生み出しています!(ああっ、この位置だとわかりにくい!?)
 
 
PlayStation(R)Home Picture 2013-10-20 03-07-28
反対側からみたところ

 
bulubamarec20131020-030208.jpg
コチラもせっかくの絵が見えなくなるのがおしくてキャプチャー画像です 手押し車?がよくマッチしてますが、置く場所に1時間も迷われたそうです^^;


PlayStation(R)Home Picture 2013-10-20 03-01-45
これはPS3フォト。ピアノが何気ないけれどもよく考えられてバランスよく配置されています。


PlayStation(R)Home Picture 2013-10-20 03-09-34
外側から眺めたところ


★ 一言で感想をいわせてもらうなら、「住みたい!!!」ですw
すっきりしていながら、個人的な趣向(自分のフォトや好きな小物)がこらされていて、とても居心地のいいスペースだなあ・・・

いいおうちに招待いただきまして、ありがとうございました!!>ぶるばさん
(アイアンベンチゲットに農園もがんばってね~~~~~♪♪♪)



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

NAで遊ぶ! 2013年10月20日 Another World コメント:3


PlayStation(R)Home Picture 2013-10-19 18-11-35


Flyng Tortoise
New & Featured/Extra Life HOME-Team Free Items/Extra Life HOME-Team Free Items
http://alphazone4.com/store/cat/27448/


パソで撮影などはしてたのですが、作業以外のラウンジにあまり行っていませんでした。
ハロウィン仕様になって、いろいろ変化やリワードがあるということを、皆さんのブログで知ったので、遅ればせながら、
昨日はNA祭りやってきました!w


・・・・◆・・・・


まずは Free Item! 
NEW & FEATURED ITEMS に入ると、一番最初に Extra Life HOME-Team Free Items が載っていて、トップ画像のフライング亀ちゃんのほか、
フリーアイテムが10個もらえます!(クッキーとミルクのチェアとか、面白そう!)
コスチュームもあるし、いつも思うのですが、イベントのときってかなり太っ腹ですよねw


amarec20131019-174058A.jpgamarec20131019-174126A.jpg


 (ちょうどこのとき原始人君だったので、プレビュー画面がそうなってしまいますたお許し・・・^^;)  




お次は、Acorn Meadows Park Halloween ! 
こちらは、レースゲームをクリアすると魔女帽子をかぶった黒猫がもらえます。いつもと違って、数箇所デビル?が立っている
通過ポイントがあって、レーザーにあたるとゲーム終了になってしまうので気をつけて!

あとは、他のブログさんで教えてもらった、りんごあめを10回食べる、ステッキ型キャンディを10個食べる、観覧車に5回乗る、のうち、
食べる方だけクリア!(うっかりコインを使ってしまってた^^;;)かぼちゃのラグと椅子をゲットしました。


PlayStation(R)Home Picture 2013-10-19 14-28-08



さて、お次は Serenity Plaza-"Halloween Spooktacular" です。
こちらも入った瞬間に以下のリワードが降ってきましたwありがとぅーん!!ヘ(゚∀゚ヘ)


Serenityamarec20131019-161650.jpgSerenityamarec20131019-161700.jpg
黒く長いツメまでが、今回ここで降ってきたリワードです


 
このラウンジ、いろいろあるんですが、わたしは中央のウルフとヴァンパイアになれるゲームをご紹介。
最初知らなくて、なぜか狼男LMOでうろついている人が多いなあと思ってたのですが、このゲーム中だったのですねw
右と左に墓石(?)があって、そこからゲームが始められます。
逃げ惑う人間を、モンスターになって襲うゲームです。


Serenityamarec20131019-160326.jpgSerenityamarec20131019-160347.jpg
SerenityamarecB.jpgSerenityamarecA.jpg
左のウルフマンは原始人コス、右のヴァンパイアはX7でもらったフリーコスとGzウイッグでちょっとだけ魔女っぽくw


終わってからのリワードは特になく、ポイントランキングが中央にでているぐらいかな?
最初にもらったリワードは、これにちなんでいたのですね!
ウルフガイ・アイとヴァンパイア・アイはこんな感じです。「牙」は、クチを開けないと見えないです。


PlayStation(R)Home Picture 2013-10-19 16-20-40PlayStation(R)Home Picture 2013-10-19 17-45-18
ヴァンパイアはシルバー?ウルフアイは金色ですねw

Serenityamarec20131019-161603.jpg
普段は見えないのがオシャレ? 


駆け足でいろいろなラウンジを回ってきましたが、まだまだ気づいてないところがあるかも!
農園作業の合間に、また遊びに行こうと思います!


★次回は、フレンドさんのパソ訪問紹介です~~~w

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

グランド・セフト・オートV 2013年10月17日 GAME コメント:2





(18歳未満は見ることができません)
「Grand Theft Auto V」公式 - Rockstar Games
http://www.rockstargames.com/V/ja_jp


グランド・セフト・オートV
Wikipedia


広大なオープンワールド、様々な娯楽、これって、ある意味Homeの理想みたいな???



・・・・◆・・・・


昨日プレイしてみました!

車の運転が難しいけれど、お、面白いですw
えーと、ポリスを振り切って逃げろ、のミッションで、はやばやとフランクリンを死なせてしまったのですが、
そのあと何回もチャレンジして無事ミッションクリアしました!(ガソリンスタンドに突っ込んだら、焼け死んでしまったのだなー)

あと、起動中の待機画面に立川談志師匠が出てくるのが面白いですね(えっ).



今日も、相方さんが始める前に、ちょっと遊ばせてもらおう… ワクワク (^^)





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

サーカスの夜 2013年10月16日 Another World コメント:6

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-10-10 22-10-11
そう、ここは隕石が落ちてきて出来た穴だったのでしたっけ…


Halloween
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3


・・・・◆・・・・


peakvoxがハロウィン仕様で夜になり、音楽がかかっています。

もともと日本には無い習慣だったのもあり、こういう音楽を聴きながら夜のお化けたちを見ていると、
どうしてもサーカスにいるような気分になってきます。


そういえば、このゲームでむちゃくちゃ遊びましたっけね~!
アクションが苦手のわたしでも、離れたところからトラップを発動させてどばん!!!とか、楽しかったです。
(導入部分で、サーカスがでてくるんですよ。この印象が強いのかな?)

影牢 〜刻命館 真章〜


img_469239_4961811_0.jpg




…と、記事中で話題に出すのでちょっとぐぐったら、びっくりです!
こういうのが出るのですね!!!



影牢 ~ダークサイド プリンセス - Game*Spark

http://www.gamespark.jp/article/2013/09/10/43339.html



…こういう可愛い敵(壁に映し出されているモンスターたち)はでてこないとおもうんだな


PlayStation(R)Home Picture 2013-10-10 22-15-30






ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

The Nightmare Yacht 2013年10月13日 Another World コメント:6





Lockwood Publishing
The Nightmare Yacht
http://alphazone4.com/spaces/the-nightmare-yacht/


2013.10.2 にNAで発売されたLOCKWOOD のThe Nightmare Yacht、迷っていましたがやっぱり購入!
あわせて買ったテレスコープ(telescope)で、夕べは寝落ちぎりぎりまでフォトを撮ってました。



・・・・◆・・・・


★テレスコープ(telescope)については、ナイトフォールズさんがご自身のブログ記事で詳しく紹介してくださってますので、
そちらを是非ご一読ください^^(「Shrink,Telescope@Boxing Gym 」)


Observer Screenshot 00_05 AM 2013_10_13

一緒に写しているのは、nDreams の BoxBeats: Horror

音楽ではなく、ホラーっぽい環境音がいろいろ入っています(恐ろしい風や雷鳴の音、怪物の吼える声、蝙蝠の羽音など)
かけている間は目が赤く点滅し、歯をがちがち噛み鳴らしながら、白い息を吐きます。ムードの盛り上げにはぴったり!
でもでかいです


========== * ========== * ========== * ========== * ========


他のヨットシリーズと同じく、日替わりのリワードがあります。
いまのところ、わたしが入手したのは以下の3品。


● Monstrous Mocktails
● Gruesome Wedding Candles
● Spooky Tree Arch

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-13 19-52-38PlayStation(R)Home Picture 2013-10-13 20-00-39
PlayStation(R)Home Picture 2013-10-13 20-00-52PlayStation(R)Home Picture 2013-10-13 20-05-26


Nightmare Yacht リワード一覧はこちら


・・・・◆・・・・


オブザーバーが使える可愛い子であることは十分分かっていましたが、このテレスコープもまたエフェクトがいいです!

ライトがオンオフでずっと使えるところとか、すこし色調をかえただけで、とても雰囲気のある画面になるところとか。
夢中になって何枚も撮ってしまったので、フリッカーにもあげておこうと思います。

では、いろいろ設定を変えて撮ってみたうちから、すこしご紹介^^;



色調が少し黄味がかって、レトロっぽくなります(クラシック?)

Observer Screenshot 00_16 AM 2013_10_13


ブルーのエフェクトでシルエット撮影

Observer Screenshot 00_30 AM 2013_10_13


一番目の色合いに、縁取りが付きます

Observer Screenshot 00_37 AM 2013_10_13


ブルーはミステリアスなニュアンスたっぷり

Observer Screenshot 00_43 AM 2013_10_13


同じ場所で、一番目の色合いだとこうなります

Observer Screenshot 00_48 AM 2013_10_13ぬ


========== * ========== * ========== * ========== * ========



テレスコープが入ったバンドルがでていたのを購入したので、クマ(?)の毛皮の敷物がついていました
あと、ポーションを飲むしぐさの出来るマシンと、綺麗な地球儀、ポーションちっくなものをいろんなところに置けるらしい(?)戸棚。


このほかにもハロウィンにちなんだLMOとか、欲しいものがいっぱいありすぎ。。。
しばらくアタマが痛いです。



(毛皮のアドバンス敷物で撮影)

Bearskin Rug Screenshot 19_53 AM 2013_10_13
Bearskin Rug Screenshot 19_54 AM 2013_10_13

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Back To Black 2013年10月12日 Music コメント:2





From The Great Gatsby soundtrack.
Back To Black - Beyoncé & André 3000 (HQ, Untagged)
http://www.youtube.com/watch?v=VBcBskKYdXs


「華麗なるギャツビー」(2013年ワーナー・ブラザース映画)サウンドトラックより
いつもはエイミー・ワインハウスの声で聴き慣れているので、映画の中で流れてきたとき、かなり違和感があったんですが、これはこれでいいかな?
ビヨンセ色っぽ過ぎるような気がしないでもないですがw



それにしても、ディカプリオはなぜこういう役がこんなにも似合うんだろう?
泣けてくる~。・゚・(ノД`;)・゚・




エイミーワインハウス版はコチラ

Amy Winehouse - Back To Black






ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

一段落したあとのゲーム、買い物、近況報告など! 2013年10月10日 Another World コメント:10

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-10-07 21-14-21
 

さてさて、イベントの方もそろそろ一段落してきまして、「最終クエスト:動画無事視聴大作戦」を残すのみとなりましたw
これにつきましては、個別にご連絡を差し上げている途中ですが、もしなにか不都合ありましたらご連絡ください。
対処考えておりますのでー(´・ω・`)ラジャ!


・・・・◆・・・・


すっかりハロウィン仕様になっているホームのようですが、昨日のメンテナンス中に「rain」を始めてしまい、
そのあとちょっと横になるつもりが朝までぐっする!するというw
なのであまり見て回れていません!今朝、あわててオーロラと照英の作業、クレーン引いてまいりました。
peakvoxがハロウィン仕様になってたーw これ、雰囲気あって大好き♪


農作業の方は、焼きいもクエストを消化しただけ・・・今日から本気出す。(´・ω・`)
ほんとは焼き芋持ったとこフォトに撮りたかったのですが、時間がなく。

というわけで、トップ画像はいまさら購入したDelirious Squid

Vest with Fingerless Gloves - Skulbert (No Tattoos)
Frayed Denim Mini-Skirt with Ripped Tights - Candy Pain
Studded Collar - Double Square Studs (for Female)
Work Boots (for Female)

と、Gzのセンターわけウイッグを合わせて撮ったフォトでお茶をにご(略)


PlayStation(R)Home Picture 2013-10-07 21-16-46


ごめんなさーーーーい!!眠たーーーーーーい!!!

★ ちなみに白髪お下げおじいちゃんはね、ちょうどミッキーカーチスさんみたいなおじいちゃんで、セーラー服がまるで
スコットランド民族衣装のように(本日二回目の以下略)



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


それとは別に、実はフレンドあいかさんに、光栄なことにフォトを撮っていただきました(羞恥)。

ともっちちゃんが綺麗にフォトを撮ってもらっていて、わたしもお誘いを受けておったのですが、
自分ちでこそこそ撮っているのはいいのですが人様に撮っていただくのはほんとうになんかこそばゆく(笑)
ポーズとっているときについふざけてしまいたくなるので(こら)、出来たら逃げようと画策していたのですが、
あいかさんの優すぃーつな「ふっふっふ、強制連行!」の言葉と招待に…

はい、お邪魔してしまいますた(´Д`)


ここで、撮っていただいたフォトをご紹介させていただきます。
ともっちちゃんと同じセットで、ひきつっておりますwww
いかがですかこの美白!!

Image20131008013056195.jpg


↓緊張して、撮影風景これしか撮れなかった!!!ガーン!!!

PlayStation(R)Home Picture 2013-10-07 22-24-28


あいかさん、ありがとうございましたw 隙あらば逃げようとするわたしをあたたかく見守ってくださったその姿は、
本当に天女様のようでした…。

たぶん、今回で、なんちゃってモデルさんは最後になると思いますが、よい記念になりました!!
ありがとうございましたw


・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


そしてrain!
雰囲気はもう二重丸!切ない感情が音楽と共に味わえて、ひととき雨の世界へ旅立てます。

ただ、風ノ旅ビトやRDR、ホームに慣れてしまっているわたしには、操作性がいまひとつ合わず、
「こっち見たい!」「この物体の距離間、どれぐらい?」と思ったときのカメラ視点の固定に少々とまどい、
ストレスがたまってしまいました(涙)。たぶん、2Dや、他の同じようなゲームをされている方には大丈夫かとおもわれますが、
ついついそれで肩が凝ってしまい、折角の良い雰囲気まで充分に味わえない場面がありました。
操作するときの快感をとるか、グラフィックの緻密さを取るかになるのかなあ・・・
そこが苦にならない方には、まさに雰囲気を味わえる良いゲームだと思います。



そしていまさらながらの買い物もうひとつ
ロングサイドポニーテイル!(実は以前から欲しかったのに、どこにあるかわからなかったのです。今もどこで買ったか覚えてない…;_;)
本日のプロフィール画面さっそくこれになってた…(´ω`b)


PlayStation(R)Home Picture 2013-10-09 02-30-51


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

ひととのつながり 2013年10月08日 GAME コメント:4

 




rainの評判が良いようです。

静かな雰囲気の中、ただ雨のしずくによるシルエットを手がかりに、夜の街の中を彷徨うという
派手さのないゲームですが、それだけに、思いを込める余白が充分にあって、
プレイする人それぞれの心が反映されるのでしょう。

それで、というわけではないのですが、思い出して「風ノ旅ビト」動画を見返してみました。
(仕事場でBGMがわりに音楽を聴こうと思ったんですけどねw)


・・・・◆・・・・


お気に入りの上記の「TOWER」には、ちょっとした思い入れがあります。

このゲームは、同じ場所を旅している人がいれば、望む望まないにかかわらずオンライン協力プレイするという特色があります。
(オフラインプレイ時は違います)

このときは、多分最初に一緒になった方は、協力プレイが嫌いか(NPCだと思われたかも)、アイテムを奪い合うことに
なるかと勘違いされたのか、どんどん引き離されてしまい、やがてステージから抜けられました。

もちろんそれもゲームの遊び方なのでぜんぜんいいのです。なので途中からわたしは水の中へ静かに沈んでみたり、
凧のような海洋生物の上に乗って、音楽とともにただよってみたりして、このステージを楽しんでいたのですが・・・


7分辺りから見ていただけるとわかりますが、やがてひとりぼっちの淋しさがにじみ出てくるのです。
だから、その後の展開で、どれぐらいわたしが喜んではしゃいでいることか!!
今から見ると恥ずかしいぐらいに、いちゃこらしています(汗)。



言葉の無い、全身の動作と叫び声での表現しかない世界。
だからこそ、いろいろなフィルター抜きで、お互いに触れ合える。
そのときの感情に、正直に。

風ノ旅ビトは、その距離感が、たまらなくいいゲームでした。


きつくつながるとつらい。
でも、ときどきは、だれかとつながっていたい。

人間ってそういうものなのでしょうね。



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

2013年10月05日 Another World コメント:12

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-10-05 02-44-08




藤娘の弓と金屏風

peakvox の二周年記念イベントで、このアイテムをゲットできたのは本当に良かった!
せっかくしょった弓、あまり写っていませんが・・・^^;



・・・・◆・・・・


ウイッグ:センターパートロングヘアスタイル Granzella
ヘアアクセサリ:簪ウイッグ SCE
トップ:色内掛けトップス(黒)IREM
ボトム:色内掛けボトムズ(〃) 〃
手:弓・藤娘 O―Two
足:高下駄(緋色)Granzella
LMO:GST-スーパーモデルアニメーション

クリークフォール:秋の紅葉 SCE
金屏風:O-Two




PlayStation(R)Home Picture 2013-10-05 03-39-29





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

黒いオリーブ 2013年10月04日 Another World コメント:8

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-18 08-29-16
(少し前に撮っていたフォトです♪)


黒オリーブ

輪切りにしたもの(瓶詰め)を我が家ではよく使います。結構好きです^^
プッタネスカ(パスタ)には欠かせません。
完熟すると、この色になるのですね。


・・・・◆・・・・


黒オリーブだけでは、詳細を書いた記事が見つからなかったので…Yahoo知恵袋から見つけたものを^^;

香川県農業試験場小豆分場(小豆島町)
小豆オリーブ研究所
オリーブいろいろ > オリーブの生態
オリーブの生態
http://www.pref.kagawa.jp/noshi/olive/seitai.html



★しばらくインされてないフレンドさんがいます。仕事が忙しいからかな?と思ってますが、
★みなで心配しているので、もしこれを読んでいたら非公開コメントでいいので、様子を知らせてくれると安心します…。



PlayStation(R)Home Picture 2013-09-18 08-46-27
待ってるね!




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

サイケデリック・エレクトリカル・ナイトクラブ 2013年10月01日 Another World コメント:6

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-20 02-20-25




nDreams
The Nightclub
http://www.youtube.com/watch?v=wOg1S8VyGnA&feature=youtu.be


サイケデリック・エレクトリカル・・・
そんな言葉があるかどうかは別として(えっ)、ダンスに欠かせないこのクラブハウス。

フレンド結衣菜さんの力作カスタマイズが出来上がったという知らせを受けて、早速お邪魔してきた
様子が、トップ画像(結衣菜さんからのいただきもの)です。



プロジェクターの写しだす色によって、こんなふうに変わります


PlayStation(R)Home Picture 2013-09-20 02-08-45
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-20 02-09-46

・・・とても幻想的でしょう!!!ヘ(゚∀゚ヘ)


・・・・◆・・・・



nDreamsのライトプロジェクター、レーザーライトに映し出された画像がうねりつつめまぐるしく壁の上を這い回るように移動し、
走馬灯のなかに閉じ込められたかのような感があります。

トリップ?
トラップ?


Yeah!!

ただ踊るのみ!!!www



PlayStation(R)Home Picture 2013-09-20 01-53-59
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-20 01-57-35
衣装がゾンビでごめんなさいー

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-20 02-06-48
いまはやりの、プロジェクションマッピングみたいな・・・w


★ちょっと忙しくなってきてて、しばらくフォト中心の日記になりそうです。。。





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪
 
