公式フォト卒業アルバム 2013年09月30日 Another World コメント:4

 
kousikiA.jpg



やっと、ダイジェスト版の動画の目鼻がつきました。


最初公開するかもと考えていたのですが、キャプチャー用にID非表示設定にしたのが、あまりにも
不便だったので、2日目は表示にチェンジ。
なので、動画は一般公開ではなく限定公開として、アップロードをしたいと考えています。
(★現在、メンバーの方に許可申請中です。)

本編のあとに、今回参加できなかった方の、それでもかけてくださった言葉や、添付くださったフォトを
一緒に掲載させていただいております。
この部分が、許可いただければまだ伸びる可能性があり、完全版にはなっていません。

そちらとともに、ダイジェスト版には入りきらなかった歓談の部分などを、音楽などの装飾無しにした
そのまま動画も、できればつくって限定公開にしようかと思っております。

いましばらくお待たせしますが、よろしくお願いします。


・・・・◆・・・・


当日は、やはり舞い上がってしまい、後から見直すとログが追えてなかったり、メール対応にはいって
放置してしまうなど、不手際で不快な思いをさせてしまった方がいらっしゃるかもしれません。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

それでも、なんとか最後までやり終えられたのは、参加してくださった皆さんが、気持ちをひとつにして
行動してくださり、助けてくださったからです。
みなさん、公式フォトという場を、そしてホームを大好きな方だからこそだと思います。

いろいろなイベントや、大変なフォトの管理をしてくれて(時には勘違いなどされることもありましたが)、
わたしたちの遊ぶ場を提供してくださった運営の方にも、感謝しています。

本当にありがとうございました。





公式はフォト投稿が終わりましたが、
それぞれみなさんが、ブログやフォトサイトなどで、引き続きフォトを公開なさっています。

それを拝見するのが、とても楽しみです。





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Gibson tuck 2013年09月29日 おしゃれ

 
gibsontuck.jpg




今朝早く、大好きなmellow-stuff さんのツイートで見つけた、シンプル可愛い髪形の解説ページです。

NAVER まとめ
首筋美人に♪アメリカ発のまとめ髪"ギブソンタック"が簡単かわいい! 
http://matome.naver.jp/odai/2137952762826845601


・・・・◆・・・・



この髪型、アレンジしてドレッシーな感じに仕上げたものなど、そういえばよく見かけます。
手品の種明かしと同じで、基本の仕組みを知ると、自分でもやれそうな気がしますよね^^

手の込んだものになると、美しく仕上げるためにはかなり技術が必要になるでしょうけど、
↓ こちらの超シンプルな基本形なら、やってみられそうな感じ!!!(・∀・) 興味ある方は是非お試しを♪







ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

rain 【PS3】 美しいテーマソングの一部を公開 【Story PV】 2013年09月27日 GAME







rain PlayStation®3 ダウンロード専用タイトル
http://www.jp.playstation.com/scej/title/rain/



ある日、少年は雨の中に「透明な少女」を見つけた。
彼女の後を追いかけているうちに、
冷たい雨の降る、不思議な夜の町へと迷い込んでしまう。
そして少年は気付く、自分自身も姿を失っていることに...

夜の町、透明な存在、少女の行方、
すべてを雨が映し出す。




タイトル  rain
フォーマット PlayStation®3 ダウンロード専用タイトル
発売日   2013/10/03 予定
販売価格  1,500 円(税込)
ジャンル  アクションアドベンチャー
CERO    「A」(全年齢対象)









ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

NHKスペシャル - 神の数式 2013年09月26日 TV




NHKスペシャル
神の数式 - 第2回 宇宙はどこから来たのか~最後の難問に挑む天才たち~
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0922/



動画がつくれるかどうか検討中、傍らで夫が見ていた番組(録画)がとても興味深かったのでご紹介です。
素人にも受け入れられる、わかりやすく噛み砕いた表現で、見ごたえがあり。
途中にはなかなかの鳥肌もののキーワードも出現です。




◆興味をもたれた方はこちらを是非是非

NHKスペシャル(番組ホームページ)
神の数式 - 第1回 この世は何からできているのか~天才たちの100年の苦闘~
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0921/





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

【公式フォト卒業アルバム】公式ページにアップしました! 2013年09月24日 Another World コメント:6

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-24 00-33-03

 「ちょっと!もう出勤時間よ!」 



皆様、日曜、月曜と、お集まりいただき、本当にありがとうございました!!

先ほど、公式ページには無事にアップロードできました!!



● 説明コメント欄が全角200文字以内のため、最初みなさんにさん付けしていたらはじかれてしまったので、
ああいう形にしてしまいまして、本当にすみません!!お許し!!!




取り急ぎの、お知らせ記事として、これをアップしておきます!!

詳しい記事は、落ち着いてアップしたいと思いますので、今しばらくお待ちください!!!




本当に、本当に、ありがとうございました!!!! 




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

1日目終了しました!!【公式フォト卒業アルバム】 2013年09月23日 Another World コメント:4

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-22 17-33-09


 【公式フォト卒業アルバム】1日目終了!! 



お集まりいただいたみなさま、おつかれさまでした!!


慣れないまとめ役で、何かといたらず申し訳ありませんでした!
無事に、3バージョンのフォトも撮れ、ほっとしました。
本当に、ご参加ありがとうございました!


また、開始に近づいてから参加希望をいただいた方には、クラブ招待上限を超えているなどの
メッセージで登録が不可能となってしまい、参加がうまくいかなかったことをお詫びいたします。



いまはすこし調整いたしまして、ご希望いただいたかたには、お手元の招待で入れるようになっていると
思いますので、どうぞ登録お願いします。

もうしわけありません、再度調整中です!開始までに間に合うようにしますのでお待ちください!、本日も、同じ時刻で撮影予定です!!



・ ---== ★ ==--- ・ ---== ★ ==--- ・ ---== ★ ==--- ・


あっというまの本当に楽しい時間でした!!

キャプチャー画面をすこし確認したのですが、もう、ちょっと面白いじゃないですかwww

端っこでSさんをめっちゃ近くで撮っていたF君!!!
いつの間にwww

ということで、今日はほっとしたとたんに、なにかどっと出てきた感じで、個々にお礼のメールを書く元気が
足りませんので、ここでお礼をいわせていただくことでお許しください^^

みなさまほんとにありがとう!!! 



今日は、そういうことで、寝ます!!
楽しい夢が、みられそうです!!!



↓ 先にちょっとだけねw ふざけてちっちゃくとったぶんw


PlayStation(R)Home Picture 2013-09-22 23-20-24


おやすみなさい~~~~~www

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

【公式フォト卒業アルバム】続続報★追記あり★ 2013年09月22日 Another World コメント:0

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-22 11-11-09


 【公式フォト卒業アルバム】クラブ続続報です!! 


設営したあとのクラブに、Cheer-Kingさん、F君lちゃんが下見に来てくださいました!!!
カメラマン位置の椅子に着席のところw「めちゃにあう」と、他の下見メンバーwww



そして、また変更点というか、追加点が出ましたので、お知らせです!!

本日開始時刻は22時30分~23時集合で、撮影は23時より行います!(これは、午前・午後の違いがわかるようこの表記にしただけです)

フォトは3バージョン撮る予定

A:普通に、おとなしいポーズか、なにもしていない状態で立つ。

B:はっちゃけバージョン!衣装コスプレ、目立ちたがり、オッケーなフォトで!

C:制服バージョン。お持ちの方は学生コスプレ。制服を持っていない方は、父兄、もしくは先生ぽくしてくださればおけ!


【注意事項追加】

● フォト投稿者の集まりなので、IDが出る出ないはあまり気にされないかとは思うのですが、
一応、キャプチャー撮りたいと思います。もし、映りたくない方はあとで出ているところはカットしますので、
申し出てくださいね!
(ただ、動画についてはうまくいかなかったら作成しない場合あり)

● ローポリはお許しくださいね!参加することに意義あり!

● 当日現場での、フレ登録依頼などは、一応禁止とします。(フォト撮影優先のため)

● 招待を、公式新着フォトのIDさんにお送りさせていただいております!が、クラブ上限のためお送りできなかった
場合がありますので、ご了承ください!(夕べでいったん区切りました!以後の参加希望者はリクエストお願いします!)
参加希望の場合は、上記クラブに申請リクエストお送りください!!
 また、人気のフォトのIDさんにもお送りしておりますが、主催者眠くなり途中で途切れております!!わたしのとこ、来てない!!とお思いの方は、是非上記クラブへ申請をお送りください!



クラブ名:公式フォト卒業アルバム


★なお、今回のフォト投稿後、フォト受付終了後に、メンバーさんは全員解除させていただきますので、ご了承ください




い、以上です。


また、なにか追加がでましたら、ブログ・もしくは右に出ておりますツイッターIDからつぶやかせていただくかもしれませんので、よろしくです!






ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

【公式フォト卒業アルバム】続報 2013年09月22日 Another World コメント:6

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-21 22-58-20



本日、記事でお知らせしました、【公式フォト卒業アルバム】クラブについて続報です。


幸いなことに、メンバーさんが少しずつ集まり始めています^^、ありがとうございます!!
そこで、少しやり方について変更がでましたので、お知らせしておきます。



● 開始時間について


人気ドラマ「半沢直樹」最終回が、いつもより長引くということで!!!(笑)
開始時間を、22日午後10時半~11時(22時30分~23時)集合に変更します。
11時を過ぎましたら、すみやかに撮影というのはどうでしょう?
どうぞよろしくおねがいいたします!


当日、集まりの様子はキャプチャーして動画にするかもしれません。
ご了承ください。


22日にご都合悪い方のために、23日も、同じ時間スケジュールで、集合お待ちします。
人数は少なくなるかもしれませんが、ぜひ、記念にご一緒しましょうw



・・・とりいそぎ、こんなところです。




引き続き、ご参加お待ち申し上げております!!

よろしくお願いいたします!!


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

フォト撮影参加と緊急のお知らせ【公式フォト卒業アルバム】 2013年09月21日 Another World コメント:4

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-17 23-18-22
Fさんとチアーさんの指示の位置へスタンバイ!


先日、光栄なことにCheer-kingさんのフォト撮影に、参加させていただきました。


実物はチアさんのフォトページからどうぞ
Cheer-King さん公式プロフィール
http://playstationhome.jp/community/request.php?ActionCD=PhotoList&OnlineID=Cheer-King&Page=1


撮影には男女数人が必要ということで、たまたまインしていたクラブの仲間にお声がかかりました。
クラブハウスに集合し、衣装合わせ(今回は、ラフな感じで、という指定)のあと、チアーさんのパソスペへ移動。
ブループリントのパーソナルスペースには、なんと、しっかりとした土手が出来上がっていました!!



・・・・◆・・・・



● 早速、チアーさんの指示で、みな所定の位置へ移動!スタンバイ!

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-17 23-33-04


● チアさんまじめにこの位置から説明と位置の最終調整。

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-17 23-15-19


シャッター音が響き渡る、緊張の数分間のあと、
・・・「はい、オッケーです!」(だったと思う・・・)の声が響き渡りました。

実際にはテキストですが



貴重な瞬間をありがとうございました!>Cheer-King さん


・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


そして、ここでひとつお知らせが。

このように、わたしたちPsHomeで遊ぶものたちに、大きな楽しみを与えてくれた公式フォトページが、
次のメンテナンスで終了となります。
(投稿不可となるわけですが、ページ自体はそのまま残るのか、そのあたりよくわかっていません)


正直言って、大変さびしいです。

一度でも投稿された人は、このページの有意義さが、わかっているはずです。
何度もこのページに、力作を投稿されていた人なら、なおさら。

終わる前に、「最後の一枚を」と、渾身のフォトをいま撮っておられる最中かもしれません。
個人個人で、精一杯くいの無いお別れをしようとされていると思います。

それ以外に、なにか思い出になることは無いだろうか。
昨日、それを考えていました。

個人のお別れと別に、有志でイベント的なものをやっても、思い出になるんじゃないだろうか。
フォトページ、ということでつながった仲間と、なにか、一緒にしたいと思いました。

で、こんなことを考えてみました。


【公式フォト卒業アルバム】

公式フォトページに投稿したことのある人で、学校の卒業アルバムみたいに、集合写真を撮ってみませんか???

クラブハウスを利用すれば、最大で32人が集合できます。
独りカメラマンになるとしても、30人ほどだとちょうど1クラス分ぐらい。
その人数で、集合写真を撮りませんか??
公式フォト投稿卒業アルバムです。

以下に、簡単に考えているやり方を書いておきます。

●「公式フォト卒業アルバム」クラブを設立(わたしが作っていいです。幸いクラブは主宰していませんでいた)
●メンバー募集。希望者は主催者にメールを送る。
●参加条件は、フォトを投稿した事のある人で、公式フォトが好きな方なら、だれでも!
●日時:(仮決め)9月22日(日曜)午後10時集合(撮影は15」分後ぐらい?)
急すぎてこの日に参加が無理な人が多かった場合は、23日(月曜)同時刻でも結構です。
●場所:プレーリーサルーンクラブハウスにしようかと思っています。
●希望者が万が一32人以上の場合は、数回に分けて撮影。撮り割った人はクラブ退出で、まだの人と交代して、撮影していく。

とり終わった集合写真は、投稿受付終了前に余裕をもって、公式にアップ。
同時に、わたしのフリッカーのページに掲載しますので、欲しい方はダウンロードで入手。
(クラブ員一斉メールで、オリジナルを送付も可能ですね)


ぱっと考え付いたのは、こんな感じなのですが。。。。
もっとつめないといけないかもしれませんし、急な話なのでダメな人も多いかと思いますが、
こういうのは勢いが肝心かとも思いますので、いま、この場での提案とさせていただきます!!


ということで、また詳しい情報は、このブログでご報告していこうとおもっていますので、
どうぞよろしくです!!



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

クラブイベント9.15 2013年09月20日 Another World コメント:4

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-15 23-48-54
みなさんの後ろからぱちり! 


さる9月15日、Mark-Oさん主催のクラブイベント、「ボーリングをしよう!」がにぎやかに開催されました!



― 【クラブイベント詳細記事はこちらから!】 

● ボウリングやってきました (「Crazy for PS Home」・・・Mark-Oさんのブログ)
● ともっちのPS Home日記♬(●´艸`)SS撮って出し~ (「ともっちのPS HOMEビューティー日記&ぴぐっち日記♪」・・・ともっちさんのブログ)
● クラブ・インポッシブル (「Playstation Home ビギナーズガイド & メイニアコラム」・・・ナイトフォールズさんのブログ)


みなさんのブログ記事からもわかりますが、大変楽しいイベントになりました!
クラブオーナーのMark-Oさん、どうもありがとうございました!!



・・・・◆・・・・



おそおその記事になってしまいましたが、愉快な集まりの様子はもう皆さん記事にしてくださってますので、
わたしからは、、、みなさんが記事にしていない後半の・・・恥ずかしいおっと、盛り上がった一幕を
ご紹介させていただこうと思います!!!



★まずは、通常の(笑)威厳あるクラブオーナー、メンバー様たちのたたずまいのフォトを。


PlayStation(R)Home Picture 2013-09-15 23-09-32
ガチ勝負中の両雄(オーナーとぴかぴかヘッドのゆうさん)

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-15 23-14-32
何事もなく平常心でボーリングを愉しまれる方たち。某有名シンガーがいるけど気にしない。(中央背にギターがわたし)

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-15 23-47-56
宴もたけなわとなり、ちらほらと妖しいアバターたちが出現する・・・そんな気配が!?(さてどこにヘン●●さんが出始めているでしょう?)



そ し て

                    ♪
                    ♪
                    ♪


一度なごみの画像で気分をリラックスしていってね!ヘ(゚∀゚ヘ)
 


0470.jpg


そ ん な ん ど う で も え え ね ん (読者)


・・・わかりました、では




          ・ ---== ★ ==--- ・ ---== ★ ==--- ・ ---== ★ ==--- ・ 突 然 真 打 登 場 ・ ---== ★ ==--- ・ ---== ★ ==--- ・ ---== ★ ==--- ・

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-15 23-30-59
しらぬ間にナイスなコースどりでボールを投げるマッチョががががが!

い つ も よ り 黒 い で す よ
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-15 23-32-41

ウイッグ3種類そろえてみました みたいなー
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-15 23-35-05

「えーとですね、これはですね、このクラブの特徴というか」と、必死で新入部員Lさんに説明しつつ自分も脱ぐ。
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-15 23-37-14

心配した座の乱れもなく(どんな)平常心でむきむきマッチョ半裸を受け入れている部員さんたち。 
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-15 23-27-50


やっぱり、部長さんの平素からの仕込み教育が、実を結んでいるなあと感心しきりな、イベントだったのでした!
ありがとう部長。ありがとうみなさん。
(ちなみにむっきー3人様は、左より「もんちーさん」、「Mark-Oさん」(リーダー)、「テンさん」(サブリーダー)でした♪)




★ 次回はチアーさんの撮影お手伝いの様子をお伝えします!!



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

雪晶花 2013年09月16日 Another World コメント:6

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-16 12-49-03



雪 晶 花

ビードロのたね:S+ もしくは ヒエヒエのたね:B+ 
あるいは ヒエヒエのたねα:B+

まるで雪の結晶のような花
オーロラ色で、あたる光と見る角度によって、いろいろな色が散りばめられたように輝きます。
 



・・・・◆・・・・



いつもお手伝いさせているアカウントに、水補給のために作らせた花が意外にも綺麗だったので、収穫してパーソナル農園に飾ってみました。


PlayStation(R)Home Picture 2013-09-16 21-05-15
すみません、正直言うと、なぜこれが咲く種を持っていたか覚えがありません^^;;;
何を植えたかも、記憶にないんです;_;
 




・・・・◆・・・・



花の色が特殊なので、フラッシュを焚き過ぎると飛んでしまいます。
かといって、影すぎても今度は人間が綺麗に撮れないので、フラッシュなしの場合はケーニッヒランプを手前に置いてみましたが・・・
どうでしょう(汗)

★ ケーニッヒランプの光は、白熱灯みたいにすこし暖かい色合いになるんですよね。
肌色が温かな感じになっています。 



PlayStation(R)Home Picture 2013-09-16 13-35-54



・ ---== ☆ ==--- ・ ---== ☆ ==--- ・ ---== ☆ ==--- ・



コスチュームは、照英王国占い師の衣装。
ウイッグは新発売のシニヨン(Gz:ミニチャイナドレスセット)に、SCE製のミニ浴衣セットに入っているヘアアクセサリをつけています。
(シニヨンウイッグだけだと、チャイナ色が強くなるので)

花や葉の金色(黄)と衣装の金色が調和してくれたのじゃないかなあと思います。

          ●
          ●
          ●

↓ そしてこの組み合わせが気に入って、思いついて購入したのが「LMOきつねしっぽ:白(ホワイト)」です!


Observer Screenshot 18_57 AM 2013_9_15
Observer Screenshot 19_04 AM 2013_9_15a (上:ステータスなし・左:ステータス楽しい 状態)


・・・・◆・・・・


お気に入り姿でpeakvox放置していたら、イケメンEさんに見つかったでござるの巻

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-15 14-46-09
らぶゆー♪ヘ(゚∀゚ヘ)


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

農園だより♪ 2013年09月14日 Another World コメント:8

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-14 14-57-55

庭つくりクエスト6:信号シリーズ

難しさ 3
ごほうび

 アイテム等 ミルクポット
 わかばの窓口に追加 なし
 クエスト解禁 ボーノ・トマトマトマト


(参考)
PlayStation Home@Wiki - ゲーム一覧/お/おしゃべりファーム
http://www27.atwiki.jp/playstationhome/pages/1232.html


・・・・◆・・・・


少しずつ進めている、おしゃべりファーム:庭つくりクエスト
今日、クエスト6までクリアしました!(^^)

ご褒美は、トップ画像右側に写っている、ミルクポットです。


でも実際は、上に小鳥が巣を作っちゃってるんですよね(微笑)
なんてのどかな、でも、可愛いアイテムなんでしょう!



PlayStation(R)Home Picture 2013-09-14 15-01-02


ミルクポット入手の、喜びの舞 ↓


PlayStation(R)Home Picture 2013-09-14 14-48-15





次はボーノ・トマトマトマト!!
なにかおいしそうなクエスト名ですねえ(~q~)
楽しみだなあ♪♪♪



========== * ========== * ========== * ========== * ========


いまさらですが、もうひとつのプレパーソナル農園の方は、撮影に使うことが多いため、、、
これ買っちゃいました!!


ででーーーーーーん!!! 

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-14 15-03-56


ぴろい、ぴろいよ~~~


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

ミニチャイナドレスセット(赤糸黒・女性) 2013年09月12日 Another World コメント:8

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-12 01-38-14


プレイステーション® オフィシャルサイト告知
[アイテム]ミニ丈のチャイナドレスと男性用チャイナ服が新登場!
http://granzella.co.jp/pshome/


・・・・◆・・・・


夕べは、TUTAYAで「ザ・マスター」( 監督: ポール・トーマス・アンダーソン、出演: ホアキン・フェニックス, フィリップ・シーモア・ホフマン他)を
レンタルしようと思っていたところ見つけることが出来ず(涙)代わりにL.Aギャングスターを観ました・・・。
(ライアン・ゴズリングが出てたので満足ですが・・・ショーン・ペンも良かったけど)

なのでホームにインしたのが結構遅め。
アイテムあまりチェックできなかったのですが、ウイッグを試してみたかったのと、ミニチャイナ服に興味があったので
これをポチりました。


● ミニチャイナドレスセット(赤糸黒・女性)

<種類>頭、組み合わせ、手、靴


Fさんのように上手に全身組み合わせフォトが作れないので、椅子に座らせてみました。
笑ってないバージョンはこちらです↓


PlayStation(R)Home Picture 2013-09-12 01-34-22
★クリックで拡大します

付属していたレース手袋はちょっと肉付きがよすぎたので外し、
かわりにpeakvoxラウンジでもらったリワの青龍刀(女性用)を装備してます。

欲しかったウイッグは、そのとき使っていたアバターに直で被せると顔が長すぎ、非常にバランスが悪かったので
大幅に調整して、丸顔童顔にしてしまいました。
(大人顔セクシー路線は、また時間のあるときにゆっくり挑戦したいと思います)

が、おかげでお色気もそれほど気にならず、少女っぽい感じになったので、これはこれで満足かな~。


★立ち姿

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-12 01-00-23


・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


きりっとしたお顔に作ったほうがいいのかもしれませんが、
なぜか、最近の童顔は、なんとなく頼りなげな、幸薄そうなニュアンスがはいっちゃいます^^;
ラウンジの光量の関係かな?

まあ、気に入ってるのでよしとしますw


PlayStation(R)Home Picture 2013-09-12 01-03-50




あああ今日も映画見た後インしてアイテムチェックしないと~~~~(汗汗)


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

ソディウム ウイッグ 2013年09月11日 Another World コメント:8

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-11 01-57-47


Developer: Lockwood Publishing
Sodium Oleander Hairstyle
http://alphazone4.com/store/update/1725/

ほんとはもっとスポーティにコーディネートしたほうがいいのかもしれないのですが、
思いつかなかったので、Jam Jar でモデルさん風に撮ってみました。


・・・・◆・・・・


Jam Jar は、表につながる門の模様が美しいですね。
これは、午後の日差しかなあ。
ああ、でもお店に差し込む光を見ると午前中のようにも見える。

真夏じゃなく、秋か、春ぐらいの、優しい光。


PlayStation(R)Home Picture 2013-09-11 03-11-02
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-11 03-11-18
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-11 03-06-28
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-11 02-47-42



・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


ナイトクラブ、部長がダンスシーンに似合うようカスタマイズしてくれました。
まだいってない皆さん、派手になってますよー!
いってみてね!!


PlayStation(R)Home Picture 2013-09-11 00-15-06PlayStation(R)Home Picture 2013-09-11 00-15-45


農園作業前にひと踊り(笑)(前:T部長)

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-11 00-09-56
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-11 00-00-14

ひまわりもいつもより光っておりますwww



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

小さなハート 2013年09月10日 Another World コメント:2

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-08 22-44-05


小さなハート

ぷっくりよみがえった可愛い赤い宝箱!!





・・・・◆・・・・


今回はフレさんとのフォトをアップです!


★ まずはUSで新しくでたダイヤモンドビーチシリーズ・インフィニティプールのご紹介から!

PlayStation PlayStation.Blog
Diamond Beach Infinity Pool - Developer: Sony
http://blog.us.playstation.com/2013/09/04/new-in-playstation-home-diamond-beach-mansion/

★画像はクリックで拡大します
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-05 22-59-17
ダイヤモンドビーチシリーズのプール部分が売り出されました!

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-05 22-42-39
クラブT部長さん宅です。ケータリングで、クレープやバーガーも給仕してもらえます

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-05 22-59-11
プール部分は、日が暮れだすとライトアップが始まり、とても美しい・・・!

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-05 22-37-22
USアカウントのゲストには、水着など数種類のリワードがあります(Eさんと一緒にぱちり!)

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-05 22-44-02
プールサイドでバーガーをぱくつくCさん!こういうアイテムって楽しくて場が和みますよねw
(左から、T部長・Eさん・Cさん、わたし、フレンチシェフ!)

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-07 23-57-07
後日招いていただいた結衣菜さんのお宅にて。
★おチャメな結衣菜さんは招待しておいてかくれんぼ(笑)
クラブメンバーさんと探すこと数分・・・海に隠れておられたようで、見つかったときには無事(?)バグっておられました。


・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


こちらはふたたびナイトクラブです!

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-07 00-33-51
けっこうみなさんお気に入りのご様子!(イケメソ:Wちゃん、白女:わたし、ビキニネコ:Hさん)

バブルだってでるんだじぇじぇじぇ!
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-07 00-27-09

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

● 昨日もフレさんに呼び出しされていってみたら・・・

こっちもお兄さんだったけど、相手はそのまたお兄さん!!
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-09 23-57-32 

兄さん、踊ろうじぇじぇじぇ!
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-09 23-57-53 


そしたら・・・

父 来 る

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-10 00-00-20

踊る父をしばしご堪能あれ

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-10 00-00-45PlayStation(R)Home Picture 2013-09-10 00-01-53
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-10 00-01-24PlayStation(R)Home Picture 2013-09-10 00-03-15


さらには母も参戦                                 お父さんカッコいい!!(褒めて育てるタイプらすい)
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-10 00-09-09PlayStation(R)Home Picture 2013-09-10 00-10-02
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-10 00-10-29

おっと母さん、足元に気をつけるんだよ (・・・夫婦愛いただきました)


おまけ♪

★ナイトフォールズさん情報★
「紅葉遊山イベント」赤い実攻略ポイント
フラワーランプボムのたねの++が赤くて、Sなのにそだちが4分割、みのりも早いです。タネ進化も無いので楽ですよ。
とのことです!
情報、まことにありがとうございます!(^^)


落ち葉、こんな感じですんw


PlayStation(R)Home Picture 2013-09-10 08-51-52



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

「紅葉遊山」イベント(おしゃべりファーム)クリアと購入品情報!(訂正済!) 2013年09月09日 Another World コメント:5

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-08 22-06-38
★貰った落ち葉を飾るには、パーソナル農園を片付けしなくてはならなかったので(涙)ユグドラ市場での一枚です。
 



ラウンジふらふら遠足さんサイト-2013年9月のイベントまとめ
紅葉遊山イベント
http://pshome.riroa.com/lounge127.html

赤い花(みのり1)を6000FC分
 (みのり10の場合は、赤いチューリップ610FC、サンライトステンドグラス1575FC、赤枠の刺繍花1575FC、
 紅色うちわの花1575FC、ルビーフラワー450FC、赤ドットのボタン1275FC、赤いドットのアサガオ1050FC、
 ガーネットフラワー510FCなど)

赤い実(みのり1)を7000FC分
 (みのり10の場合は、赤いイチゴ735FC、アカランタン1360FC、赤靴下の実1890FC、ルビーの実450FC、
 ドットハート1890FC、ドットスペード1360FC、ガーネットの実510FCなど)



紅葉遊山イベント、クリアいたしました!ラウンジふらふら遠足さん、ありがとうございます!


上の情報をふらふらさんで戴いたので、早くクリアするために持っていたエスニックの種をS++に進化させ、
赤枠の刺繍花を4つ納品
、及びキュートドットの種をこれも++に進化させてドットハートを4つ作るという
作戦を決行!無事、日曜日にイベントをクリアしました。
(これが最善かどうかわからないですが^^;エスニック育てるのは結構大変w)

おしゃべりファームのシルさんツイッターによると、まだクエストは続くようなので、これからもティアラ効果でがんばります!


(参考に:ラウンジふらふら遠足さんのサイト情報
●PLAYSTATION HOME 「おしゃべりファーム」
プランタ進化表
http://pshome.riroa.com/lounge27c.html



・・・・◆・・・・


土日はイベントやフレさんにパソ招待をうけて、ダンス動画アップの記事のみご紹介しましたが、
それ以外に買ったものの情報もあげておきますね。


・・・はい、お立ち台です!


PlayStation(R)Home Picture 2013-09-06 21-56-17


JP update for 4th September 2013
● LMO - MegaStar Podium
http://alphazone4.com/store/update/1725/


女性のお立ち台バージョンはともっちさんがご紹介されていましたので、わたしは男性版を!!
通常起動させただけの状態と、チャンピオンモード、ディスコモードの二種類あります。


★クリックで拡大します

左が「People's Champion」。右が「Disco Inferno」です。
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-09 02-18-47PlayStation(R)Home Picture 2013-09-09 02-18-58
通常モードでは、周りを睥睨し、だれかを指差すようなしぐさをしますw「おお、おまいら、よしよしわかっているからまかしとけ」みたいなw
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-09 02-19-17PlayStation(R)Home Picture 2013-09-09 02-19-33
女性に比べると、ちょっとお間抜け感が・・・(でもそこがイイ!・・・のか?)


PlayStation(R)Home Picture 2013-09-06 21-44-18
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-06 22-05-55

やっぱり女子がいいかも




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Booty Shake Dance - nDreams 2013年09月07日 Another World コメント:6

 

 ★右下の設定(お花マークみたいな)から、720pHDを選ぶと、高画質で再生できます


nDreams GST
The Nightclub: Booty Shake Dance Pack Bundle
http://alphazone4.com/store/update/1727/


今回のアップデートでnDreamsから発売になったGST-The Club:bootyShake です。

いままでのダンスの中で一番気に入ったかもしれません。
動きが滑らかだし、ムーバで唯一我慢できなかった肩の不自然な動きなどがいっさいなく、気持ちよく踊れます!

ナイトクラブのお立ち台のライトアップ効果も、とてもいいです。


クラブで3種類のステップの動画をとってきましたので、参考になれば^^




・・・・◆・・・・


関係ないけど、抱き枕情報 w

結衣菜さんが使っていて気持ちいいそうです。
ビーズクッションはさわりごこちいいですよね~


312Qof6qilL__SL500_AA300_.jpg

MOGU 気持ちいい抱きまくら 本体(カバー付)


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

照英王国のパーソナルスペースが登場! 2013年09月05日 Another World コメント:8

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-04 21-59-53

やられた!!
油 断 さ せ ら れ て い た (´・ω・`)


・・・昨日、メンテあけにインして比較的すぐに、rちゃんからご招待のお知らせが!
インしてすぐなんて、めずらしい!何事かすら???と慌てて馳せ参じますると・・・

何と目の前に白亜の建物が!!!( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

そてしてなにやら、聞き覚えのある音楽・・・
これは、これは、照英王国の中にあるお家じゃああーりませんか!!!

「どうぞ見ていってね」
という優しいお言葉に甘えてヒャッホーーー!!と走り回り、いろいろ中を見せていただきました。
キッチンにお風呂に、、、そしてなぜかベッドは一番上のオープンスペースにあるんですよ!
(もちろん、天蓋がついています!寝姿にゃんこも!)
トップ画像は、そこに座らせてもらっているところです♪

中庭にはにゃんこも、蝶々もいますし、なによりあの照英王国特有の明るい日差しが、本当に
バカンスの香りを運んでくれて、お休みはここでのんびりっていうのがぴったりのいいパーソナルスペース!
ご招待ありがとうございました!>rちゃん


★踊りの練習場というのもあって、そのお立ち台(?)でプレイすると、王国ダンスホールの音楽が聞こえてきます。
おもいっきりロコモダンスで盛り上がれる!(カメラ起動は不可^^;)



rちゃんをふとみると、ウイッグもまた新しくなっているではあーりませんか!!
ソディウムから出たものということで、これもまたチェック!
農園も新しいクエストが来ているし、またあちこち行かねば!!


・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


一方お知り合いも前回発売されたDaniさんちのお洋服を購入された人が多いみたいで・・・

T部長・Eさん(クラブフレさん)、ブログ友のともっちさんと、シームレスパンツの輪が広がっているのですが、
なかでもパソ神結衣菜さんは、「尻のかたちが良すぎるやないか」とその点重視で購入を決意されたとか。


ということで記念のおしりフォトです(笑)

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-03 22-23-12


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


その頃パソ大好き部長Tちゃんは・・・

新しく入手したパソのリワ取りクエスト中!!!

Lockwood Publishing

Whimsy Hollow
http://www.lockwoodpublishing.com/2013/08/whimsy-hollow/

Whimsy_Hollow.jpg


NAのこのパソはギフトで贈られるものなので、結衣菜さんと無事交換が成立し、入手できたのすが、、、
クエストが難問www


英語表記の上に、一日ひとつずつという制限?があるかもしれず、これからまったりとリワゲットされる予定です。
うまくいくと、かなりたくさんのリワがあるようなので、がんばれT部長!!
(このクエストの情報がわかる方、ぜひT部長に教えてあげてください;_;)



PlayStation(R)Home Picture 2013-09-04 00-24-32
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-04 00-23-08
雰囲気はものすごくいい感じですよ!ダンデライオン(?)飛んでます!


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

今までの購入品の中で一番似合わなかったアイテム 2013年09月04日 Another World コメント:10

 
PlayStation®Home画像 2011-2-26 02-05-24

(当時使っていた)デフォアバター + ランカコスチューム
あまりの似合わなさに笑うしかなかったあの日!w





思い出の2011年7月23日 マクロス×PS Home スペシャルキャンペーン
マクロスF 超時空スーパーライブ ~PS Home から愛を込めて~
http://dengekionline.com/pr/macross-pshome/

PSHome公式ページでの紹介はコチラ

このエンディングに、たまたまシェリルウイッグをつけていたフォトがピックアップされ、流れてきたのには
びっくりしたものでした。

…と、ちょっと回顧モードの本日の記事です。
(昨日フォト撮ろうと思ってて寝てしまったとか、そういう秘密はいわんよ・・)


・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


さて冒頭の残念なコスチュームは、ランカちゃんを作って着せて、なんとか解決。
やっぱりトータルコーディネートは大切だと思い知った一件でした。

↓童顔キャラにしたつもり

PlayStation®Home画像 2011-2-27 03-22-03
★クリックで拡大されます


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


さて、今日はあの発表後初めてのメンテナンス。更新はどんな風になるのでしょうか?
何か農園もまだ有りそうだし、案外忙しくなるかも・・・^^;

回顧モードなので、ずっと前のフォトを張らせていただきます。
トリミングしていたので、フォトページから整理削除されたものです。

以前のブログにも貼ったことがありましたが、それももうなくなりましたので、
本画像を思い出のためにもこちらでアップです。


PlayStation®Home画像 2010-12-8 00-02-35
PlayStation®Home画像 2011-2-20 21-31-24

この、「太い眉毛のナタリー」は、お気に入りが入るとはまったく思っておらず、気に入ってくださった方が
多かったのが嬉しい驚きでした。


★ナタリー、フレンドHさんが撮ってくれた別角度からのショットもw

Image20110220025012834.jpg
確かに眉毛ふっとーい!


PlayStation®Home画像 2010-12-8 00-03-36
PlayStation®Home画像 2010-12-10 23-44-40
ロリっこちゃん真顔バージョンと、クリスマスバージョン


思うに、それまで使っていたデフォのアバターが大人っぽい感じだったので、挑戦のつもりで作りたくなった
幼顔の女の子アバターだったのですが、意外にもこちらを気に入ってしまい、それからは作るアバターに
ついつい、あどけない要素を入れずにはおられなくなってしまいました。

そこが、わたしのアバターのひとつの特徴になっているかもです。


● 師匠を撮影したフォトも!桜の木をバックに、クラブ部室にて撮影
PlayStation®Home画像 2011-2-13 00-35-31
師匠のアバターは匂い立つ大人の色気があるのです・・・(´Д`)


・・・・◆・・・・


ちなみに、デフォアバターは、数々のメンテナンス後、このような大人顔になっています。
・・・といいつつ、同じ顔が何個もスロットにあって、これがそのうちどれだったかがわからなくなってきているという・・・(´Д`)


8240038917_84f05f45ca_o.jpg
そりゃランカちゃんコス似合わんわ・・・


さてさて、メンテナンスに突入いたしましたぞ!!!(´Д`)

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

白昼夢 2013年09月03日 Another World コメント:8

 
 
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-03 04-39-28

The Jam Jar
The Jam Jar - PlayStation®Home
http://www.youtube.com/watch?v=BdFEP4427qA

The Jam Jar Boutique
The 'Jam Jar' boutique was established in the 1940's as THE place to go. Discover the opulence and grandeur of this by gone era in a building
rescued and restored to its rightful glory! Whether you decide to return it to it's full boutique status, use it's exquisite detail as a backdrop
for a gallery or as the venue of the latest fashion event, The 'Jam Jar' will still prove to be THE place to be seen!


(上記Youtube説明文より)


・・・・◆・・・・


クラブハウスで夜遅くに撮ってきました。

この The Jam Jar Boutique は、白い壁がとても印象的なので(大理石?石膏?)、それにあわせて
白い天使?のイメージで・・・。


PlayStation(R)Home Picture 2013-09-03 04-36-11



・・・いくら白昼夢とはいえ、これはとびすぎ (´Д`)

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-03 04-43-35

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-03 04-58-48

何を しに 地上に 降りてきたの



・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・



本日のJPだより


JPのクラブハウスは プレーリー・サルーン になっています。
輪になっておしゃべりしていると、登場したT部長。

こんなんもらってしもた・・・と(笑)



PlayStation(R)Home Picture 2013-09-03 00-15-58
戸が開いているバージョン(コレ)と、閉まっているバージョンの二種類あるそうです。


PlayStation(R)Home Picture 2013-09-03 00-18-04
Sさん、トイレの裏側からこんにちはするんじゃありません!(笑)


・ ---== ☆ ==--- ・ ---== ☆ ==--- ・ ---== ☆ ==--- ・


コチラは先日招待いただいたダイヤモンド・ビーチ・プライベートヨット
同じく、T部長の持ち物です。

シェフの料理を楽しみながら、景色を楽しんだり、泳いだり。


PlayStation(R)Home Picture 2013-09-01 20-45-45PlayStation(R)Home Picture 2013-09-01 20-48-45
dbpypicA.jpg

一体何を話していたんでしょうかw



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

美白ポイントとラボめぐり! 2013年09月02日 Another World コメント:7

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-09-01 13-07-00
最近まであまり気づいていませんでしたが、NAのここは結構な美白場所です!




x7 Nightclub
http://alphazone4.com/spaces/x7-nightclub/
PlayStation Home: Exclusive x7 Club Opens This Week + Novus Prime 5.5 Update
PlayStation.Blog Apr 09 2012


・・・・◆・・・・


いつも背後からのカメラ視点なので、通り過ぎることが多かったx7 Nightclubの正面入り口。
昨日、入室条件のポスターをチェックしていて、偶然ここが、ホームの中でも上位の美白ポイントであることに
あらためて気づきました。

★ 今までこのアングルで見たことがなかったのですよね

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-01 13-34-16

PlayStation(R)Home Picture 2013-09-01 13-12-19

・・・はい、このDaniさんの新作、大変気に入ったので、こちらでもセットで購入です。
靴・ブレスレット・ショート丈のワンピがセットになってて$ 3.49はお買い得感があります。
わあ、これで双子ごっこができるではないですか!?


・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


JPでは、最近は『peakvox labs』 オープン2周年記念イベントで、過去手に入れていなかったリワードをゲットするのに
培養頑張っています!

いままで、

●LMO-鯉のぼりpeakvoxカラー:アダマンタイト+怪鳥の翼
●太刀飾り・風雷:凶獣の牙+飛翼属のツメ
●金屏風:金鉱石+怪鳥の羽
●弓飾り・藤娘:ファントムクォーツ+ラピスラズリ


を手に入れました!

詳細は、ラウンジふらふら遠足さんのサイトに!
peakvox labs 2周年イベント
http://pshome.riroa.com/lounge126.html


が・・・残念なことに、

●御節:珊瑚のカケラ+赤の樹液

は、出来上がったときにちょうどアイテムボックスがあふれていて、出来上がった合成物を捨ててしまったんです。
そうしたら、もう同じものを作っても手には入らないのね(号泣)

まだ良いものがありそうだし、ミニゲームのリワードをもらえるのも楽しみなので、まだまだ通いますよ!!


PlayStation(R)Home Picture 2013-08-31 22-28-54

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪