--年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

向日葵の咲く夏 2013年07月29日 Another World コメント:8

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 23-25-16


【PSHome peakvox 販売アイテム】
向日葵の咲く夏
http://www.peakvox.com/jp/ps_home/item/personal.html

最新アイテム情報です(・v・)ノ
本日、夏の雰囲気を楽しめる
パーソナルスペース「向日葵の咲く夏」が発売!
一緒に発売される麦わら帽子と併せて、夏を存分に感じて下さい! 



・・・・◆・・・・


himawarinosakunatuA.jpg
himawarinosakunatuB.jpg


日の当たる庭やひまわり畑の明るい美しさと対照的に、日本家屋の方は古びて(ひなびた、どころではなく、はっきりいって
ちょっと不気味さを感じる傷みよう・・・^^;)
でもそこをなんとか!と撮ってみました(トップ画像)。

うん、この暗い日本家屋部分もそれなりに魅力的かも・・・



========== * ========== * ========== * ========== * ========


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 22-32-54
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 21-59-21
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-26 22-45-01


・ ---== ★ ==--- ・ ---== ★ ==--- ・ ---== ★ ==--- ・



フレンドのがもさんが、素晴らしいカスタマイズをされたと聞いて・・・

さっそく乗り込んだご一行様
さあ、そのフォトをご覧にいれましょう!!



縁側に水を張ったたらいが!
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-28 01-27-15
その奥には、超リアルな家具配置(非リアルなおじさんがいるけど気にしない)
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-28 01-28-23
ふとん・小たんす・行灯の和室使用人部屋???
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-28 01-30-30
ここはみんなのお茶のみ会議室かも
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-28 01-29-40
お庭にもちゃんとセッティングが
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-28 01-31-28
たのしい行水(非リアルなおじさんが入ってるけど気にしない)
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-28 01-34-00
皆で夏の日の思い出記念撮影
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-28 01-40-24
楽しいパソスペ見学、ありがとうございました!!
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-28 01-44-02


・ ---== ★ ==--- ・ ---== ★ ==--- ・ ---== ★ ==--- ・


カスタマイズ次第で、住みやすそうな田舎のお家になりました。

うちはなにも置いてないけど、これからも、夏になったらここに立ち寄ることになると思われます。
時間が経過すればもっと素晴らしいんだけど、、、
贅沢ですよね?・・・


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-24 22-24-49
またきてね


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

今日の一曲 Björk (歌詞和訳付) 2013年07月26日 Music コメント:6

 
bjorkA.jpg

Björk - Oceania


・・・・◆・・・・


Björk
http://www.bjork.com/


アート・クリーチャー(こんな言葉滅茶苦茶だけどw)、ビョークの歌声が今日の仕事のおともです。

くらげくらげ。



One breath away from mother Oceanía
Your nimble feet make prints in my sands
You have done good for yourselves
Since you left my wet embrace
And crawled ashore
Every boy, is a snake is a lily
Every pearl is a lynx, is a girl
Sweet like harmony made into flesh
You dance by my side
Children sublime
You show me continents
I see the islands
You count the centuries
I blink my eyes
Hawks and sparrows race in my waters
Stingrays are floating
Across the sky
Little ones, my sons and my daughters
Your sweat is salty
I am why
I am why
I am why
Your sweat is salty
I am why
I am why
I am why


母なるオセアニアからのひと息
あなたたちのすばしっこい足が私の砂浜に足跡を刻む
あなたたちは私の湿った感傷的な抱擁から抜け出して
浜を這って行った
それはあなたたちのためになることだった
少年たちはみんなヘビでありユリであり
真珠はどれもオオヤマネコであり少女だ
調和のような甘美が肉体に変わった
崇高な子供たちであるあなたたちは私のそばで踊る
あなたたちが私に大陸を見せてくれる
私は島を見ている
あなたたちは世紀を数えていて
私は瞬きをする
タカとスズメたちが私の水の中で競争する
アカエイたちが空を横切って漂っている
小さな子供たちよ
私の息子たちよ
私の娘たちよ
あなたたちの汗は海の香りがする
わたしこそがその理由




ビョークのオセアニア - Yahoo!知恵袋 から引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1033824530
アテネオリンピックの放映時に付いた和訳からと思われます
★最後の歌詞は(私は“謎”だ)と訳されていますが、
こちらの記事を参考に変えておきました
つきあたりの陳列室 BJORK (ビョーク) ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Kingdom of the Skies 2013年07月23日 Another World コメント:6

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-19 21-43-42

Kingdom of the Skies / Haven of the Skieshttp://www.youtube.com/watch?v=3IM7GsyIhro



プレコミュ.トップ > 公式ブログ > ブログ詳細
PS Homeに神秘的なラウンジ『スカイ・キングダム』が登場!!
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20130717_lw_kindom.html


・・・・◆・・・・


USですでに公開されているラウンジ、Lockwood の Kingdom of the Skies と、クラブハウス Haven of the Skies が、日本にやってきました。

まだバグが多く、せっかく宝石集めをしても途中で強制終了したりすることもありで、満足に遊べるとはいいにくいのですが・・・
景色はばっちり!!
珍しく、ミク頭でフォトを撮ったりしてみました(トップ画像)。

あまり被りなれてないのでちょっと気恥ずかしく、途中でボブに変更()。
もっといろいろポーズや構図を考えたら素敵なフォトが撮れそうなよいラウンジだと思います。
何しろ、空が高くて開放感抜群。じゅうたんに乗って宝石の場所までギュイーーーーンン!と高速飛行するときの
爽快感はなかなかのものですw(そのかわり、へたくそなので近場の宝石を取れずにイライラすることもw)

JPではパソを購入してないので島には上陸できません。
ゲームがうまく作動するようになったら、指輪集めをしようかな^^


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-19 22-12-34



・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・その他のホームラウンジゲーム・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


先日から頑張っている農園LMOクエスト。
なぜかパープルから始めたのですが、やっとこの間ゲットすることができました。
ご近所の皆さんの協力がありがたかった~~!!ありがとうございました^^

何故こんなにがんばったかというと!こちらのでんおさんのブログ記事で、このお花からエフェクトが出ると知ったからです。
それで俄然やる気に・・・www

ただ、がんばったんですがエフェクトの撮影むずかしすぎ

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-21 15-16-40
薄いです。見えないです。でんおさんのブログのきれいなフォトを参考になさってください^^;

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-21 15-23-51
まあ今後のこともあるので(汗)衣装買ってしまいました。

★農園で、ブログを読んでくださっている方からお声かけいただきました!ありがとうございました!!
またお会いしたら一緒に作業しましょうねっwww



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


そして夕べも深夜までプランタの願いを聞いて作業していたら結衣菜さんがのぞきに来てくれましたw
そのあと、お邪魔した田舎のパソスペにてのんびり。

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-23 01-57-15
そらおさん、あたまめちゃ光っておられますのぅw


ここ、実際に来て見たら思いのほか良くて、購入するかもです・・・
このあとストアに入ったら残金450円で無理だったので次回・・・かもwww

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

プールサイドにて 2013年07月21日 Another World コメント:8

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-15 00-19-45


プールサイドで仲良く見詰め合う二人・・・

もちろん右は今回主催のブロガー巨匠のMark-Oさんなのですが、お!?おおっと、左に座っているのは、もしや、テ、、、、、
ティム・ガン!!!???


・・・・◆・・・・


先日行われたMark-Oさんのクラブの集会。
『フォトでみるクラブ茶話会』またの名を下ち○を愛する友の会(おいっ!!)はコチラでどうぞ!↓
両極端な癒し空間 Crazy for PS Home(Mark-Oさんのブログ)
http://ameblo.jp/hammer-sp/entry-11575608316.html


直前の9時から前記事のチアーキングさんの撮影会がありましたので、そのあとからの参加となりました、プールサイドでの歓談会。
いつもコメントいただいているともっちちゃんは残念ながらもうお休みになったということで会えなかったのですが、
前回の集まりでごいっしょさせていただいた皆さんと、大急ぎではありましたが少しお話させていただくことができました^^。


========== * ========== * ========== * ========== * ========


時間もあまりありませんでしたが、Mark-Oさんはじめ、あいかさん、もんちーさん、ナイトフォールズさんとフォト談義もでき、
とても充実した一日となりました!ありがとうございました^^

話に夢中になって、あまりフォトを取れていませんが、Mark-O巨匠のおニューの水着ははずせない!と、すこしフォトを
掲載させていただきますね!!


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-15 00-14-33
おそくなってすみません! もうすっかりみなさんおくつろぎのご様子!

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-15 00-09-34
Mark-Oさん!素敵なおニューの水着はこれですね!!!じーーーーーっ!!!!

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-15 00-08-38
今日のためにカスタマイズされたという、ナイトフォールズさんのティム・ガンです!!すごい!!!


このあと、奥のバブル・バスのところであいかさんもんちーさんナイトフォールズさん、途中でお帰りになられましたがしなっちさん、もちろんMark-O巨匠と、
フォトのあれこれについて話が弾んだのでした!話に夢中でフォト撮ってない~~~^^;;わたしの馬鹿者め!!^^;;

またこういう機会がありましたら、ぜひ参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました!!



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

THE COLLABORATION !! その3 【最強のオンナたち】 2013年07月19日 Another World コメント:4

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-14 22-06-22




お題はチアーキングさんのフォトのコメントからとらせていただきました(ドツカナイデー! (((( ;゚д゚)))アワワワワ )

7人の女性の集合フォトを撮りたいと、クラブのメンバーに声をかけていただいて、今回の協力(コラボ?)フォト撮影に
参加させていただくことになりました。
(厳密にいうと、このシリーズ全部、コラボレーションとはちょっと違うんですがお許し!)

今日はその様子をご紹介!


・・・・◆・・・・


まずはクラブハウスで衣装の打ち合わせ。
白背景ということで、それぞれ色味の違う、それでいて「カッコよくて、タフなイメージ」のコスチュームという指定。
ひとりずつ着替えては、「これでいい?」と確認をとりつつ調整。
「それでオッケーです!」という言葉をいただくと、「やった!」と嬉しくなりますよねw

ここですでに集合から1時間近くたっていたような気がします。


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-14 21-39-21


さて、無事に衣装が決まって集まったのはチアーさんのパーソナル農園。
明るい光がフォトには最適なこのパソスペに、白いパーティションを使った大きなセットが組んでありました!
こ、これを積み上げるには、相当の試練があったと思います・・・
プロフィールコメントの、あれは、このことだったのね・・・(「あっちを直すとこっちが壊れる」って・・・)


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-14 23-05-17


撮影中は真剣そのもの。
ここで第2の関門、並んでの位置調整です。
実際のモデルたちは横の人に近づくと干渉してくるりと向きをかえたりしますが、第3者からはそうはみえていません。
なので、自分の見える向きは関係なく、チアーキングさんの指定のとおりに、少しずつ自分の立ち位置を調整していきます。
重要なのは、撮影者からみて、思い通りの位置・向きになっているかどうかです。ここでもかなりの時間が必要。

(↓わたしが近づいたため、中央のTちゃんがこっちを向いてますが、チアーさんからは彼女は正面を向いたまま動いていません)


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-14 22-22-44


準備が完璧に整って、撮影。あとはじっと待つだけですw
「はい、オッケーです!おつかれさま!!」の声がかかると、みんなおお喜び!!お疲れサマーの声かけの嵐ですw

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-14 23-03-18




指示をうけているときは、まるで本物のモデルになったよう。
今回参加した人達みんな、そんな気持ちだったと思いますw 貴重なひとときをありがとうございました、チアーさん!(*゚▽゚*)



・・・★★★・・・★★★ そして宴は続く ★★★・・・★★★・・・


このあと、チアーさんを囲んでのフォト撮影会が!
不肖わたしめが撮らせていただいたペアフォト、掲載しちゃだめ~ん!というお言葉ありませんでしたので、
ここで少し紹介させていただきたいと思います。

いや~~~、みなさんフォトジェニック!!!


C & E
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-14 23-17-08
C & F
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-14 23-24-48
C & W
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-14 23-41-48



楽しい撮影会をありがとうございました!!>チアーキングさん

そして次回の記事は、この日の次なるイベント、Mark-Oさんのクラブ茶話会参加へと続きます!!!
はしご!はしご!


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

THE COLLABORATION !! その2 2013年07月18日 Another World コメント:8

 

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-12 23-50-09
 

コラボレーションというより、コスチューム合戦??

夜も更けたhomeで、女が二人(笑)、あ、USもいるから3人ですが・・・
クラブイベントでファッションショーがあるという話から、ネタ衣装の披露合戦が始まったのでした!


・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・



相手は強敵、結衣菜さんです(ガクブルー!!)

わたしは数少ない手持ちの服の中から、なんとか彼女についていこうと必死こきました。ええ、こきましたともw
しかし所詮はぬるゲーマー・・・
次々繰り出されるリワードや過去コスに、まったく勝負になりません。


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-12 23-46-46
しばしこのコスが気に入って踊り狂うふたり


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-12 23-57-52
マイナーチェンジ!!


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-13 00-05-47
さらにチェンジ!!
ここここれって初めて見たんですけど!!ゴミ箱のリワ!?


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …



この衣装をまといながらなぜか超のつく美形なのが受けるミス結衣菜


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-13 00-09-29
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-13 00-10-59PlayStation(R)Home Picture 2013-07-13 00-18-02
あそーれ、クイックイッ!                                    そして謎の静止!


どうやらこのときストップモーションにしてフォトを撮っておられたらすい・・・
静止したときのポーズの見え方は、本人と周囲ではラグがあって違う風に見えるみたいですね!
わたしからはがっくりとこうべを垂れたポーズに見えたので、何事が起こったのかと心配しましたよ!?


・・・・◆・・・・


それにしても、今回はからずも、このパーソナルスペースのスケールのでかさにあらためて気づかされたという


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-13 00-14-10
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-13 00-13-00

あにやってんだわたしたち(呆然)


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

THE COLLABORATION !! その1 2013年07月17日 Another World コメント:2

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-08 00-35-08


こちらの記事で紹介させていただいたバラライカさんの【P.S.Home】フォトアルバム -2012年版

その一年の間に、バラライカさんとコラボしてフォトを撮った3人といっしょのフォトを締めに使いたいというご希望で、
光栄にもまたフォトをご一緒させていただきました。



・・・・◆・・・・



動画の最後に登場したのは、わたし、チアーキングさん、バラライカさんご本人、そしてNどんです。


この一枚のほかにも、いろいろ衣装を替えて撮影したりして、本当に楽しい時間をすごしました。
トップ画像は、そのうちの一枚。
このあと、リクルートっぽい装いということで着替え、使っていただいたフォトのバージョンとなりました^^


Salyuの歌声にのせてつづられた2012年のホームの思い出は、ホームで過ごした方それぞれの胸の中に
しっかりと刻まれていると思います。
その一瞬を切り取って形にしたものがフォト。
さまざまな思いをたくさんその背景に沁み込ませて、見る度ににタイムスリップさせてくれる大切なもの。



・・・だからやっぱり、今日もたくさんシャッターを押してしまうのです。



PlayStation(R)Home Picture 2013-07-08 01-00-29
スーツ姿がびしっときまった、3人衆!(わたしの視点はそっちに集中!w)


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-08 01-20-02
なぜか、途中で座布団登場www
急遽始まったバラライカチーフの取引先(?)へのご挨拶(謝罪っぽかったでしたっけ??)に、一同にわかにかしこまって!!(笑)



・・・ということで、この後もコラボバージョンフォトの紹介を少し続けたいと思います!!



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

蒼い翼 2013年07月16日 Another World コメント:4

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-16 02-27-49


翼が蒼いしずくを含んで

遠い異国の風を待つ


ひとふきで

ここからおさらばできますようにと





Masquerade Ball - Exquisite Dress (Female) (Gothic) 
http://alphazone4.com/store/#update/1692/?&_suid=137391220786908591441423663297

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

20130713【クラブイベント】ファッションショー! 2013年07月15日 Another World コメント:4

 
 
◆ 2013.07.13 CLUB EVENT FASHION SHOW ◆ 


(★設定から高画質再生にしていただけると、少しだけましになります)後半、主役を食った二人組みが登場しますがお許しを!!! 


7月13日、クラブイベントファッションショーが開催されましたw
各自、自由に着替えてランウェイに出るやり方でしたが、致命的なバグも起こらず、ショーを楽しめて良かったです!


・・・・◆・・・・


フォト枚数が多かったので、簡易編集モードでスライドショーにしてみました。
ローポリというか、少しはましに撮れる場所から撮影したのですが、やっぱり完璧なハイポリには
ならなかったのが残念!!!


スライドショーの構成は、
●ランウェイウォーク
●楽屋裏や観客席付近でのイケメン・参加者撮影といった感じになっています。

かの二人組みは、勝手に踊りを踊っていただけだったのですが、なぜかスライドショーの歌とぴったり合って
何度見ても受けてしまうww
(フォト保存時間の関係で、撮れてないのも多数あります、ご容赦^^;;;)


● 私自身は受け狙いでもなく、↓の二種類の組み合わせで参加させていただきましたw

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-13 22-11-44
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-13 22-21-09



========== * ========== * ========== * ========== * ========



以下、撮影場所が決まるまでの間に先にとっていたフォトや、ショー終了後に撮影したモデルさんたちのフォトを少し掲載!!


FS.jpg
(これ以上にローポリが強かったフォトは割愛させていただきました、ごめんなさい!)


イケメン集w

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-14 00-03-45
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-14 00-09-26
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-14 00-12-09


皆さん、お疲れさまでした~~~~!!
楽しかったね!!!ヘ(゚∀゚ヘ)
部長、良い企画をありがとうございました!!!  




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

おニューの衣装で 2013年07月14日 Another World コメント:6

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-13 05-46-07


Masquerade Ball - Fine Dress (Female) (Gothic) 
http://alphazone4.com/store/#update/1694/?&_suid=137380088137805031607241612492

Masquerade Ball - The Ballroom の発売とあわせてコスチュームも売り出されました。
全4種類、 Fine と Exquisite 。(Gothic)は黒バージョンです。


・・・・◆・・・・


クラシックなドレスは、いつまでも女性の大好きなもの。
明るい色のバージョンも出来れば欲しいのですが、とりあえず、ゴシックの二種類をおさえておきました。

こんなドレスを着て、あの広間で社交ダンスが踊れたら楽しいだろうなあ^^




黒いふちの帽子も無理やり合わせてみましたが、質感がわかるほど近づくと、やっぱり違和感があるかな??


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-13 05-31-57



★クラブイベントのまとめ、次の記事にする予定です!
もうちょっと待ってね!?

(時間稼ぎの記事とか言わない!)




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

【P.S.Home】フォトアルバム -2012年版-  By balalaikaTV 2013年07月12日 YouTube コメント:4

 





フレンド balalaikaさんのPshomeアルバムヴィデオです。

思い出は心の中にしっかりと刻まれています。

バラライカさん、ありがとう。




balalaikaTV
http://www.youtube.com/user/balalaikaTV?feature=watch



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Masquerade ! 2013年07月11日 Another World コメント:6

 



仮面舞踏会といったら、わたしはこれ!!

nDreamsさんお願い!!!
勝手にダンスしているカップルのアドバンス家具を出してください!!


この広いホールにたった8人しか入れないんじゃ、(訂正、自分を入れて12人までオッケーです!)

仮面舞踏会じゃなーーーーーーーーい!!!!!!
仮面舞踏会じゃなーーーーーーーーい!!!!!!
仮面舞踏会じゃなーーーーーーーーい!!!!!!
仮面舞踏会じゃなーーーーーーーーい!!!!!!





The Masquerade Ball Collection
http://www.youtube.com/watch?v=K5jjxyFHETY





・・・・◆・・・・



もちろん買いましたけどね・・・♫

で、意味もなくX7のお買い得セットで手に入れたコスを着てE3でかった馬に乗ってみた。



・・・
・・・
・・・

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-11 03-32-52
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-11 03-27-40


ガビ━━━゚ ゚( Д |il)━━━━ン!!!

こ、これ・・・なにか別の使い道があって作られたモノでは・・・ないですよね!?( ̄◇ ̄;)(あら下品!!!)


✩コメントお返事おくれてすみません!!あとで書きに来ますね!!
ヽ(;▽;)ノ

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

ティム・ガンの10の基本アイテム 2013年07月09日 おしゃれ コメント:4

 
timA.jpg
 

Tim Gunn

“ティム”ティモシー・M・ガン(Timothy M. "Tim" Gunn, 1953年7月29日 - )は、アメリカ合衆国のファッションコンサルタントで
テレビパーソナリティ。1982年から2007年までパーソンズ美術大学の講師を務め、2000年8月から2007年3月まで
ファッションデザイン学科の学部長を務めた。その後Liz Claiborne社のチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任している。
リアリティ番組の「プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズバトル」の助言役(メンター)としてよく知られている。
同番組におけるティムの人気上昇を受けて、スピンオフ番組『Style up スタイルアップ 〜ティム・ガンのファッション チェック』が制作され、
著書『A Guide to Quality, Taste and Style』も発刊された。
(上記リンク先 ウィキペディアより引用)



ごめんなさい英語です



 ・・・・◆・・・・


もしかしたら旧ブログでもご紹介したかもしれないティム・ガンです。


ティム・ガンの10の基本アイテム

・ベーシックな黒のワンピース
・トレンチコート
・クラシックなドレスパンツ
・スカート
・ジャケット
・ジーンズ
・ワンピース
・クラシックな白のシャツ
・リラックスウェア ただし洗練されたもの
・カシミアのセーター




おしゃれをしたいけど、何が自分に似合うかわからない。
そんな、ファッション迷走している女性の強い(辛口だけど)味方になってくれるティムを初めて見たのは、
「スタイルアップ」という、NHK教育テレビで放映されていた番組でした。


<オープニング映像>



★引き続きどんな番組か興味ある方は、
ティム・ガンのファッション チェック2
第3回: キャロラインの場合 ~脱!童顔なのに老けて見えちゃう~ (25歳 不動産業)

がまるっと添付してあるこちらのサイトでチェック!(動画が再生されないとの注意書きがありますが、現在は無事に視聴できます)


彼の持論はとってもシンプル。
自分に似合うものを、品良く、エレガントに着こなす。
そのための基本が、最初にご紹介した10のアイテムになります。
これをまずは抑えて、あとは自分でバリエーションを増やしていけばいいのです。


 ・・・・◆・・・・


なぜ急にティム・ガン熱が再発したかというと、wowowでウインブルドンテニスを見ている途中、この番組のCMが流れたから。
ティムはこの番組中、「迷えるデザイナーのよきアドバイザー」(wowow番組インフォメーションより)として登場します。


プロジェクト・ランウェイ第9シーズン - wowow
http://www.wowow.co.jp/extra/runway/


PR9.jpg


つい、調子にのって、この本もポチってしまいました。


ティム・ガンのワードローブレッスン ~“最高の私"を引き出す服を選ぶために



トレンドの洪水に溺れず、自分を最高に引き立ててくれる服を選ぶために、全米No.1ファッションアドバイザーのティム・ガンが本書で提案するのは、
ファッションに歴史の視点を取り入れるという、まったく新しいファッションの見方。身近なアイテムのルーツを知ることで、クローゼットやショップに
並ぶ服が、まるで魔法のようにがらりと違って見えてきます。

・ティムはなぜローライズジーンズを推奨するのか?
・あなたに似合うドレスは、ヘレネ型か、それともクレオパトラ型か?
そんな疑問の答えも本書に。ティムは言います。
「歴史を学ぶことで、私たちは、近代デザイナーの革新性を知り、クローゼットの中身を今以上に楽しく活用できるようになります」(内容紹介より)


========== * ========== * ========== * ========== * ========


130×190(mm)、厚さ26mmの本書はまだぱらぱらと中を流し見しかしていませんが、その中で、
わたしも大好きな映画『プラダを着た悪魔』について記述している部分がありました。
少々長くなりますが、ご紹介したいと思います。


『お気に入りの映画の中でも特にお気に入りのシーンのひとつが、『プラダを着た悪魔』(2006)でアン・ハサウェイ演じるアンドレア(アンディ)が、
セルリアンブルーのセーターを着て登場するシーンです。メリルストリープ演じる『ランウェイ』誌の編集長ミランダ・プリーストリーは、ジャーナリスト
志望であるアンディの、ファッションを見下すかのような態度を諭します。どんな点においてもミランダに同意するのは癪ですが、「ファッションは
うわべだけのものでも、取るに足りないものでもない」という彼女の主張には、大きくうなづけます。
「そのセーターの色はブルーじゃないわ」。ミランダはアンディのよれよれのセーターを見て言います。「ターコイズでもない。ラピスでもない。セルリアンよ。
思慮のないあなたは知らないでしょうけど、2002年にオスカー・デ・ラ・レンタがセルリアンのドレスコレクションを発表した。それからイヴ・サンローランが、
サンローランではなかったかしら、セルリアンのミリタリージャケットを創った。セルリアンは瞬く間に、8人のデザイナーのコレクションに登場するように
なった。たちまちブームになり、デパートでも見かけるようになって、悲しいくらい安いカジュアルショップにまで普及し、そうしてあなたが、セールで購入した」

部下をあからさまに見下したミランダの態度は、私は嫌いです。でもこのシーンは大好きです。私たちが着ている服の一つひとつに、どれだけの歴史が
刻まれているかを思い出させてくれるからです。色、シェイプ、テクスチャー、すべては偶然ではありません。私たちが着るありとあらゆるアイテムには
素晴らしい歴史(時には素晴らしくない歴史)があり、その歴史は2002年のオスカー・デ・ラ・レンタのコレクションよりも数十年前、場合によっては
数世紀前までさかのぼることができるのです




しびれました。このシーンはわたしも特に印象に残っていて、唯一、このシーンのミランダが見せるファッションに対する真摯な思いが、彼女に共感でき、
彼女を許すことが出来るもとになるともいえる、心打たれるシーンだからです。
たぶんここまで読んでくださってる方は少数(いないかもw)なので書いちゃいますが、ティムがゲイでも、一部アタマが硬いおじさまでもかまわない、
かっこいい!と惚れ惚れする語り口です。

こんな感じで、366ページを味わいつつ読んでいけるかと思うと、楽しみで仕方がありません。
(本書はカラー口絵などは全くなく、デザイン的に歴史的な意味合いを持つ白黒写真が掲載されている、記述部分の多い内容となっており、
題名から連想されるようなよくあるハウ・ツー物とは一線を画しています)


 ・・・・◆・・・・


・・・さて、ここまで読んでくださった方がもしいらっしゃったら、本当にありがとうございました。
ティムが366ページ(最後のページ)につづっている言葉で、ご挨拶させていただきましょう!


 「お疲れ様でした!
・・・(中略)・・・ ここまで来たらもう大丈夫。あとは、ファッション史を通じて常にいちばん魅力的な時代、
未来へと向かっていきましょう。」 




Tim Gunn: Official Page
https://www.facebook.com/TimGunn

【ティム・ガンのファッションチェック】動画 (hulu)
http://www2.hulu.jp/tim-gunns-guide-to-style

ティム・ガンのワードローブレッスン ~“最高の私"を引き出す服を選ぶために [単行本] 
http://www.amazon.co.jp/dp/4800210054



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

連続アップその3 【ありがとうございました!】 2013年07月08日 Another World コメント:12

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-07 04-54-54


先日、つばきまるさんこちらの記事を読んで知った新情報!!
なんと、

5月1日以降、スナップショットギャラリーの採用作品には トロフィーが出るようになったそうなのです! 


・・・・◆・・・・


私事で申し訳ないのですが、今回、オフィシャルバナーの3作品のうちのひとつに選んでいただけました!
ありがとうございます!
ちなみにグランプリはフレンドのRさんのとってもロマンチックな素晴らしい作品でした!!おめでとうございます!!
(投稿後すぐにお気に入りにいれた、わたしもものすごく好きなフォトです♪)



SSのトロフィーもトネリコの木から受け取ることができるということで、わたしもアクセスしてみたところ、
ブロンズとシルバーのトロフィーをいただけました~~~~♪♪♪


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-07 04-45-24
ちなみに、掲載1回でブロンズ、2回でシルバー、3回ゴールド、4回プラチナ、5回ブラックと、
5色揃えることが可能なようです。


SS採用された方で、まだトネリコに行かれてない方は忘れずアクセスを!(^^)

これを励みに、またフォト投稿に挑戦したいと思います。
あらためて、ありがとうございました!! 



PlayStation(R)Home Picture 2013-07-07 04-59-59


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

連続アップその2【クラブで遊ぶ】 2013年07月08日 Another World コメント:8

 
Image20130707183707251.jpg
クラブメンバーのひげ大人(たいじん)と♪    PHOTO by Miss N


(連続アップのつもりが、時間あいてしまった・・・^^;)
この数日、けっこう長時間ホームで遊ぶことができ、クラブメンバーとのおしゃべり(ふざけ?)にも花が咲きましたw


・・・・◆・・・・


メインクラブだべりばは、普段は特にしばりもなくけっこう放し飼い状態のクラブなのですが(笑)、この時期羽衣作成のために
peakvoxにメンバーが集結w 培養の合間に遊ぶことが出来ました~

通常のクラブイベントといえば、新しいパソ見学や、ミニゲームの攻略などで協力しあったりと、あとはいろいろなおしゃべりw
メンバーさんにはフォトやアバカスが好きな人が多いかな?

コチラの記事でもご紹介したとおり、このクラブには美男が多いのも特徴。



美男がこんなことや

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-07 00-54-59イケメン踊り衆


美男にこんなことや

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-07 02-25-31イケメン前後挟み


いろいろやって遊んでるんですよ

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-06 23-28-05ローポリやぁぁぁぁ


これは気持ち良かったのぅ!うひょひょひょひょひょw                次回イベントはファッションショーの予定w

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-07 02-24-06PlayStation(R)Home Picture 2013-06-30 00-08-49




・・・・◆・・・・



そして、もう一つのクラブである結衣菜さん主催の部では、びっくりのパソ見学をさせていただきました。


なんと、LOOTのスタジオパソに、リングができていました!!! 

PlayStation(R)Home Picture 2013-06-29 22-42-25囲いの中にはいると!!

PlayStation(R)Home Picture 2013-06-29 22-48-32レスラーもいた!!!

PlayStation(R)Home Picture 2013-06-29 22-42-50座席も雰囲気抜群~♪


・・・家具上限が200なら、二階席も作ったのに!!! とは製作者であられる「ぶたくん」さんのお言葉!!
・・・そうでしょう、そうでしょうとも!!(この力作をみればわかりますん!!(・∀・;))



おもわず結衣菜さんのこのステージの設営を思い出しました


PlayStation(R)Home Picture 2013-03-20 00-13-01
PlayStation(R)Home Picture 2013-03-20 00-11-04PlayStation(R)Home Picture 2013-03-20 00-14-06



結論:みなさんすごすぎます


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

連続アップその1【かき氷の概念が変わる!淡雪(祇園NITI)】 2013年07月08日 Food コメント:4

 
nitiE.jpg
トップのお店画像が素敵です
nitiD.jpg nitiC.jpg nitiB.jpg


GION-NITI 祇園 日
http://www.gion-niti.com/index.html


グランゼーラのフライトで、Bさんとご一緒させていだたいたときにいただいたグルメ情報です。
こちらの、「淡雪」と名付けれられたかき氷が、いままでかき氷に対して持っていたイメージを一新させるほどの
素晴らしいおいしさだということです。


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * …

淡雪awayuki/天然氷のかき氷+季節の果実 ¥1,200
淡雪awayuki/天然氷のかき氷+抹茶宇治金時 ¥1,200
淡雪awayuki/天然氷のかき氷+ミルク金時 珈琲添え ¥1,200


栃木県日光の氷職人、四代目徳次郎の作る天然氷(天然の寒さで凍らせた氷)を
使ったかき氷です。雪のように軽く、口溶けの良い特別な
氷の味わいをお楽しみ下さい。
※かき氷は通年のご提供です。


生おかき+涼炉(手火鉢)5種ディップ添え ¥1,000


(以上ホームページより引用)* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * …


Cafe と Bar のメニューが掲載されており、スタッフブログではその時々のおすすめや、
いろいろな耳より情報が掲載されています。
京都にお住まいの方にはもう衆知のお店かもしれませが、ご興味ありましたら、ぜひ^^
(SP**さん、立ち寄られたことあるかなあ?)

食べログなど拝見すると、最後のほうに引用している、生おかきとディップの一品も人気のようです。

京都は本当にたまに美術品展示があるときに行く位で、足が遠のいていますが、このかき氷は通年メニューということなので
次回チャンスがあれば行ってみたいです(^^)


nitiA.jpg



・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・♪おまけ♪・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


Bさんとクラブハウスでご一緒したときの、髪型おそろ写真ですw
勝手に載せちゃって、叱られるかな????(;´д`)

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-02 01-49-10


フライト、メニュー増えたらまた飛びましょう!!!(*゚▽゚*)

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

天上人のコスふたたび 2013年07月05日 Another World コメント:4

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-05 08-54-58
 (公式にも同じものをアップしています) 



前回のフォトがあまりにも白トビしていましたので(しかも背景が白だったので羽などがよくわかりませんでした)
今回黒背景で撮りなおしてみました。
正面が白くなってしまっているのは同じですが、羽の輪郭などはこれで少しはわかりやすくなったかな?


今回は最後に作り上げた赤の羽衣と合わせています。コスチュームがオレンジ・赤のセットなので、なじんでくれたように思います。

周りを飛び交う色のついた光の粒ですが、黄、青、赤の羽衣の順で動きが早く激しくなります。
でも、フォトはこうして一瞬を切り取るので、それほどうざさは感じませんね^^




・・・・◆・・・・




さて、先日、こちらでも紹介したフォトについて、感想のメールをいただきました^^ありがとうございます!

あのセットについて興味をもたれたようなので、記事中では小さいサムネで貼っていたのですが、あらためてフォトでご紹介しておきますねw
LOOTのライトを3台と、ピークボックスの白いパーティションを二枚並べて、あとは植木を少しおいています。
(テーブルなどは、たまたまあったものです)


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-04 20-59-08
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-04 20-58-55
PlayStation(R)Home Picture 2013-07-04 20-58-29

これらのフォトを参考にしてセットをつくってもらえたら、同じように撮れると思います。

ちなみに、ポーズはLKWDの「スーパーモデル」の「感性豊か(女性)」を使っています。
このフォトでは羽衣LMOで浮いちゃってますがw



ではでは、ご検討を祈っております!!!!w


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

萌え死なせないでください 2013年07月05日 Another World コメント:4

 
ikemensA.jpg



いやむしろ萌え死なせてくださいというべきか・・・


いやちょっと日本語おかしくなってるし(汗)
もう、フレさんの男性プロフィール画像が素敵すぎて泣ける
Eさんは超恥ずかしがり屋さんだから勝手に載せると泣いちゃうかもしれないので許したった・・・(。-`ω´-) ノセタカッタワ
でもって、Rちゃんはちょっと前まで頭に箱のせてる超美形だったのに超美形女子に変身してしまったので
こちらも許したった・・・(*´・ε・*)ムニュー

いやでもこのお三人にしても無断掲載でしばきにこられないともかぎらない
しかしあえていう

「イケメンなのが悪いんや!!m(。≧д≦。)mガオー!!!」


さあ逃げるぞ!ピュー!(*゚▽゚*)


★こののちやはり「ヤヴァイのでは!」と危惧したわたし(まだ死にたくないずら)
お三人にメールを送って、無事掲載許可をとってのアップとなりました!!



サンキュ~イケメンズ!!!





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

天上人のコスチューム 2013年07月04日 Another World コメント:4

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-04 08-52-36


天上人のコスチューム(グランゼーラ) + LMO-羽衣・黄(peakvoxラボ・リワード)

[2013.07.03][アイテム] 織姫と彦星をイメージしたコスチュームが登場!
七夕の夜に天の川を隔てて想い合う、織姫と彦星のコスチュームセットが登場しました!
美しく透き通った羽と羽衣を身にまとった女性用は、リボンが巻かれたヘアスタイル・ビキニドレス&ストッキング・ハンドアクセサリー・シューズの4点セットをご用意。
神秘的な雰囲気と力強さをあわせ持つ男性用には、ソフトモヒカンヘア・パーカー・腕輪・ショートパンツ&ソックス・サンダルの5点をセットでご用意しました。


・・・・◆・・・・

ライトを強めすぎて、ちょっと「なにがなんだかよく見えましぇん!!」というフォトになってしまいましたが
(しかも当てる角度がまずいのでシャギーな影がすごくでてますね^^;)
天上人のコスがでたらこのLMOをどうしても合わせてみたかったので、取り急ぎフォトを撮ってきました。


羽と、上半身は綺麗にまとまっていると思うのですが(特に羽は良いです!)下半身のタイツ(?)と手袋がチープ可愛い柄物仕様になっているので
全体的に天上というよりコミカル?に見えなくもない・・・のが、ちょっと残念かな?

・・・というわけで、トップ画像は上半身に重点を置いて撮影しますた(´・ω・`)


下半身は・・・ぎりここまでが上品かな??リボンも見る場所によっては透明感がでて清楚になりますよ!
↓  あ、ウイッグは今回装着させてませんが、顔がけっこうむき出しに出る感じで、より子供っぽくなります。


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-04 08-49-36


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


少し残念なタイツw でもラウンジによっては柄が目立たずにすむところも!

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-04 02-02-42_1
あと、靴はオレンジのセットが同系色でなじんでます。



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


この格好で引き続きラボで赤色羽衣をつくるための準備をしていたら、PさんとRちゃんが登場!
Rちゃんもコスチュームを買ったということで、一緒に記念撮影です^^
(あ、許可とってないけど、ブログに使ったらいいよね~って話出てたから大丈夫かな??)

けっこう遅い時間だったので、人目もはばからずシャッターを押し捲りました^^;


PlayStation(R)Home Picture 2013-07-04 01-46-29

Pさんも撮影してくれることにw

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-04 01-44-59

Pさんに撮っていただいた少しアップになったショット♪この他にもあくびポーズやらズームやらたくさん撮っていただきました^^

Image20130704020618574.jpg

おふたりともありがとうございました!!^^


◆ クラップお返事~~~ ◆ … * …* … * … * … * … * …


★ pam さん、クラップとコメントありがとうございます!!

こんな自己満足ブログで申し訳ありませんが、嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
ぼちぼちと更新していきますので、これからもどうぞヨロシクお願い申し上げます!(๑≧౪≦)


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Stories of the faceless woman 2013年07月01日 フォト コメント:4

 
frickr0701.jpg



今日フリッカーに立ち寄った時に、ふっと気づいたフリッカーブログのフォト
黄金色に輝く冬の雪木立の中に立つ女性の姿に惹かれて、ブログを開いてみたところ、
以下の記事が目の前に
・・・とても魅力的だったので、ここでご紹介させていただきます。
 

Stories of the faceless woman
(http://blog.flickr.net/en/2013/06/28/stories-of-the-faceless-woman/)


frickr0701a.jpg



・・・・◆・・・・


Patty
http://www.flickr.com/photos/closetartist/


カナダ人の女性フォトグラファー、Pattyさんがとったフォトの紹介記事です。
美しい背景のなかに佇む、ひとりの女性のフォトの数々。

― faceless woman の題名の通り、そのフォトの多くに、顔は写っていません。
それが逆に、わたしたちの想像力を刺激して、深い味わいを与えてくれます。


Frickr blog に掲載されているヴィデオ、貼り付け可能でしたので載せておきますね。
ひととき、パティさんの世界をお楽しみください。





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪
 
