Goodbyeバレンタイン♪ 2013年02月28日 Another World

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-02-18 23-16-35



メンテでバレンタイン週間は終わってしまいましたが、皆さん想いは無事届けられましたでしょうか??
実った方も実りがなかった方も、また来年が楽しいバレンタインになりますように!


・・・・◆・・・・


グランゼーラさんの海岸は、とても可愛い仕様になってて、お気に入りでした。
みんなフライトに夢中になっていたけど、洞窟を抜けたこちらも素敵だったんですよw

トップ画像は、浮かんでいるハートを手のひらに乗せたところをとりたくて、何回もチャレンジ。
途中、化石堀りに来たイケメンさんが、わたしの投げキッスを話しかけているのと勘違いされたりして
必死に弁解しました(笑)

公式はみることもあるとおっしゃってたけど、ここは知らないと思うので、こういう感じになっていることは
ご存じないままですね・・・すみませんでした~w


・・・・◆・・・・


PlayStation(R)Home Picture 2013-02-18 22-59-43
夜空に浮かぶオブジェがいちいち可愛い


PlayStation(R)Home Picture 2013-02-18 22-58-48
また来年までさようなら


・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


今回は本命チョコ作成マッスィ~ンは購入をスルーしたので、
そんな顔をして待っててもホワイトデーはこないぞ! ↓

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-20 01-45-39


おまけ♪

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-23 21-50-22チョコほしかったかもーーー(´・ω・`)


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

人類には早すぎる動画 2013年02月27日 ニコニコ動画

 
teratinjungle.jpg


女子大生が【TOKYO JUNGLE】(実写)実況してやんよ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18066877


ニコニコ動画のアカウントお持ちでない方申し訳ありません。m(_ _)m
きのう真夜中に夫が大爆笑していた動画です。

脱魂系です。
頭から、常識とか、理性とか、合理性とか、ありとあらゆる知的なものをお片づけしてご覧ください。
きっと、いままでに見たことも無い何かが、あなたの心(マインド)に訪れるでしょう。
幸せにしてくれるかどうかはわからないけれど。


てらちん(女子大生)。
やりおる。


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

姉さん事件です 2013年02月27日 Another World

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-02-26 23-20-48
姉さんあそこに人が



照英王国
http://playstationhome.jp/world/special/skingdomL_20121205.html

照英さんの「PS Homeに自分の国を作りたい」という思い付きから始まったこの企画。
大臣役のラジバンダリ西井さん、メイド役に水崎綾女さんを迎えてPS Home内に"照英王国"というラウンジを作るバラエティ番組の記念すべき第1回です!
照英さんの思いつきはいったいどうなっていくのでしょうか!?
(2011年5月にPlaystation®3のPS Home内『照英王国』王立映写室にて配信された動画の説明より)





  ・・・・◆・・・・


こちらの記事で、照英王国にてGST作動中に祝福ボタンを押すと、その瞬間のモーションでストップするという件をご報告しました。

で、フレンドの結衣菜さんウェンさんとそれで遊んでいる時に、
めちゃナイスなタイミングで結衣菜さんが硬直!!!


PlayStation(R)Home Picture 2013-02-26 23-09-17
カッチーーーーーーーーーーーーンッッッ!!!

これはあかんやろ事件やろと
PlayStation(R)Home Picture 2013-02-26 23-05-45


あまりにその硬直ぶりが堂に入っていたので、そのまま放置して通りがかる人を驚かせようという作戦を敢行。

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-26 23-05-45
PlayStation(R)Home Picture 2013-02-26 23-05-45
PlayStation(R)Home Picture 2013-02-26 23-05-45daremodake.jpg

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-26 23-07-57idoudake.jpg



で、トップ画像にもどる、と ↑


★このあと無事に興味津々の女性アバさんふたりに話しかけてもらった結衣菜さんw
フレのぶたくんも到着し、みなでわいわい盛り上がりました!!
また、あたらしいポーズを披露してくださった写真部のフレさん、ありがとうございました!!!


結衣菜さんの名誉のために、麗しいお姿のショットも掲載しとこっと・・・w
↓ はい!普段はこんなに美しい女性アバターさんですよ!!!

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-26 23-03-07


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

物思ふネコ子 2013年02月26日 Another World

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-02-24 22-02-11
ブログ主の趣味かどうか知らないけどお腹が冷えるんです



昨日書いたように、今回はネコ子特集(笑)です。

★あ、(´∀`*)お断りしておきますが、あくまでも私の持っている人形ということで^^;
扱っている中のひとが年食ってるとかいわない無視してくださいくぱぁ
漫画家だって少女のキャラクターつくって描くじゃないですか、あれと同じということでなにとぞ理解くださいね
あーほんと漫画家憧れたよママン・・・(´;ω;`)



  ・・・・◆・・・・


上のネコ子が身につけているのは

●ハートのビキニ(女性):Gzバレンタインリワード
●赤いサンタ水着のブーツ(正式名称なんだっけ、GzのXmas期間限定販売水着のセット品だったと思います)
●アメリカンカーニバルリワードのネコ耳
●ゴシックドレス(黒)の縦ロールウィッグ:Gz



このバレンタインリワード水着がちょっと気に入っちゃって^^;
ネコ耳つけたら、もう絶対手に入らない「もののけ鬼畜アイテムラムちゃん風水着」のかわりに
なんちゃってネコピンクラムちゃんみたいに見えてきて大満足したわけです^0^
(全然違うことはわかってますよってばw)

ある意味ラムちゃんよりも気に入ってたりして!!


PlayStation(R)Home Picture 2013-02-24 22-17-32
これだとあまり質感がわからないですが・・・

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-25 00-55-16
ここまでアップにすると光で水着表面の感触までちょっとわかりません?ラバー的なw


全身スタイル前はコチラ ↓ クリックで拡大します
PlayStation(R)Home Picture 2013-02-24 22-18-00

後ろはコチラ ↓ これも
PlayStation(R)Home Picture 2013-02-24 22-12-30

撮影風景はちょい変態チック ↓
PlayStation(R)Home Picture 2013-02-24 22-18-21



せっかくなのでプールに入ってみた

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-24 23-25-10
PlayStation(R)Home Picture 2013-02-24 23-29-37
あれあなた水着じゃないじゃん

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-24 23-31-20
ま、いっか^^



調子にのって、隠れ家パソでも撮影。紫の背景がきれいです(公式にもここで撮ったフォトを載せましたー)

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-25 00-56-37

グランゼーラさんありがとうw

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-25 00-35-20

そしてこの後ネコ子はイケメソRoccaアバターを襲いにいそいそと招待リクエストを送るのであった!!



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

ゴスロリでデートのちネコ耳娘 2013年02月25日 Another World

 
Juggernaut Home Screenshot_27
 こういう不埒なフォトをとるためにNAでGzのベッドセットを買ったことは決して人には言うまいよ・・・(´・ω・`)



Dreaming Bed Three Piece Set Home > Granzella > New > Furniture
http://alphazone4.com/store/#cat19933


日本でも購入済みのアドバンス家具。
寝転がったり腹筋したり座ったり膝枕したりというスグレモノ。
いちゃこらフォトには必須のアイテムで愛好者多数。
イエアー (´・ω・`)

Dreaming.jpg


  ・・・・◆・・・・


うしろのゾンビアイテムからは蝙蝠が出てくるので一緒に撮りたかったんですがうまくいかんでした(´Д`)
どこかへすぐにいっちゃうんですー。

それでも「うしうし」いいつつゴスロリアバとめがね男子のフォトを撮りました。
男子のコスはDreyから売り出されている探偵っぽいアレです。アレ。


このゴシックウイッグはとても可愛らしいので、フォト撮影意欲がばんばん出てきます。
調子にのって(Roccaさんのところ「ぶちゅ」に刺激されたからなのじゃあw)お見苦しいかもしれないフォトを撮りましたので、
<続きを読む>に載せておきます。

オムツ・・・要りますか???(´ω`b)


↓ こんなのはかわいいもんだじょーw

Juggernaut Home Screenshot_30

↓ ネコ子も登場!
Juggernaut Home Screenshot_32



続きを読む ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

フレンドさんとDANCE! 2013年02月25日 Another World

 
Image20130223203230882.jpg
(照英王国にて:撮影Nさん!)



PlayStationHomeオフィシャルページのフォト投稿欄に、フレンドのNさんがフォトを投稿してくれました!
上のフォトはその別バージョン^^

撮影場所は照英王国です。ダンサーは左から、わたし、Nさん、Bさんの3人!



・・・・◆・・・・



最近人気のGSTですが、実はこの照英王国でそれを作動させているときに「祝福」ボタンを押すと、動きがストップするんです!

その方法で、ひとりずつ自分の好きなところでGSTを停止させて、撮ったのですよ!!
もちろん、空中に浮かんでいるところでもストップさせることができます!
ベストショットを撮るのにすごく便利でおもしろいので、是非おためしあれーーー(・∀・)


以下、私が撮ったストップモーションシリーズw




PlayStation(R)Home Picture 2013-02-23 01-52-06
足をあげたところで「祝福」!・・・はい、ストップしましたー!!!

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-23 01-55-51
すかさずBさんもリンボーダンスみたいなところでストップ!まるで私が蹴ったかのやうw

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-23 02-03-31
膝かっくん!!w

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-23 02-00-40
こっちは裏拳!Bさん災難です!


PlayStation(R)Home Picture 2013-02-23 02-43-35
お茶目なBさんにご注目www

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-23 03-13-23
今度はNどんがものすごいことにw


ほんとに楽しかったねーーー!!!新しいGSTは、全部そろえたい!!!
またやりましょう!!ありがとう!!!>NさんBさんw



★そして、そのあと今度は新しいフレンドさんのお宅におじゃまw
深夜まで宴は続いたのでありました・・・♪



パソスペカスタマイズがお好きだという新フレさま。
空間を縦横無尽につかうカスタマイズには、驚きの連続!!!!


↓ 不思議空間カスタマイズ!!! パソスペカスタマイズって、頭良くないとできない作業だとおもふ・・・


PlayStation(R)Home Picture 2013-02-24 01-59-06
PlayStation(R)Home Picture 2013-02-24 02-03-16
PlayStation(R)Home Picture 2013-02-24 01-58-19






続きを読む ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

割り込み-Rango- 2013年02月24日 MOVIE

 



Rango
http://www.rango.jp/


wowowでなんの気なしにみてたら、ものすごく面白かった!
予告編では子供っぽく見えるけど、見ごたえ十分!大人向けです!!
出来れば出来るだけ大画面でみてほしいぃぃ

・・・途中で登場するのは、やっぱりあの方のイメージですよね!?




ハリウッド映画のものすごさを感じさせられる、快作!!

西部劇好きにもバッチリですよ!!ヘ(゚∀゚ヘ)







ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

プログレでてんそんあげてー 2013年02月23日 Music




Liquid Tension EXPERIMENT - acid rain -
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=xWnDCYDlBYw



だんなそんがテニスにいっている間にちょっとお仕事!
パソでさぼりはお許しを!!(゚∀゚ )
ラジオ、音楽は必須なのです~~~!


・・・・◆・・・・


本日貼ったのは、Liquid Tension EXPERIMENT(リキッド・テンション・エクスペリメント)の「Acid Rain」。
わたしの音楽情報入手はほぼ夫からなので、これもなかば強制的に聞かされている一曲ですw

なぜ急に貼ったかというと、これも夫なのですが、↓ の動画をみてるところを見つけたから!
「Dream Theaterのドラムむずかしいやろ~~w すごいわ」と素直に感心してました。
(Dream Theaterは某美ブログ様でも紹介されてましたね~)
このLiquid Tension EXPERIMENTはDream Theaterメンバーを中心とした別プロジェクトバンド(ボーカル抜きの
インストゥルメンタルバンド)なのです。



RYUGA 11 years old (The Shattered Fortress - DREAM THEATER)(Drum Solo)
http://www.youtube.com/watch?v=ISU7Am0GgP8&feature=player_embedded




短いソロで、しかも10才のときのものはコチラ↓ ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイオ!!

RYUGA DRUM SOLO 1
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=KWQ7YAoaswI




・・・・◆・・・・


仕事場ではてんそんをあげたいときはプログレ、陶酔したい時はラテン、笑いたいときはまっちゃんと
いやはや忙しいことw
わたしがかけるチルっぽいのは主にお昼休みのシエスタBGMになっています。(・∀・)



今日はあとで昨日のホームの様子も報告する予定!!



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

LMO-空飛ぶハートの自転車ゲッチュ!!! 2013年02月22日 Another World

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-02-22 00-03-26



LMO-空飛ぶハートの自転車
http://pshome.riroa.com/lounge106.html

その他 「2013バレンタインイベントまとめ」↑コチラで情報いただきました!ラウンジふらふら遠足さん、ありがとう!!


●入手条件:以下のグランゼーラのバレンタインリワード(7種類)を獲得した後、トロピカルガールと話します
 ★ハートのカチューシャ(ヘッドアクセサリ・男女)
 ★ハートのTシャツ(トップス・男女)
 ★口にくわえたハートのトースト(ヘッドアクセサリ・男女)
 ★ハートのボクサー水着(男性)・ハートのビキニ(女性)
 (以上南の島でのフライトでゲット)
 ★華の都のペントハウスパソスペにてコード入力「62628989」で「ハートのケーキ(装飾品)」
 ★私だけの隠れ家パソスペ      〃      「81027155」で「ハートのテーブル(テーブル)」
 ★ハートの壁掛け(みんとろでフォト撮影)



ハートのトースト、水着などは相性が関係あるのかな?
ちなみに、昨日はこの組み合わせ衣装でゲットできました!相性87!


Valentine_20130221_231042.jpg
見えてませんが、靴はゴシックロリータ!傘をもって飛びました!Gzのコスのごちゃまぜが効くのかな?



  ・・・・◆・・・・



過去最高ポイントは、某有名フォト投稿家の方とご一緒させていただいたこの時!!
(緊張して、そのあとあまり話できませんでしたが、光栄でしたw 無許可で載せちゃったけど怒られるかな・・・^^;;)


Valentine_20130217_113847.jpg
Valentine_20130217_114038_20130222130232.jpg
相性96!!!!ふたりでびっくり!!!



  ・・・・◆・・・・


以下、げっちゅのよろこびの図w (クラブ部長のパソスペにて)

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-22 00-04-27
ぶいんぶいんぶいんぶいん

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-22 00-08-43
実はこのフラフープも気になっちょるのであった

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

シックなゴスロリセット(ブラック・女性)-Granzella Inc. 2013年02月21日 Another World

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-02-21 03-08-42
ゴスロリにはアサシンがよく似合ふ・・・



シックなゴスロリセット(ブラック・女性)-Granzella Inc.
http://playstationhome.jp/market/threads/gzGothloli.html


まるでお人形さんのようなコスチュームとウイッグ。
ゴシックロリータにそんなに詳しくはないのですが、やっぱり買ってしまいましたね!
(今回のメンテ後はまずこれと、ダンスロコモーションを購入!ロコモすごく気に入ったのでまた記事で紹介しますね!
黒と白のセットがあります。


Home > New & Featured > 女性アバター用 > グランゼーラ
http://alphazone4.com/store/#cat21368

ChicGothLoliSet (Black)ChicGothLoliSet (white)


まずはを購入。(好きな人は二色とも購入されるのではないでしょうか?)

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-21 03-24-44
インスタントカメラは視線の高さが調節できないので、ちょっと上から見下ろす感じに撮れてしまう


   ・・・・◆・・・・


この縦ロールのウイッグで照英王国をうろうろしていると、Rちゃんと遭遇!
そのときに聞いたのですが、白のセットのウイッグは前頭部がちょとぽこっと高くなっているとか^^;
着替えて見せてくれたのですが、横から見るとたしかに前髪の上の部分が少し膨らんでいましたー。
分け目の処理がむずかしいのかな?
↓ でも縦ロールの方はそんなことになってないです。



PlayStation(R)Home Picture 2013-02-21 03-09-05


黒い翼のロコモを出してみました

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-21 03-29-42

ポーズをしておいてから動かすと、表情をキープしたままロコモ状態になります

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-21 03-30-50

この表情のポーズはセクシーだったかな?

PlayStation(R)Home Picture 2013-02-21 03-32-32



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

割り込みKICK-ASS! 2013年02月20日 MOVIE


kickassa.jpg



KICK-ASS 
http://www.kick-ass.jp/index.html


homeの記事の合間にちょっと割り込み!
というのも、この動画を夫が見つけたから。



Kick-Ass 2 - New Movie Photos (2013) Aaron Taylor-Johnson Chloë Grace Moretz
http://www.youtube.com/watch?v=Ug2LEsPx9O0





クロエしゃん・・・大きくなってしまいおってw
どうなのかしら?監督は前と同じマシュー・ヴォーン??ちがってたら、また雰囲気変わっちゃうと思うんだけどなー
というかクロエしゃんがこんなに大人になってしまっている時点でもう別物だー
青春ラブアクションになるのくゎ??

★と思って調べたら、監督はジェフ・ワドロウ(Jeff Wadlow)、ユニバーサル・ピクチャーズ映画で公開は2013年6月28日を
予定しているとのこと
マシューは脚色に参加している模様です



    ・・・・◆・・・・


マシュー・ヴォーンといえば
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ Lock, Stock and Two Smoking Barrels
(監督ガイ・リッチー)

オープニングにはNたんの好きなジェイソン君も大活躍しとるですw
ガイリッチーの映画はよい男がたくさんでてきて素敵ですよ(・∀・)
最近ではクリストファーノーランもその傾向あるですねニッコリ





    ・・・・◆・・・・



おおそうじゃおおそうじゃ!!

さっき北米でインしたら、10ドル分コードがキャッシュバックでいただけたのだった!
これでプラスにはいって、紫の髪にして紫のバイク買ったら、なりきりヒット・ガールできるんでない???
ん???もしかしてJPでも可能かな???


あとでちぇっくしてみよう!!!


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Age of Swords 2013年02月19日 Another World


PlayStation(R)Home Picture 2013-02-18 01-43-51



Age of Swords - man at arms


先週のアップデートでX7に登場した先行販売(Previews)アイテムに、VEEMEEの「Age of Swords」シリーズものがあります。
「あれはええわー」とフレさんにスルーされたこのアイテム、しかとわたしが受け取ったり!!!(・∀・)(・∀・)/イエア!


・・・いやー(赤面)すみません、好きなんですよw このガッツリとした騎士ぶり、どう??
もうちょっと古いとアッティラみたいなんでしょうけどねー。



X7先行のためアルファゾーンで画像を発見できなかったので、アイテムはキャプりました。



ageofswordsmanatarms.jpg
このセットを購入!  小さくて見にくいのでクリックしてね!(・∀・)


↓ さりげなく売り出されたペットも注目!馬がなければ出せるんだけどね~~やっぱ馬ですよね~~~w

ageofswordsCompanion Wolfhound




 ・・・・◆・・・・



着せてみた画像はこちら~♫


Observer Screenshot 01_44 AM 2013_2_19
↑ 正しいセット

Observer Screenshot 01_41 AM 2013_2_19
↑ アレンジセット。ロン毛にしたった!



 ・・・・◆・・・・



で、個人趣味満々のフォトを心ゆくまで撮ってまいりました。
ごついおっさんが好みでない方、もうしわけありまほん・・・



PlayStation(R)Home Picture 2013-02-18 01-52-37
PlayStation(R)Home Picture 2013-02-18 02-01-44
PlayStation(R)Home Picture 2013-02-18 01-59-48
PlayStation(R)Home Picture 2013-02-18 02-02-44
PlayStation(R)Home Picture 2013-02-18 02-12-10



最後のイチャコラフォトは、お見苦しいかもしれませんので<続きを読む>に載せておきます!
けしからんフォト嫌いな人は見てはだめですぞww

じゃあ、アバ子とアバ夫、いってこひっ!!(´ω`b)



続きを読む ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

メンテナンス後はいっぱいいっぱい! 2013年02月18日 Another World

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-02-16 21-19-54
ピアパークの夜



はい、エラーがでるかな?と恐る恐るインしてから音沙汰無しで申し訳ありませんでした^^;


取り立ててエラーにはあわなかったのですが、なにせいろんなイベントが目白押し。
あれやらなきゃこれやらなきゃフォトとらなきゃ食べなきゃ買わなきゃ眠らなきゃで、ちょっと落ち着くまで更新できませんでした。

といいつつ、撮ったフォトが多くて、さてどれから載せるやら・・・^^;;;
こつこつとアップしていかないとw



・・・・◆・・・・



まずはピア・パークの続きから!

ここでは14日からキスゲームが始まっています。


●クリスマスのときにあったキスゲームとよく似ています。
●誰かを誘って、イベント用ゲートの下でキス!
●成功したら、テーブルと椅子?
●失敗で椅子、成功したらテーブルと椅子の両方がもらえる?(すみません、はっきりとはわかってないです)


とりあえず、リワードとして食器とシャンパンなどがセットしてあるテーブルと、もたれかかれる椅子がもらえることは間違いないです。

ただ、ちょっと不具合があるみたいで、ゲームに入った人が、「この人を誘いたい!」と思って招待したひとと必ずキスできるとは限りません。
どうも、誘われた人だけがキスゲームに入るみたいな。だから、むしろゲームに参加しないで「待ち」状態で近くにいるほうが良いかもです。


もらえたリワードはこんな感じです。


PlayStation(R)Home Picture 2013-02-16 12-57-52無題


キャンドルは、ゲーム前にピアパークに入ったときにもらえたものだったと思います。
ガラス前に飾っているのは、Juggernaut GamesRomantic Fireplace
Instant Classy Date Adventure Packに入っていますが、単品でも購入可能です。
ピアノ曲が3曲ほどはいっていて、なかなか良いのですw


Instant Classy Date Adventure Packの詳細はコチラから↓
US update for 30th January 2013
http://alphazone4.com/store/#update1600


・・・・◆・・・・



また、きているコスチュームは13日に発売されたもの。

KonamiのPunky Sweetheart - Whiteです。
下にあわせているのもコナミのGothic Shorts With Straps And Leg Warmers ですね。
案外合うかなと思って^^


Observer Screenshot 04_45 AM 2013_2_16


さて、お気づきの方も多いとおもいますが、はい、ギフトマシンで贈られるパソスペ、いただきました(交換できました)!
(フォトを見ればわかりますよねw9

また、ピアパークのキスゲームでは、お手伝いに参上したつもりが、なんだかお邪魔虫???な展開・・・
かと思いきや!
新しい強力フレさん誕生というイベントが発生www!!!


いやー、何かが起こるPShome!
楽しい一日となったのでした(^^)


記事は明日も・・・つづきます!!・・タブンw


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

バージョン1.75 アップデート 2013年02月14日 Another World


tensochu.jpg


いよいよやってきました、バージョン1.75 アップデート


バージョン1.75 アップデート
http://playstationhome.jp/support/update/20130213.html

これまでそれぞれのPS3本体ハードディスクに保存されていたデータが、このアップデート以降サーバー側の保存になります。


•セーブデータの転送は、1アカウントにつき1回限り、最初にログインしようとした際に行われます。
•転送されるセーブデータには、変更した設定の内容、カスタマイズしたアバターの内容、カスタマイズしたプライベートラウンジの内容が含まれます。
•すでにPlayStation®Homeのサーバーに記録されている購入履歴や獲得したホームリワードへの影響はありません。
(公式ページより引用)


・・・・◆・・・・



昨日はメンテナンス中に寝てしまったので、朝早起きをしてどきどきしながらデータ転送を始めました。
途中、何度か画面が動かなくなる場面がありあせりましたが、どうやら時間がかかっていただけのようで、根気良く待っていると
無事に転送が終わり、インすることができました。


アバターの髪が黒くなっていたことぐらいで、あとは大丈夫!
これで、どのPS3で遊んでも同じデータを読み込むことが出来ます。


あとは、プラスに加入するかどうか。
とりあえず、一ヶ月試してみて、そのあとまた続けるかどうか決めようと思います!



さあ、ではインしてみますか!エラーでるかな???



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Dream Hideaway 2013年02月13日 Another World






Dream Hideaway - PlayStation®Home
http://www.youtube.com/user/LockwoodPublLtd?feature=watch



本日のアップデートの目玉は、やはりこちらかと!!!
またもやOnly in the gift machine ・・・(・∀・;)
こりゃあフレンドさんと要相談ですわい!!

うううそれにしても女性アバターさん今回もなかなかのパンチ力(りょく)



アルファゾーンの紹介記事はこちら

Lockwood Content Update 13th February 2013 – Dream Hideaway, Screen Siren, Iron Fusion and more February 11th, 2013
http://alphazone4.com/2013/02/11/lockwood-content-update-13th-february-2013-dream-hideaway-screen-siren-iron-fusion-and-more/


Dream_Hideaway_130213_1280x720.jpg



・・・・◆・・・・


また、フレンドNさんからの情報で、アルファゾーンで紹介されているnDreamsのダンスロコモもチェキラ!!
いつもありがとうごぜますだー。>Nどんw



nDreams Content Update 13th February 2013 – Jetpacks and Mini-Bikes
http://alphazone4.com/2013/02/11/ndreams-content-update-13th-february-2013-jetpacks-and-mini-bikes/


分割画面ではモーションキャプチャーの様子もわかります~





Let's dance!
PlayStation(R)Home Picture 11-02-2013 21-23-17
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Night flight? Fright Night? 2013年02月13日 Another World

傘と乙女と元素記号 2013年02月12日 Book

 
Observer Screenshot 23_23 AM 2013_2_11
裏側からも模様が見えて可愛いピンク傘



映画を見るたびに本の話になっちゃうような気がしますが、・・・

憶えさせられたりもしたけれど、好きではなかった元素記号。
本屋さんの店頭に並んでいたこれを手に取ったのは、ずばり、装丁が気に入ったから!!!



 世界で一番楽しい元素図鑑       地球博物学大図鑑
 http://www.amazon.co.jp/dp/4767814901        http://www.amazon.co.jp/dp/4487805643


sekaitanisiigenso.jpg AA300.jpg






このふたつが並んでおいてあったので、つい手にとってしまいました。
中身の写真の良いこと! 両方ともまったく興味のないわたしでも欲しくなるようなわくわくするつくりになっています。
しばらく立ち読みしていたんですが、重い!!
図書館なら机があって楽なんですけど^^;



・・・・◆・・・・



ところで、家に帰ってから調べてみたら、この「世界一楽しい元素記号」の元となったような本も発見しました。


世界一美しい元素図鑑
http://www.amazon.co.jp/dp/4422420046

51N32DfT45LSL500AA300.jpg


おおおおおお!!!これは・・・もしかしたら「楽しい」よりも、もっと好みかも!!??

・・・こんなのもあるんですーw



世界一美しい周期表したじき
仮説社 価格:¥ 420





・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・

 48夜 ばなー
いよいよ最後が近づいて・・・!!








ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

深淵 2013年02月12日 Another World コメント:0

 
Observer Screenshot 23_53 AM 2013_2_11





海の映画を見てきたので、水のイメージのフォトを撮ってみました。
美しくて、恐い映画でした。



いまこの瞬間も、暗い海の底では、深海の魚たちが青や赤や虹色の光を放ちながらするすると静かに泳いでいるのでしょうね。







ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

ランタンの謎 2013年02月11日 Another World コメント:0

 
lanternsA.jpg


さてランタンの謎についてです。


・・・・◆・・・・

Sky Lanterns 

UShomeのバレンタインミニゲームで、ピアパークの海ぞいの3箇所の場所からランタンを飛ばすものがあります。
首尾よくいけば赤のランタンをゲットできます(他の色を手に入れた方はいないようなので、この一色のみの配布かと思われます)

・・・・◆・・・・


そしてその入手方法なのですが・・・これがわからない!

単独で何度も試していて、全然取れませんでした。
そして、昨晩フレンドさんとたまたま飛ばしたときにゲット!!!
しかも、よく言われているように「海の向こうまで上手に飛んでいけば取れる」のではなく、二人とも手からランタンを放してすぐにリワード取得!

さあ、こうなってくると意味がわかりません。

もしや、タイミングゲーなの??? ふたり同時に手から放すことができたら、ゲット???
もうひとり、すでにゲットされていたフレさんに聞くと、「そういえば横で知らないおっちゃんがやってた」とおっしゃいます。

おおお!!そうなのか???と、勢い込んで別の未取得のアカウントを呼んできて試してみたところ・・・
合図をしてほぼ同じぐらいに手から放すことが出来たのですが、
・・・取得ならず!!!


もしかしたら、どちらも未取得でないとだめなのかも??
たまたま近くにいらしたJPから来られているらしいアカウントのリワ未取得の男性に、あつかましくお願いしてみたところ
大変快く引き受けてくださり、何度も挑戦していただけたのですが・・・やはりタイミングが難しくゲットならず!
それでも優しく最後まで付き合ってくださったAさん、ありがとうございました!!



・ ---== ★ 翌日も挑戦は続く・・・・ ★ ==--- ・


PlayStation(R)Home Picture 11-02-2013 13-09-30ゆけ!
PlayStation(R)Home Picture 11-02-2013 13-07-12・・・もらえぬん!!
PlayStation(R)Home Picture 11-02-2013 13-34-48同時手放し実験のため呼んだアカが半裸であせるの図
PlayStation(R)Home Picture 11-02-2013 13-52-02ほぼ同時○ボタン押しするも・・・ゲットならず!!!


こうなると、あとは未取得アカウント同士の同時手放しタイミングゲー説を試してみるしかないでしょうか・・・
それともまったく違う条件なのか!?


謎は謎のままですが、・・・それはそれとして、バレンタインのピアパークはこれからもイベントがある模様w

楽しみに待つことにします!!


PlayStation(R)Home Picture 09-02-2013 09-10-57
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

グランゼーラ バレンタイン2013 2013年02月08日 Another World

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-2-7 20-48-26



はじまってしまいました、2013年バレンタイン週間!!!
はい、ピンクのドレスセット購入ですぶりぶりです(汗)



★今年のイベントの詳細は、それぞれ以下のサイトでご確認ください

バレンタインイベント2013
http://playstationhome.jp/entertainment/valentine2013_event.html
 日差しが暖かくなり、ホームスクエアに積もっていた雪はその姿を徐々にキラキラした光へと変えてゆきます。
 ……おや? どこからか甘いチョコレートの香りが漂ってきましたよ。そう、今年もPlayStationRHomeにバレンタインがやってきたのです!


グランゼーラ バレンタイン2013
http://playstationhome.jp/entertainment/GZvalentine2013.html
 2013年のバレンタインデー。「南の島の隠れ家」ラウンジにはピンクの浮島やハートが飛び交い不思議なムード。
 この島でいったい何が起こっているんだろう……。

おしゃべりファームバレンタインイベント2013
http://playstationhome.jp/world/special/oshaberifarm.html
 - “あの”大人気アイテムの期間限定カラ―がもらえちゃう!




いつものように、イベント中は該当するコスチュームを装着しているとこのようなエフェクトがでます。
ピンクのドレスはピンクのハートが飛んでいました。ウイッグも可愛くて、気に入っています。
実はもうひとつの黄色いドレスも買ったので、そっちのウイッグもはやく試してみたいですね^^

(・・・というのも南の島は激重(おも)で、フォトの保存に時間がかかり、あげくの果てはフリーズして落ちてしまうという^^;
途中フレンドさんが同じラウンジにこられたのに気づいたのですが、挨拶にいけずじまいですまんことでしたー)


                      ・ ---== ★ ==--- ・


落ちる前にとっていた独りフライトのフォトと、再度夜中にインしたときにフレンドさんと撮ったフォト。
やっぱりフライトはたのしいですね^^


Valentine_20130208_003124.jpg 
ボート持ってるもんね!わいるどだろぉ~~~?

Valentine_20130208_010205.jpg
傘さすとかなり離れるんお・・・次はかかえておくれぉ!

Valentine_20130208_010400.jpg
最後にはこんなフレームで記念撮影があるのだ!!逃げないで残っててねw


・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


仕上げはみんとろで撮影会!!!
これをすると、ハートフレームがもらえるよ!!


貴公子とw

Mintoro_Photo_20130208_013922.jpg



・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・




 47夜 ばなー
すっごいすべるよ!オーラント!(by青鬼さんw)




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Painted Bare フォト2種 2013年02月06日 Another World コメント:0

 
PlayStation(R)Home Picture 2013-2-6 01-17-15
 (撮影セッティング:Nさん) 





Painted Bare   JAM Games   ( PlayStation Home Update)
http://blog.us.playstation.com/2013/01/30/playstation-home-update-2/


1月30日のNA(北米)アップデートで発売になった、JAM Games Painted Bare

ボディペイントですが、一見ヌードにペイントしているように見えるけれど、よーくみるとちゃんとブラとパンティをつけていて、 
その上から、色をつけているという体(てい)です。
(明るいところではわかりにくいですが、暗めの場所にたつとよくわかります)



                ・ ---== ★ ==--- ・



これを購入したことをフレのNさんとLさんに話して、「お花とかの中に(アバターを)置いたら、フェアリーぽくなるんじゃないだろか」
などと言っていたら、なんとNさんがセットを作ってくれると!!!
工夫した撮影で定評のあるNさん。喜んでお言葉に甘えてしまい、トップ画像のセットでの撮影となりました。



Madame Flutterby USHome > Updates > 30th January 2013
http://alphazone4.com/store/#cat21671


madameflutterby.jpg



最初、LOOTのスタジオにセットを作ってくれたのですが、ライトを工夫してもどうしてもペイントの発色が悪く、
黒くなってしまいます
そこで新たに農園パーソナルスペースに作り直してくれました。
ここなら明るい!!



                ・ ---== ★ ==--- ・



↓ スタジオでは、生身にペイントしている部分が黒くなってしまったので、それを利用してこんなフォトを撮りました・・・





PlayStation(R)Home Picture 2013-2-5 23-56-48



本来ならば、ボディ部分もパンティと同じ色にならないといけないのですよ~。
面白いといえば面白いかもw



あと、同じセットでポーズ違い、背景の色違いなどのフォトをあげておきます。

<続きを読む>からどうぞ^^





続きを読む ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

The Femme Fatale (運命の女) 2013年02月04日 Another World

 

PlayStation(R)Home Picture 2013-2-4 04-13-55




先週のアップデートでLOCKWOODから発売されたウィッグ「ファム・ファタール」。

意味を調べると、「運命の女」もしくは、男性の人生を狂わせるほどの「魔性の女」などと説明してありますが
良くも悪くも、運命を変えてしまうほどの最上級の魅力ある女性ということでしょう。
なんてうらやま(´∀`*)

大人っぽい顔にしようとあがいたのですが、結局いつもの顔にちかいもので落ち着いてしまいました。
わたしには、このウイッグはむずいです(´;ω;`)




・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


ちょっと時代がかったコスチュームも魅力ですね^^
夫はちらっとみて、「チャイナ・タウンとかL.A.コンフィデンシャルを連想するな」と言ってました。
1950年代フィルム・ノワールの世界?

けだるい、こんな曲が似合いそうじゃないかとも。





Helen Merrill - Don't Explain
http://www.youtube.com/watch?v=fbOxh-EK7L8&list=LLZUiSXllAW2oJT35CHjoZuA



・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


The Femme Fatale
  JPHome > Updates > 23rd January 2013

ff.jpg
NAではバリューパックも売り出されていてお買い得なので、違う種類のものをNA・JPで揃えました。


照英王国で撮ったフォトを、すこしだけ<続きを読む>に載せておきますので、
ご興味ありましたら、是非。




続きを読む ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

お馬さんといっしょ 2013年02月04日 Another World

 
PlayStation(R)Home Picture 02-02-2013 20-22-47
 

「『お馬さん』という言葉が使えるのは十代までじゃ!!」と夫に後ろからハリセンではたかれそうなタイトルをつけてしまって
ごめんなさいごめんなさい




はい!気を取り直して・・・


NA(北米)にもJP(日本)にもやってきたお馬さん(また!!)。そのお馬さんデートもやりましょうと話していたのが実現しました。

ご招待を受けてまず訪れたのが、NAのパソスペSunlit Meadow(日の当たる草原)です。(↑のフォト)
雰囲気が乗馬するのにぴったり。鳥のさえずりが聞こえ、たんぽぽの綿毛がふわふわ飛んでいますw
ただ、直射日光をあびてしまうと影がでて、フォト撮影には少し厳しいかな~
(こういうスペースこそ、フラッシュをたくと逆に綺麗にうつるんですけどね^^今は無きレッドブルラウンジもそうでした)


ということで、早々に牧場ラウンジに移動。
ところが、ここも入るメニューがでてこなくて、利用できません。
やってきた人全員、柵の前でうろうろ・・・


「仕方ない、ドリームアイランドへ行きましょう」とのフレさんの提案で、そちらのパソスペにお邪魔することに。

それにしても、さてさて、なぜドリームアイランドなのでしょう???


答えは<続きを読む>からどうぞw

水着もあるぞ!(おい)




**********★★★**********★★★**********★★★**********★★★********

 46夜 ばなー
続きを読む ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

百年文庫とカラス 2013年02月03日 Book

c30c0a5d.jpg     315q+LDr8UL__SX230_.jpg




いくら泣いても大丈夫なように用意したハンカチがまったく濡れることなく映画館から帰ってきた金曜の夜。
ひさしぶりに下馬評が当てにならないことを思い知らされたものの、いつも映画の前に寄ることにしているショッピングセンターの本屋で
コレを手に入れたので良しとしませう・・・



ポプラ社 百年文庫
http://www.poplar.co.jp/hyakunen-bunko/index.html

この文庫は、それぞれ漢字一文字からイメージされる作品を3編集めたアンソロジーです。
和・洋の作家を問わず、あまり知られていないような短編も選ばれているので、よくある有名作品の羅列には飽きてしまった人にも
興味を持たれるようなつくりになっているのが特徴とか。全巻ラインナップはコチラからどうぞ^^




========== * ========== * ========== * ========== * ========



映画が始まるまでの少しの時間を、お茶を飲みながらこれを読めばいいかなと思い、を選びました。
収められている作品は次のとおり。(032)黒 (百年文庫)


● ホーソーン 「牧師の黒のベール」
● 夢野久作  「煙を吐かぬ煙突」
● サド      「ファクスランジュ」


まだサドの作品しか読んでいませんが、お話の内容もさることながら、途中ではさまれるサドの「夢」に対する考察の深さに
いささか驚愕されられました。
フロイト前ですよね?この一節のみを見ても、サドの凄さが垣間見られる面白い作品です。

ホーソーンについては、手前味噌ながらフォトの題名に作品名を使わせてもらったりしていますので、これも読むのが楽しみ。
一度にさっと読み終えずに、一編ずつ間を置いて読んでいこうと思います。

夢野久作!!!ちゃかぽこちゃかぽこ!!!www



========== * ========== * ========== * ========== * ========


さて、記事タイトルのカラスですが!!
ちょっとひとくせあるイケメンさんに、昨夜カッターリッジのリワードであるカラスをプレゼントさせていただきました^^

(このカラス、名前が付いているのが面白いんです。わたしのはEdgar、最初にプレゼントしたフレさんにはPoe
昨日お会いしたフレさんのカラスはHitchcock!キーワードはGothic?)




PlayStation(R)Home Picture 02-02-2013 22-33-10


ちなみに、このカラス君の名前はなんと、ラヴクラフト(Lovecraft)!!!!

文芸繋がりで、この記事のトーンも整いました!!!ヘ(゚∀゚ヘ)


 
ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Dear Rocca 2013年02月02日 Web

 
aboutme.jpg



さてみなさまに素敵なサイトをご紹介です。



Lazy : in
http://lazyinx.blog.fc2.com/


書体がオリジナルと同じにできなくてごめんなさい!
RoccaさんのPshomeフォトがたっぶり楽しめます。
アバターコスチュームのコーディネートがこの上なくオシャレ!ファン必見!(´∀`*)

またひとつ、更新が楽しみなサイトが増えました^^



そうだすよ、男だってネコ耳似合うお・・・
にゃーーーーーごっ!

★プロフィール頁、勝手に使っちゃってお許し!めちゃかっこいいんだもの!(´ω`b)







・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・

 45夜 ばなー
大好きなビヨールさん♪






ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪