--年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

見てる方います?「カルテット」 2017年03月04日 TV コメント:0



karu1.jpg


TBSテレビで火曜夜10時放送中のドラマ。
ここ数年はけっこう夫婦でドラマを見てる中、今期楽しみにしている作品です(*´▽`*)。
視聴率はそれほどみたいですが(録画などで見てる人も多いと思います)逃げ恥や真田丸のように
話題になってるかというとそうでもない・・・?、一部での盛り上がりなのかな???
でも見だすとはまると思うので、機会があれば未見の方はぜひ最初から!!


主演の4人がいいんです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾






------★-------★------★------★-------★------★------


椎名林檎さんのテーマ曲も素敵!夫が気に入ったのはめずらしいこと(´・ω・`)
↓カバーバージョンです





★松たか子さんの声はこちら
カルテット主題歌 おとなの掟 / Doughnuts Hole (作詞曲 - 椎名林檎 )
https://youtu.be/cwg6ILsn8cI


・・・・◆・・・・


今回記事を書くにあたってホームページをチェックしたら、人気イラストレーター・maegamimamiさんが
このドラマの絵をかいていらして、それも超雰囲気があってて大好きになりました。
公式ホームページ(イラストページ)
http://www.tbs.co.jp/quartet2017/illustration/




karu0.jpg



あと少しで終わっちゃうのが残念です!!



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

NHKスペシャル - 神の数式 2013年09月26日 TV




NHKスペシャル
神の数式 - 第2回 宇宙はどこから来たのか~最後の難問に挑む天才たち~
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0922/



動画がつくれるかどうか検討中、傍らで夫が見ていた番組(録画)がとても興味深かったのでご紹介です。
素人にも受け入れられる、わかりやすく噛み砕いた表現で、見ごたえがあり。
途中にはなかなかの鳥肌もののキーワードも出現です。




◆興味をもたれた方はこちらを是非是非

NHKスペシャル(番組ホームページ)
神の数式 - 第1回 この世は何からできているのか~天才たちの100年の苦闘~
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0921/





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 2012年12月11日 TV






ヨシピコーーーー!!! ヨシピコーーーー!!!






ほとけよりマメシバの方がいいの????
ホント???(`・ω・´)
                                            hotoke1.jpg
                                                                               ん?(メ・ん・)?

                                                                          ドラマのオープニングPVはコチラね^^






 09夜  ばなー
松脂を、ヤニをヤニを・・・!


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

録画してた最強バーガー決定戦みてフレッシュネス行きたくなった 2012年10月17日 TV

 
info_image1.jpgyodarechan.jpg


freshnessB.jpg
                                                      ハロウィン仕様になってますね~~~♪♪♪



イチオシのフレッシュネスバーガーさん、残念でした~~~^^;
店舗数違うと、不利だからかなあ? 大好きなんですけど・・・

特に画像のハモンハモンバーガー(こんな名前じゃなかったのね!?どうしてこう覚えてたんだろう^^;)
クリームチーズとひんやりした舌触りがとてもおいしかった記憶が・・・
季節限定なので、いつも食べられるわけじゃないのが悲しい(;_;)

バンズにはかぼちゃが練りこんであってほんのり甘く、とてもやわらかくて美味。
ぱさぱさのパンが大嫌いな夫、このバーガーなら許せるといつも付き合ってくれます。

ハモンがないときは、主にサルサバーガーを注文。
これもトマトとみじん切りたまねぎがひんやり冷たく、あったかいバンズとのギャップが楽しくておいしいですよw
ぴりからソースをこぼして汚さないように食べるのです(^^)


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

元祖!大食い王決定戦 2012年10月01日 TV

 
元祖大食い

かつてナンシー関氏も愛したテレビ東京の「元祖!大食い王決定戦」を見ていて、my Another World に入る時間が
すっかり遅くなってしまいました(汗)。

でも、その価値がある戦いが見られました。恐ろしい怪物くんが現れました・・・。


フードファイトなどとやたらショーアップされた演出の大食い番組は好みではありません。

大食いを愛し、世間からは奇異な目でみられる大食い選手たちを大切にする姿勢があるテレビチャンピオンだからこそ。
優勝した木下君、おしくも二位になったアンジェラ佐藤さん、いい戦いをみせてくれてありがとうございました。



・・・さて、別世界ではまたまたアラビアンナイト風のパーソナルスペースへといってまいりました。
今日は少し、家具を配置したかったのです。


 
続きを読む ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪
 
