--年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

"My Name is Bond, James Bond" 2013年12月04日 おしゃれ コメント:10


P.jpg


THE REAL THING
Bond Lifestyle - Clothing -
http://www.jamesbondlifestyle.com/clothing



昨日はひさしぶりに Sky Fall を見ました。

昼間に 【宇多丸】007 スカイフォール《批評》 H.24.12.15(YouTube)  を聞いてがまんできなくなり、「よーし、オープニングだけ見ようか」と
ご飯後に見始めたのですが・・・途中でやめられずに結局最後まで見てしまいましたよ!とw(もう、5,6回は見てるはずなんですけどねw) 
おかげで次々ずれこんで、ホームにインするのが遅くなってしまいました!


で、途中、ダニエルが着ていたPコート、「いいなああれ」とわたしが注目していたのですが、今日ふたりでそのコートの画像を探していて見つけたのが、
上記のサイト。ボンドが映画の中で使っていたアイテムを紹介してくれています。
タイトルが、  「DRESS TO KILL」  になっているところなんて、思わずにんまりw



=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+


で、わたしが気に入ったPコート、無事 Billy Reid というブランドのものと判明。
(判明したからって、どういうことはないのですけどもね!!wでもディティールがわかって楽しい♪)

夫はPコートより皮ジャンの方に注目していたのですけども、こちらは本物のヴィンテージもので、見つけるのは難しいとのこと
(見つけてもそうそう買えんわーいw!!)
ボンド映画は、お話もだけどこういう小物もとても素敵で、垂涎ですw

わたしは「Q」も欲しいんだけど・・・あれはどこで売ってるんですか売ってませんかそうですか



・・・・◆・・・・



で、お話変わってこちらはボンドと関係ないのですが、以前うかがった時に撮影していた結衣菜さんのセレニティパソの中の写真です。

先日の記事は集会の報告で、外側のフォトが多かったのですが、パソスペカスタマイズの神と称せられる結衣菜さん、
やはりここは中の様子もお伝えせねばと、ご紹介です!ヘ(゚∀゚ヘ)



PlayStation(R)Home Picture 2013-11-25 22-42-41


この画像だけではわかりにくいですが(広角になって外側がたわんでいますので・・・でもそこに迫力が!)、このパソのリワードである茶色の椅子、
ただ円形においてあるのではなく、少しずれて渦のように配置されています。

これこそ、中国三千年の歴史のうねり、時空間のトルネードを表現されている、なかなかに深い家具配置となっておるのであります(スゴー!)




 ★そしてここでお知らせ!!!★ 

今度の日曜日、うちのしょぼパソで集まった後、結衣菜さんがカスタマイズした同じパソに、ご招待お願いできるかもしれません!

昨日お会いしたときに少しその話が出たのですが、是非実現して欲しいと思いますw
みなさんに、結衣菜さんのパソを見てもらって、そのユニークさを味わっていただきたい!!

ということで、結衣菜さんさえよければ、日曜は次のようにしたいと思いますw


わたしのパソにご招待 みなさんで自己紹介w パソちらみ みなさんの衣装撮影w
 ↓
結衣菜さんの神パソに遊びに行く 結衣菜さんのVCに興奮する 結衣菜さんの神パソ配置に興奮する 結衣菜さんの関西弁に興奮する
 ↓
シャルプさんの大型窓のあるパソに遊びに行く シャルプさんの家を走り回る シャルプさんの窓に変態コスで並ぶ それを撮影して楽しむ



ということで!!
よろしくお願いしまーす!!


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Gibson tuck 2013年09月29日 おしゃれ

 
gibsontuck.jpg




今朝早く、大好きなmellow-stuff さんのツイートで見つけた、シンプル可愛い髪形の解説ページです。

NAVER まとめ
首筋美人に♪アメリカ発のまとめ髪"ギブソンタック"が簡単かわいい! 
http://matome.naver.jp/odai/2137952762826845601


・・・・◆・・・・



この髪型、アレンジしてドレッシーな感じに仕上げたものなど、そういえばよく見かけます。
手品の種明かしと同じで、基本の仕組みを知ると、自分でもやれそうな気がしますよね^^

手の込んだものになると、美しく仕上げるためにはかなり技術が必要になるでしょうけど、
↓ こちらの超シンプルな基本形なら、やってみられそうな感じ!!!(・∀・) 興味ある方は是非お試しを♪







ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

ティム・ガンの10の基本アイテム 2013年07月09日 おしゃれ コメント:4

 
timA.jpg
 

Tim Gunn

“ティム”ティモシー・M・ガン(Timothy M. "Tim" Gunn, 1953年7月29日 - )は、アメリカ合衆国のファッションコンサルタントで
テレビパーソナリティ。1982年から2007年までパーソンズ美術大学の講師を務め、2000年8月から2007年3月まで
ファッションデザイン学科の学部長を務めた。その後Liz Claiborne社のチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任している。
リアリティ番組の「プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズバトル」の助言役(メンター)としてよく知られている。
同番組におけるティムの人気上昇を受けて、スピンオフ番組『Style up スタイルアップ 〜ティム・ガンのファッション チェック』が制作され、
著書『A Guide to Quality, Taste and Style』も発刊された。
(上記リンク先 ウィキペディアより引用)



ごめんなさい英語です



 ・・・・◆・・・・


もしかしたら旧ブログでもご紹介したかもしれないティム・ガンです。


ティム・ガンの10の基本アイテム

・ベーシックな黒のワンピース
・トレンチコート
・クラシックなドレスパンツ
・スカート
・ジャケット
・ジーンズ
・ワンピース
・クラシックな白のシャツ
・リラックスウェア ただし洗練されたもの
・カシミアのセーター




おしゃれをしたいけど、何が自分に似合うかわからない。
そんな、ファッション迷走している女性の強い(辛口だけど)味方になってくれるティムを初めて見たのは、
「スタイルアップ」という、NHK教育テレビで放映されていた番組でした。


<オープニング映像>



★引き続きどんな番組か興味ある方は、
ティム・ガンのファッション チェック2
第3回: キャロラインの場合 ~脱!童顔なのに老けて見えちゃう~ (25歳 不動産業)

がまるっと添付してあるこちらのサイトでチェック!(動画が再生されないとの注意書きがありますが、現在は無事に視聴できます)


彼の持論はとってもシンプル。
自分に似合うものを、品良く、エレガントに着こなす。
そのための基本が、最初にご紹介した10のアイテムになります。
これをまずは抑えて、あとは自分でバリエーションを増やしていけばいいのです。


 ・・・・◆・・・・


なぜ急にティム・ガン熱が再発したかというと、wowowでウインブルドンテニスを見ている途中、この番組のCMが流れたから。
ティムはこの番組中、「迷えるデザイナーのよきアドバイザー」(wowow番組インフォメーションより)として登場します。


プロジェクト・ランウェイ第9シーズン - wowow
http://www.wowow.co.jp/extra/runway/


PR9.jpg


つい、調子にのって、この本もポチってしまいました。


ティム・ガンのワードローブレッスン ~“最高の私"を引き出す服を選ぶために



トレンドの洪水に溺れず、自分を最高に引き立ててくれる服を選ぶために、全米No.1ファッションアドバイザーのティム・ガンが本書で提案するのは、
ファッションに歴史の視点を取り入れるという、まったく新しいファッションの見方。身近なアイテムのルーツを知ることで、クローゼットやショップに
並ぶ服が、まるで魔法のようにがらりと違って見えてきます。

・ティムはなぜローライズジーンズを推奨するのか?
・あなたに似合うドレスは、ヘレネ型か、それともクレオパトラ型か?
そんな疑問の答えも本書に。ティムは言います。
「歴史を学ぶことで、私たちは、近代デザイナーの革新性を知り、クローゼットの中身を今以上に楽しく活用できるようになります」(内容紹介より)


========== * ========== * ========== * ========== * ========


130×190(mm)、厚さ26mmの本書はまだぱらぱらと中を流し見しかしていませんが、その中で、
わたしも大好きな映画『プラダを着た悪魔』について記述している部分がありました。
少々長くなりますが、ご紹介したいと思います。


『お気に入りの映画の中でも特にお気に入りのシーンのひとつが、『プラダを着た悪魔』(2006)でアン・ハサウェイ演じるアンドレア(アンディ)が、
セルリアンブルーのセーターを着て登場するシーンです。メリルストリープ演じる『ランウェイ』誌の編集長ミランダ・プリーストリーは、ジャーナリスト
志望であるアンディの、ファッションを見下すかのような態度を諭します。どんな点においてもミランダに同意するのは癪ですが、「ファッションは
うわべだけのものでも、取るに足りないものでもない」という彼女の主張には、大きくうなづけます。
「そのセーターの色はブルーじゃないわ」。ミランダはアンディのよれよれのセーターを見て言います。「ターコイズでもない。ラピスでもない。セルリアンよ。
思慮のないあなたは知らないでしょうけど、2002年にオスカー・デ・ラ・レンタがセルリアンのドレスコレクションを発表した。それからイヴ・サンローランが、
サンローランではなかったかしら、セルリアンのミリタリージャケットを創った。セルリアンは瞬く間に、8人のデザイナーのコレクションに登場するように
なった。たちまちブームになり、デパートでも見かけるようになって、悲しいくらい安いカジュアルショップにまで普及し、そうしてあなたが、セールで購入した」

部下をあからさまに見下したミランダの態度は、私は嫌いです。でもこのシーンは大好きです。私たちが着ている服の一つひとつに、どれだけの歴史が
刻まれているかを思い出させてくれるからです。色、シェイプ、テクスチャー、すべては偶然ではありません。私たちが着るありとあらゆるアイテムには
素晴らしい歴史(時には素晴らしくない歴史)があり、その歴史は2002年のオスカー・デ・ラ・レンタのコレクションよりも数十年前、場合によっては
数世紀前までさかのぼることができるのです




しびれました。このシーンはわたしも特に印象に残っていて、唯一、このシーンのミランダが見せるファッションに対する真摯な思いが、彼女に共感でき、
彼女を許すことが出来るもとになるともいえる、心打たれるシーンだからです。
たぶんここまで読んでくださってる方は少数(いないかもw)なので書いちゃいますが、ティムがゲイでも、一部アタマが硬いおじさまでもかまわない、
かっこいい!と惚れ惚れする語り口です。

こんな感じで、366ページを味わいつつ読んでいけるかと思うと、楽しみで仕方がありません。
(本書はカラー口絵などは全くなく、デザイン的に歴史的な意味合いを持つ白黒写真が掲載されている、記述部分の多い内容となっており、
題名から連想されるようなよくあるハウ・ツー物とは一線を画しています)


 ・・・・◆・・・・


・・・さて、ここまで読んでくださった方がもしいらっしゃったら、本当にありがとうございました。
ティムが366ページ(最後のページ)につづっている言葉で、ご挨拶させていただきましょう!


 「お疲れ様でした!
・・・(中略)・・・ ここまで来たらもう大丈夫。あとは、ファッション史を通じて常にいちばん魅力的な時代、
未来へと向かっていきましょう。」 




Tim Gunn: Official Page
https://www.facebook.com/TimGunn

【ティム・ガンのファッションチェック】動画 (hulu)
http://www2.hulu.jp/tim-gunns-guide-to-style

ティム・ガンのワードローブレッスン ~“最高の私"を引き出す服を選ぶために [単行本] 
http://www.amazon.co.jp/dp/4800210054



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

キャサリン・ハムネットのライダース 2013年01月13日 おしゃれ コメント:0

 
katharinehamnett.jpg





KATHARINE HAMNETT
http://www.katharinehamnett.jp/

以前MICHEL KLEIN のダウンの記事を書いたのですが、意外にもアクセスが多いので、
調子にのってこのライダースもご紹介です。


最近は男性アバのフォトを撮るのも楽しくなってきていて、こんなライダースがあったら是非着せてみたい・・・と思いました^^
ライダースにパーカーを合わせるコーディネートは多いですが、これはもうはじめから襟元がそんな感じになっていて可愛い!!
ストールやマフラーをなかにくしゅっと巻けば、それでもう完成。
細身なので、あまり中にはいっぱい着込めないかもしれませんが、「おされはやせ我慢」という名言もあることですしおすし、
暖かなインナーを工夫してなんとかw


katharin.jpg
ブルゾン(レザーライダース)
キャサリン ハムネット ロンドン(KATHARINE HAMNETT LONDON)




いまはセールになっているんですが、お値段これは下がっていない(´;ω;`)
でもキャサリンのお洋服は全般的に細めで可愛いものが多いですね。
こんなブルゾンとか・・・
男物あまり今まで見たことがなかったので(夫にはちょい若すぎるw)、すごく新鮮です。


あーこういう服、ロックウッドあたりで出してくれないかな(;´∀`)









ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

MICHEL KLEIN のダウン 2012年11月11日 おしゃれ

 
 
              mkh.jpg




今日、ウインドウショッピング中にみた、ミッシェルクランオムのダウンが素敵すぎた・・・


ブルー、これは実物を見てもらうしかない!!
ちょっと見、普通の紺色ダウンに見えてしまうのですが、着用姿を間近で見ると全然印象が違います。

凹凸の部分が、深海のブルーと墨のようなブラックのグラデーションになって、動くたびになんともセクシーなのですヘ(゚∀゚ヘ)
なんて美しいダウンジャケットなのでしょう!!!


女性用ブランドとしては知っていたけど、この男性ものがあまりにも素敵で、帰ってからネットで検索。
公式ページに飛んだら、そこのトップページのデザインがまたスタイリッシュで格好良くってw
思わず記事のトップ画像に。




000879974056.jpg画像はMAGASEEK様商品ページよりお借りしました




ps homeにも女性にも関係ないけど、あまりにも気に入っちゃったので、書いてしまいました。
(もちろん、ブランドの関係者でもありませんよ~~~)

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪
 » »
