Kaleidoscope 2016年11月28日 art コメント:0








-*-*-*-*-*-*-*-*-*- Kaleidoscope (万華鏡) -*-*-*-*-*-*-*-*-*-





購入したKaleidoscopeがとても美しいので、なんとか記録に残せないかと悪戦苦闘してみました。

手で回してしまうとどうしても画面がふらつくので、カメラの前にある程度の高さをキープして固定、
びゃびゃびゃーっと急いで回して止まった瞬間から惰性でパーツが流れる部分だけを抜き出して
つないでみました。
(シャッタースピードを最小に、再生速度は二分の一にしています)

むずかしい・・・。
Youtubeにも実際のカレイドスコープの流動するところを撮った動画は少ないのです。
この美しさをしってもらうために、もっともっと動画が増えると私自身もとっても楽しいのですが、、、、(*´Д`)








ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

ムーンライト|美的ブログパーツ(無料)さんの新作ご案内  2013年05月05日 art コメント:0


ano1.jpg

働く女性のジュエリー・ファッション
Another You NOTE
http://another-you-note.blog.so-net.ne.jp/


・・・・◆・・・・


えー、しばらくご無沙汰してしまって申し訳ありません(^^;)
連休で旅行にでているわけでもないのですが、時間があればいくらでもブログが更新できるわけではないことに
自分で気づいた今日この頃・・・

更新できないかわりに、ブログパーツをコチラにしてみたりして!!

                    ↓↓↓↓↓ 


見えます????スマホからアクセスの方には反映してないかもでゴメンナサイなのですが、パソコンで見ておられる方には、
画面下に、お散歩している人がたくさん見えているはず・・・です^^

こちらも大好きな美的ブログパーツさんからダウンロードさせていただいています。
★現在は、また元のブログパーツに戻していますw 
この素敵なブログパーツをご覧になりたい方は是非以下のページにアクセスください(より詳しい内容がわかります)


おさんぽシルエット(Twitter連携可能)|美的ブログパーツ(無料)



今回また素敵なブログパーツを提供されたということで、ご紹介記事を・・・♪


ムーンライト|美的ブログパーツ(無料) [美的ブログパーツ(無料)] 
http://another-you-note.blog.so-net.ne.jp/blog_parts_032

・ ---== ☆ ==--- ・ ---== ☆ ==--- ・ ---== ☆ ==--- ・



<仕様>(ブログ記事より引用)
月齢によって満ち欠けする月が水面にゆらめき、水面からふわふわとダストが舞いあがります。
[1]月は設定によって、実際の月齢による表示をさせたり、お好きな月齢の月を常に表示(例えば常に満月とか三日月を表示)させたりできます。
また、ブログパーツを表示するたびに、キラキラとパーティクルをふりまく小さな妖精がときどき現われます。


・ ---== ☆ ==--- ・ ---== ☆ ==--- ・ ---== ☆ ==--- ・


なんて女子ゴコロをくすぐるブログパーツなのでしょう!

いつも思うのですが、Another You さんの作られるブログパーツは、本当に癒しをくださるのですよね~
好きな音楽をかけて、いつまでも眺めていたい気分です。

また、現在開発中の お花のドーム!!!! 
(Another Youさんブログの左側で紹介されています)
これもまた、素敵すぎ!!!


楽しみで楽しみで仕方がありません!!(^^)



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

harmonize 2012年12月25日 art


     perrierjouet.jpg

     Perrier-Jouët
     http://www.perrier-jouet.com.backcdn.lbn.fr/jp/home



シャンパンで有名なペリエ・ジュエのサイトの扉です。
お酒のサイトなので、未成年は閲覧できないように制限がかけられています、ご注意下さい^^(音楽も流れます)




このサイトに注目したのは、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、この商品の新聞広告を見たからでした。

東信が"シャンパンの芸術品"をデザイン「ペリエ ジュエ」世紀のコラボボトル発表
Fashionsnap.com(ファッションスナップ・ドットコム)News

   >Perrier-Jouët Belle Epoque Florale Edition」の元となる「Perrier-Jouët Belle Epoque」は、"シャンパンの芸術品"とも称され、
   >アール・ヌーボーを代表する芸術家エミール・ガレが1902年に制作したボトルデザインが採用されている。

   (上記の記事より引用)

ボトルのデザインはもちろん、その横に添えられているアネモネのフラワーアレジメントの美しさ。
好みにどんぴしゃ!
思わずサイトを調べてしまったわけです。



予想したとおり、そのサイトも大変おしゃれで、素敵なものでした。
そこから広がるさまざまなアートの世界を、少しご紹介したいと思います。
<続きを読む>からどうぞ^^




・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・




21夜  22夜  23夜
               ばなー
 
続きを読む ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

カレイド・スコープ 2012年11月26日 art

 



720pHD画質でお楽しみください


スノーフレークというより、これはカレイドスコープですね^^


このアニメーションフレームはとても可愛いので、気に入ってよく使っています。
カッターリッジのミニゲームをクリアしてもらえるパーソナルスペース(Demonic Cutteridge Estate)がとても怖いので^^;
暗い壁にこれを貼って楽しく演出してみたり。
(だって、ほんとに怖いんですよ!というか、不気味。お化けはでてきませんけどね・・・)


これをみていて、数年前にカレイドスコープのマイブーム(言い方ふる^^;)が来たことを思い出しました。

カレイドスコープっていうとお洒落ですが、万華鏡のことですw
そのときは、オイルワンド式(色とりどりのガラスビーズが液体の中で流れる棒(ワンド)を見る万華鏡)のものを買って、
好きな音楽をかけてはぐりぐりと何十分も覗いて遊んでいました。


ネットで検索して、カレイドスコープ関係のところにお邪魔してみました。


続きを読む ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

カリグラフィーとお兄さん 2012年10月08日 art






パーチメントクラフトではカード作り、
シュガーケーキでは飾り文字、
刺繍ではイニシャルにと、いろいろなハンドメイドと関わりのあるカリグラフィーは、わたしの大変興味あるもののひとつです。


そのカリグラフィーとはまた少し違うのでしょうが、ちょっと面白かった動画をご紹介。

これは、たぶん以前ご紹介したIPADを使って指一本でルーニー・マーラの顔を描いたヴィデオからたどって見つけたものかと
思うのですが(いまとなってはちょっと覚えが・・・^^;)、一見恐そうなお兄さんが、らくらくとエアブラシを操って繊細な文字を
それもス~イスイと書いていくのにびっくりして思わずお気に入りにしてしまったものです。

なにしろ、あんなに細い線を指一本の力加減で!
もちろん、プロが使うエアブラシはとても精巧なのでしょうが、それでも狂いなく曲線を描いていく様子には目を見張ります。

飾りの線の上に、ちょこん、と丸いポイントをつけていったりして、ちょっと可愛い・・・(笑)影のつけ方も美しいですね^^
おにいさんの外見からはちょっと思いもよらない優雅な文字がこんなにスピーディに生まれてくる様子がとても面白いです。


ちなみに、わたしが読めもしないのに買ったカリグラフィー関係のお気に入りの本はこちらです↓
いろいろな文字が美しく描かれている口絵写真を眺めているだけで、楽しいのですよ~。


バイブルオブイルミネイテッドレターズ

The Bible of Illuminated Letters: A Treasury of Decorative Calligraphy (Quarto Book)

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪
 » »