--年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

夜の調べ 2014年10月26日 PlayStation Home コメント:2

 
amarec(20141023-012610)B.jpg


しばらく間があいてしまいました

その間にNAHomeではなつかしいセントラルプラザが復活したり!!

Home終了までの優しい贈り物でしょうか・・・




初めてNAに足を踏み入れた日を思い出し

なんだか泣きそうな気分になって

作業だけして帰るつもりがダンス

サブも引っ張り出してしばらくふたりで思い切りプラザを満喫させてやりました



もう少し

もう少し 夢を見させてね

Home


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

PlayStation®Home 日本ならびにアジア地域でのコンテンツ販売およびサービス終了のお知らせ 2014年08月24日 PlayStation Home コメント:4


PlayStation®Home画像 2011-3-5 10-02-29
今は無きアイレム海岸にて


PlayStationHomeの日本とアジアへのサービスが
来年3月に終了するというお知らせがついに発表されました。



・・・・◆・・・・


2010年に初めてHomeをダウンロードしてから今日まで、よほどのことが無い限り毎日インしていたといってもいいぐらい遊ばせてもらっているHome。
最近でこそJPに入る回数が減ったとはいえ、心の中ではそこは故郷であり、フレンドさんと少しの障害も無く交流できる貴重な空間です。
そして何より、初めて作ったアバターの息吹が、いまも一番色濃く残っている世界でもあります。

sonyのペットロボット<アイボ>のメンテナンスサービスが終了になるという知らせが先日発表されたときに、それぞれの家庭において
家族同様に可愛がっているアイボの命のゆくえを憂い、悲しみにくれたという飼い主の気持ちと同じように、ただの電脳仮想世界にいる人形でありながら
動き、会話し、毎日ともに暮らしていると、そこには自分と同じように命が吹き込まれていくような気持ちがしました。
使っているわたしとは別個の、Gurufyというキャラクターが確かに生きているような気持ちになっていくのでした。


NAに移植することはもちろんできますが、あちらでは売ってないアイテムを身につけてラウンジを飛び回っていたヘビ子の姿は、来年3月でみることは
できなくなります。
悔いのないように、JPのアバターたちを愛してやりたいと思います。


・・・おっと、NAには男性ウイッグのアシメやエアリーウルフないじゃん!!!(○д○ノ)
 ソレモミオサメカーーー!!


Image20130425200517575.jpg
親愛なるフレンドNさんに撮影してもらった一番いい写りのフォト アウアウw



------★-------★------★------★-------★------★------


トップ画像は、日本で行われたマクロスフロンティアとPSHomeのコラボイベント「マクロスF超時空スーパーライブ」エンディングに使用してもらった
フォトと同じ時期に撮ったものです。
応募していたことを忘れていた(覚えがなかった)ので、まったくふいに自分のフォトがエンディングにでてきたときに、心底驚いた覚えがあります。
そして、本当に嬉しかったことも。いい思い出になりました。

ありがとうJPHome。あと半年、まだまだインしますね!!!(^^)ノ (;_;)(;_;)(;_;)(;_;)



実際に使われた公式にアップしたフォトはこちらです↓
クリックで拡大します

PlayStation®Home画像 2011-3-5 10-03-22






ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

The Campsite 2014年02月09日 PlayStation Home コメント:6


Observer Screenshot 01_59 AM 2014_2_9A
暗闇に煌くホースに乗って!! 


The Campsite
------★-------★------★------★-------★------★------

NAラウンジ、Western FrontierのFrontier Overviewで、市長の提示するクエスト(Western Frontierにあるミニ・ゲームをすべて遊ぶ)を
クリアすると、キャンプ場のパーソナルスペース「The Campsite」がリワードとしてもらえます。



・・・・◆・・・・



(クエストお題は↓の10種類です)

mayorsQ.jpg



・・・最後の3つのクエストがまだだったので、昨日ラウンジへ行ったのですが、一体どこでやればいいのやら!
鉱山へいったり、射撃場にいってみたりで、うろうろしてたところへ天の救い!Fakeさんがお助けにきてくださり、
そのすべてがサロンでクリアできることを教えてくれました!!

そのおかげで無事、10のお題をすませることができ、トップ画像のキャンプ場をゲット!!
赤い風船を持って、るんるん歩きでウエスタン・サロンを闊歩していた超しぶいおじ様アバのFakeたん
ほんとうにありがとう!!(●´ε`●)チュッ(●´ε`●)チュッ



========== * ========== * ========== * ========== * ========



さてそのパソですが、ちょい暗めでフォトにすると少しわかりにくいので、加工で明度と照度をあげています。
ものすごく雰囲気があって、世界にはいりこんでうっとりできますよ!!!
これが無料で手に入るなら、ほんとにお値打ちです^^



Observer Screenshot 01_44 AM 2014_2_9ふA
上から、全体がすこしでもわかるように撮ってみました!  


以前購入していた炎のお馬を思いついて出してみましたところ、
夜空にフレアが映えて、とても気に入りました!!

ちょうどそこへappleさんがパソ見学に来られまして!!「明るくなるかなと思って出した!!」と言ったら吹き出しておられましたwwww
(appleさんもゲットがんばってね!!^^きっと楽勝ですよ~~~w)



Observer Screenshot 02_44 AM 2014_2_9ぬA


 ------ ◆ ------- ◆ ------ ◆ ------ 


夜、ここでゆったりと星空をみあげながら、だれかと語り合えたら素敵だろうなあ、と思っていたら、
あるフレンドさんが、とっても素敵な夜を過ごされたようです^^
こんな時間をわたしたちにくれるPlayStation Home。
わたし、ホームがあって幸せです(涙)


 ------ ◆ ------- ◆ ------ ◆ ------ 



Observer Screenshot 02_43 AM 2014_2_9A
満天の星と流れる雲に時を忘れながら・・・







ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪
 
