Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失- 2016年04月22日 GAME コメント:0

Everybodys Gone To The Rapture™ -幸福な消失-_20160405230633

Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-
内容紹介



  世界が終わるとき、

        初めて気づく。

            人生は儚く、

                 美しい。





・・・・◆・・・・




長らく放置していたこのゲームを、最近やっとクリアしました。

だれもいない片田舎の村を、ゆっくりとめぐりながら、そこに暮らしていた人々に何が起こったかを
だんだんと理解していくゲームです。

登場人物の名前で章立てがされており、主要人物の言動を見聞きしたのちにエンディングを迎えますが、
明確な解説はなく、謎は残されたまま結論はゲームを進めた人の解釈にゆだねられます。

ただ、悲しい物語になりそうなのに、すべてを終えたあとには、救いにも似た感情がわいてきて、
ひとことでこう、とは説明しにくい後味が残りました。

宗教と科学、その二つの要素が大きな意味を占めていると思われ、思い思いの考察を載せている個人サイトなどもあるので、
そちらを読んでみるのも楽しみのひとつになります。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



何より景色が美しい。

イベントが始まると高速で時間が変化し、光の角度や空の色、空気感まで一変します。
音楽も効果的です。

サウンドトラック「幸福な消失」- All the Earth




ただ、なにも手順の説明がないのでややまどろっこしいところもあり、時間に余裕がない人には
なかなかゲームを進めるのが厳しい点も。
せっかくの良いゲームなのでそれも勿体なく、よい実況がないかと探していたところ、実況者の会話がなく、
無駄なくストーリーを味わうことができる素晴らしい動画を見つけましたので掲載しておきます。



OmegaGamesWiki™さんの攻略動画です。

Everybody's Gone To The Rapture - 幸福な消失 攻略動画 再生リスト一覧





もし興味がわいた方がいらっしゃいましたら、ダウンロード版で値段以上の価値がある素晴らしい作品なので、
是非、ご自分のPS4で味わっていただきたいゲームです。




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

『DARK SOULS III』海外向け最新トレイラー 2016年03月01日 GAME コメント:0




数々の戦闘を収めた『DARK SOULS III』海外向け最新トレイラー!:GameSpark
http://www.gamespark.jp/article/2016/02/25/63971.html

3月24日にPS4/Xbox One版、4月12日にWindowsPC版が国内発売予定となっている、『DARK SOULS III』の最新トレイラーが海外向けに公開されました。名曲「True Colors」のアレンジバージョンをバックに、不気味なモンスターと戦闘を繰り広げるゲームプレイシーンが多数収められています。
(上記gamesparkサイトより引用)




------★-------★------★------★-------★------★------


いよいよ発売日が近づいてまいりました!
そしてこの素敵なBGM(・ω・) 
ご紹介せずにおれません!!





 


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

引き続きRockstarEditorと、マイクラ絵メイキング 2015年09月26日 GAME コメント:2




【GTAV】Fate【PS4】  balalaikaTV


・・・・◆・・・・
 


引き続き、話題のRockstar Editorについて

『百聞は一見に如かず』というわけで、フレンドさんの作品をご紹介です。
ゲームデータを録画するだけで、あとからこのような編集が可能となります。
(もちろん編集という行為ができるという事で、だれでもが素晴らしい作品をつくれるわけではないのですが・・・^^;)

トップに貼らせていただいたのはバラライカさんの作品です。


------★-------★------★------★-------★------★------



女性アバターのドラマチックな映像に目を奪われた後は、車とナイスガイの魅力も満喫していただきましょう^^
トライバルさんの作品です。




PS4 GTA5 エディターテスト  shania tribal



=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+



そしてこちらは、前々回でご紹介したフレのわんたんさん作マイクラホームフォト再現の様子を撮影したものです。

「いったいどんな風にtくるの?」という素朴な疑問に、わざわざもう一枚絵を作ってくださり、メイキング映像を撮ってくれたのでした!
毎度のことながら、ありがとうわんたん!

★最後に、マイクラ絵の元となったフォトで手持ちがあるものを掲載させていただきました。






【わんたんマイクラHome絵メイキング 】


=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+


わんたんの絵のもととなったフォトたちです♪(取り急ぎすぐ見つかったものを!!後から追加できたらしますね!!追加しました♪)

IMG_3371.jpgPlayStation(R)Home Picture 2013-07-17 00-35-38tolechan.jpgnerochanA.jpg
Observer Screenshot 22_11 AM 2014_6_29C__ 2
image.jpegimageDSSAN.jpeg
imagehebiko.jpegimagerealsan.jpeg
imagesyalpsan.jpegimagewantan.jpeg
imagetorasann.jpg




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

対照的な二枚 2015年09月24日 GAME コメント:2


Spanish avenue
X6tGgGU7EE2gBqzZmpEi0Q_0_0.jpg


Rockstar Editor
(チュートリアル http://ja.socialclub.rockstargames.com/rockstareditor

GTAⅤ(グランド・セフト・オート5)に動画エディターが装備されました。
このすごいところは、録画したクリップのカメラ視点をあとから自由に(制限はありますが)動かせること!!!
これは画期的なソフトです!!!(○д○ノ)

フレンドさんたちが編集して、見事なムービーを次々に発表されているので、どんなソフトなのだろうと早速インして
試してみたのですが、なかなか難しい!!!^^;
実際に録画したものをあれこれいじって、少しずつ理解していかないと・・・

と、とりあえずそんなわたしでも、カメラ視点を変えたクリップから静止画を撮ることはできました!
一枚目はそれです(・∀・)>”



・・・・◆・・・・

BlackDesert
2015-09-21_8206812[-1474_25_1176]


こちらも視点をいろいろ変えられる、オンラインゲーム『黒い砂漠』の試着画面です。
しかしながらゲームそのものはまったく進まず^^; 新しい衣装がでた時に試着ばっかりしています。
リアルなGTAと違って、なんて夢夢しいのでしょうw 




・・・といいつつ、このGTAぽいお姉さんも健在です!

 
2015-09-21_6760641[-404_-1_80]B



ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

ドラゴンズドグマのポーン 2015年09月10日 GAME コメント:0

 
Dragons Dogma Online__61S
 
 

- Dragon's Dogma -


一番最初に作ったキャラクターで、やっとポーンを作れる段階までたどり着きました!

女子のお供はやっぱり男子ということで、目の周り真っ黒のお兄さんを作成・・・
口調設定を『スマート』にしたら、途中でポーン命令をいろいろ出したときに『承服しかねる』とクールな対応された(笑)
まだ扱いに慣れておりません^^;;

★メインキャラが回復薬を使うことによって、ポーンも体力を回復するんですね!
わからなくて、どうにかして回復薬飲ませようと話しかけたりしてました。



------★-------★------★------★-------★------★------



このゲームはパソコンでやってる人もPS3、PS4でやってるフレンドさんも、会おうと思えば一緒になれるのがいいですね!
しかしキャラクター調整のためになんども作り直しては1から始めるを繰り返して、なかなかゲームを進められません。。。

それでもなんとか落ち着いてきたので、次はメインキャラと同じ姿のポーンを別キャラでお供に作ろうと計画中。
はたしていつになることやらw



フォトモードだけは、なんとか習得!!

そしてレオ様といい感じに撮影♪

エモート(アクションやポーズをとらせることができます)使うと、雰囲気がでます(むはー

Dragons Dogma Online__117A

Dragons Dogma Online__123S Dragons Dogma Online__126
買い物(左)と、手すりのぼり(右)


キャラクターに愛着がわいてきたらしめたもの!
ドグマ、しばらく遊ばせていただきます!!






ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪
 » »