--年--月--日 スポンサー広告

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

新しいノートパソコン 2016年06月02日 コンピュータ コメント:0

 
2015-10-08_33415085C.jpg


思うところあって、ひと月ほど前に中古でパソコンを購入しました。


実は、PS4のリモートプレイを試したかったんです・・・お昼休みにDDONをちょっと起動したかっ(以下略
            ↓
 PCでもリモートプレイが可能に! PlayStation®4システムソフトウェア バージョン3.50は4月6日(水)アップデート!
 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/2742/20160405-ps4.html




   ********************************************************************



条件を満たしたスペックのPCからリモートコントロールで自宅のPS4を起動し、ゲームを楽しめる機能を試したかったんです(´・ω・`)
OSがウインドウズ10の必要があったので、中古でノートパソコンをゲット。
恐る恐るやってみました!

やり方については上記リンク先サイトを参考にしましたが、指示されるとおりにやれば設定はわたしでもなんとかできましたw

・・・ただ!!ノーパソが無線LANから少し遠いこともあり、接続状態が維持できない!!途中ですぐ切れてしまって、結局は
リモートプレイは無理でした(涙)




   ―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――



幸い中古でも新しいモデルということで、オフィスはないものの、嬉しいフォト加工ソフトがはいっていて
まだ使いこなせてないんですが、これが結構楽しいw


トップ画像は、「黒い砂漠」のキャラをそのソフトで加工したものです。
元画像はこちらです


2015-10-08_33415085.jpg

・・・もちろん、今までもpicasaでやれてたんですけどw
まだこれには入れてないので^^;




セピアにペンシル加工?みたいなのも、ほかにもいろいろ面白い加工が!


2015-10-08_33415085A.jpg
2015-10-08_33415085B.jpg
2015-10-08_33415085D.jpg
2015-10-08_33415085E.jpg


そして肝心のDDONは、といいますと、、、、
ベンチマークソフトでは、設定変更を推奨されたんですが、普通にPC版ダウンロードで動きました・・・
コントローラーを使えるようにするアプリも無事ゲットしました!




・・・ううう、リモートプレイ・・・・(´・ω・`)





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

タブレットが楽しい♪ 2015年05月27日 コンピュータ コメント:6

ASUST.jpg
 


スマホがわりのタブレット


まだしばらくはガラケーからスマホに買い換える予定がないので、
外出先でネットを見られるように、いまさらながらタブレットを購入してみた。
暇つぶし用なので、お手ごろ価格の簡単なものです(笑)
(店頭でうっかりsonyのXperiaを見てしまい、夫と二人でフラッとしましたが、初心者にはもったいねい!と視線を引き剥がし・・・)

Wi-Fi環境もなかったので、そこから用意しなければならにゃい。
とりあえず、ルーターはNTTから取り寄せ、SIMフリーなのでそれも別途ネット注文。
それぞれ届いたブツと、購入したタブレットをセッティング・・・セッ・・・

(以下数時間経過)

死ぬかとおもたです

こ、これ、お年寄りとか絶対自宅でやれないでしょ!!!

もともとわたしがこれに興味を持ったのは、お義母さんが欲しがっていたからなのだ。
でも、買ったとしてもだれも持ってないと、使い方がわからないとき教えてあげられない・・・
そして、この間の入院のとき、ネット無くて死ぬほどヒマだったことから、
ひと足お先にわたしが買って使い方を覚えておこうと思ったからで・・・
お願いだから、簡単設定マニュアル(1枚の紙)手順のところに書いてないメッセージとか、機械に言わせないでください(泣)

それでもなんとか、見当をつけて設定完了!!
はい、がんばったからモンブラン食べてよしwww


・・・・◆・・・・


で、先日から使い始めているわけなのですが・・・結果

めちゃたのしい♪

スマホ持ってないから、アプリとか、スワイプとか、意味わからなかったことがやっと明快になってきましたw
とにかく一番最初に落としたのはツイッターアプリ。(LINEはまだ踏み込めてませんw)
そして、フォト加工・編集ができる『Autodesk Pixlr』

タブレット自体についているカメラはそんなに画質は良くないだろうけど、今回これを持った事で、
一眼レフカメラからWi-Fi機能を使ってタブレットに直接フォトを転送、ネットにアップロード出来るようになりました!
(設定はまだだけど!!(・∀・;)) そっかー、Wi-Fi持っていたらこういうことができたのねーー!と、目からウロコ。

俄然やる気がでてきて、買ったままでレンズを取り替えていないミラーレスちゃんに
新しいレンズを(こちらもお手ごろ価格のもの!)を買ってしまいました・・・


------★-------★------★------★-------★------★------


そして、やっぱりこのブログがどう見えるかが一番気になりました。
サイトを呼び出してみると、・・・

あーーー!こんな風に見えるんだ。でかいなあ幅!!!改行も狂ってる~


すみません、スマホ用に見やすいレイアウトにしてなくて・・・
どうしても、パソコンなどのモニターに映ったときに、読みやすいように工夫してしまうので、、、
縦長の、あの形になじめないブログですんまそん・・・

そのかわり、パソコンで見たときはけっこう見やすくなってると思うんですよ!!うん!
だから許してね!!^^;;;;






ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪
 
