連続アップその1【かき氷の概念が変わる!淡雪(祇園NITI)】 2013年07月08日 Food コメント:4

 
nitiE.jpg
トップのお店画像が素敵です
nitiD.jpg nitiC.jpg nitiB.jpg


GION-NITI 祇園 日
http://www.gion-niti.com/index.html


グランゼーラのフライトで、Bさんとご一緒させていだたいたときにいただいたグルメ情報です。
こちらの、「淡雪」と名付けれられたかき氷が、いままでかき氷に対して持っていたイメージを一新させるほどの
素晴らしいおいしさだということです。


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * …

淡雪awayuki/天然氷のかき氷+季節の果実 ¥1,200
淡雪awayuki/天然氷のかき氷+抹茶宇治金時 ¥1,200
淡雪awayuki/天然氷のかき氷+ミルク金時 珈琲添え ¥1,200


栃木県日光の氷職人、四代目徳次郎の作る天然氷(天然の寒さで凍らせた氷)を
使ったかき氷です。雪のように軽く、口溶けの良い特別な
氷の味わいをお楽しみ下さい。
※かき氷は通年のご提供です。


生おかき+涼炉(手火鉢)5種ディップ添え ¥1,000


(以上ホームページより引用)* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * …


Cafe と Bar のメニューが掲載されており、スタッフブログではその時々のおすすめや、
いろいろな耳より情報が掲載されています。
京都にお住まいの方にはもう衆知のお店かもしれませが、ご興味ありましたら、ぜひ^^
(SP**さん、立ち寄られたことあるかなあ?)

食べログなど拝見すると、最後のほうに引用している、生おかきとディップの一品も人気のようです。

京都は本当にたまに美術品展示があるときに行く位で、足が遠のいていますが、このかき氷は通年メニューということなので
次回チャンスがあれば行ってみたいです(^^)


nitiA.jpg



・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・♪おまけ♪・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・


Bさんとクラブハウスでご一緒したときの、髪型おそろ写真ですw
勝手に載せちゃって、叱られるかな????(;´д`)

PlayStation(R)Home Picture 2013-07-02 01-49-10


フライト、メニュー増えたらまた飛びましょう!!!(*゚▽゚*)

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

本日のジュワッ!-いちごのソーダ- 2013年01月17日 Food コメント:0

 


ichigosoda1.jpg
 
「素のままづくり いちごのソーダ」


今日、スーパーで見かけた飲料です。
甘くないものをと、ジンジャーエールを買おうとして、ふと見ると横にこれががが!
売り出し中でちょっと価格もサービスになっているので(なんと88円!でした)ひとつ試しに。
パッケージも可愛いし^^

仕事場に持って帰ると、夫が「それが飲みたい」というので一口どうぞ。
「お。なかなか美味い」

どれどれ、とわたしも飲んでみましたが、一口飲んだらいちごの香りがふわーーっと広がって(ちょっときつすぎるかも・・・^^;)、
まるで本物のイチゴをかじったときのような酸味!
これ、ちょっといちご味のシャンペンみたいな雰囲気ありますねw


気になってネットで調べてみて、こんな記事を見つけました。


サッポロ飲料、「素のままづくり いちごのソーダ」リニューアル
http://mainichi.jp/select/release/news/20121113p0400a004002000c.html

なるほどー、2009年から発売している商品を、去年11月から全国販売になるのでリニューアルしたのねw
(トップ画像左がリニューアル後、右が以前販売されていたパッケージです)


パッケージにも書いてありますが、

●人口甘味料不使用
●着色料無添加


なのがいいですね~


気になるカロリーは 39kcal/100ml。
缶コーヒー(砂糖ミルク入り)と同じぐらいかな?案外高め^^;;;

でも、なにより色が綺麗。
ちょっと気取って、おしゃれなグラスに注いだらそれだけで気分が上がりそうw

あとでもう一回行って買っておこうかな。
安いうちに。 (*´∀`*)



    アフィったった!!(・∀・)ゴメーン!


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪