I'M ALWAYS CHASING RAINBOWS 2015年09月03日 Music コメント:2

 
 



SAMMY DAVIS JR AND LAURINDO ALMEIDA
- I'M ALWAYS CHASING RAINBOWS-

 
 
・・・・◆・・・・
8tracks
http://8tracks.com

話題の曲から気分に合わせた曲までおまかせ!
お気に入りのプレイリストが探せるアプリ「8tracks」とは?

8tracks - Yahoo! BEAUTY - Yahoo! JAPAN記事より)


 
------★-------★------★------★-------★------★------


 
アリアンヌさんの記事(『September 1st [2nd life]』)に添付されていたトニーベネットの歌声を聞いて、
以前から少しずつ感じていたことなのですが、あらためてスタンダードの良さを再認識。

ちょうどツイッターで8tracksなるものを知ったところだったので、
早速検索していろいろな曲が入ったリストを聴いてみました。
そこで、Sammy Davis Jrの歌声を知ってびっくり!

晩年の写真でしか知らなかった彼の素晴らしい歌声に触れて、
またひとつ知らない世界への足掛かりができました。

 
 
 
8tracks プレイリスト検索画面
8.jpg

 
 
「for the wee small hours」プレイリスト http://8tracks.com/modestmartin/for-the-wee-small-hours#
I'm Always Chasing Rainbows by Sammy Davis, Jr. が入っています

8A.jpg





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

Arca『Xen』 2015年03月21日 Music コメント:0


 


Arca



この、なんとも形容しがたいエレクトロニカサウンドがたまらない。
Arcaという言葉には、方舟、中世のスペインやイタリアで用いられた貴重品箱、
あるいは貝の名前などの意味があるそうだ。

(後述-『Bjorkやカニエ・ウェストも惚れ込んだ24歳の大型ルーキーARCA…』加藤直宏氏より)














Arca &&&&&
なんだ、これは。と思ってから、すでに2ヶ月以上が経過している......が、むしろ聴けば聴くほどその思いは深まっていく…
http://www.ele-king.net/review/album/003367/
Bjorkやカニエ・ウェストも惚れ込んだ24歳の大型ルーキーARCAとは何者か?
http://www.cinra.net/review/20141029-arca





ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

KORN - Love & Meth 2014年02月25日 Music コメント:0



Korn - Love & Meth
注意!グロテスクな表現があるので、そういうのが苦手な女子は見ちゃダメ!!^^;


夫の今のヘビロテです。
途中のサビが非常にKORNらしくて良いとか!

日記代わりの覚書。


KORN
http://www.korn.com/splash (公式HP)


ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

アイタイ 2014年02月06日 Music コメント:2

 
Observer Screenshot 02_47 AM 2013_11_30



アイタイ

aitai.jpg
(アイタイ - スガシカオ - 歌詞 : 歌ネット)
歌ネット - http://www.uta-net.com/



・・・・◆・・・・


普段J-POPはほとんど聞かないんですが、スガシカオさんは生物的に好き(なような気がする)。







スガシカオ ミニ知識


● 歌詞は考えると理屈っぽくなってしまうので、何も考えないで書く。

● 自ら「隠れオタク」と言い張るほど新世紀エヴァンゲリオンが好き。特技はUFOキャッチャー。

● かつてソニーのオーディションを受けたが「人として華がない」という理由で落とされている。

● 「矢追純一リスペクト!」と本人が語るように、UFOに多大な興味があり、必要以上に造詣が深い。

● 火星には宇宙人はいない。でもNASAが撮影した火星の写真に岩に宇宙人が座っている写真は好き。

● お笑いコンビカナリアの安達健太郎が運転中に歩いているスガを千原ジュニアと間違って、車を降りて挨拶に行き、目の前でスガだと気付き、
 「あっ、間違いました。」とそのまま立ち去った。その時スガは、「誰と間違ったの!」と叫んだそうである。(『にけつッ!!』より。)[8]。


スガシカオ - Wikipedia より)




ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪

アランフェス協奏曲 〜第2楽章 (OTTAVA) 2013年11月28日 Music コメント:2

 
ottava.jpg



本日ふたつめの記事w (えー、クラシックとか詳しくないのですが、そんなわたしでも楽しく聞ける番組です)


残業中に聴いているオッターヴァなのですが、11月27日(水曜日)放送分にて
ファン・マヌエル・カニサレスがフランス・ナントで行われたラ・フォル・ジュルネで演奏したアランフェス協奏曲 〜第2楽章を
カットなく放送されていて、よかったのでご紹介。
一週間すると消えてしまうので、それまでにファンの方がいらしたら、是非どうぞ^^



↓オッターヴァミュージックディレクター斎藤さんの人柄と、話し方がすごくいいんです(・∀・)

OTTAVA con brio on demand
http://ottava.jp/programs/conbrio.html

(01:23あたりから)
アランフェス協奏曲 〜第2楽章

ファン・マヌエル・カニサレス ギター
ラ・フォル・ジュルネ実況録音盤
ファイサル・カルイ指揮 




カニサレス氏の来日公演についてはこちらをチェック↓

http://www.plankton.co.jp/canizares/
カニサレス・フラメンコ・カルテット来日公演2013 2013年12月18日(水)・19日(木)
新宿文化センター 大ホール

ヽ(*´∀`*)ノ ウェブクラップーー♪
 » »